So-net無料ブログ作成

東京渋谷にて [風景 色々]



       [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
      何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
      前記事にて ご報告致しました旅行の件
      只今 旅先から無事帰還いたしました。
      お約束通り 早速記事更新致したき所ですが
      予定外の用件が待ち受けてまして 写真整理も出来ず 
      これから整理致して纏める段階ですので 多少出遅れます
      今暫し お待ち下さりませ<(_ _)>
      今回 東海道新幹線にて 広島県まで行って参りました
      呉にも立ち寄り 充実した工程を辿り帰還した所です
        以上 ご挨拶迄 <(_ _)>
        ヨロシク お願い致します
    

      さて今回は 手持ちで撮り置いてました
    何時もの雲模様3題 & 先日の忘年会での街中の様子等々
     繋ぎ記事としてUPしました  
          
         
     住まいの近場で 眺めた 晩秋~^ 初冬~ 
  
           そのー ➀
    ヒラヒラヒラと 舞う様に 心残りの 枯葉かな~
 blogf-1.jpg

     そのー②
     葉も無き枝先 雲さんも   ツンツクツンと真似て見る  
   bloff-2.jpg

        そのー③
     帯状の雲  空一面に棚引かせ 輝く太陽覆う様に~
   
   blogf-3.jpg    

 
     [かわいい] では 東京都内 繁華街 夕刻の渋谷街中散策 [かわいい]
   
      全国的にお馴染みの ” 忠犬ハチ公の像 ”
   
   blogs-1.jpg
     お馴染み 渋谷駅前 ”忠犬ハチ公” 銅像前です
  ココ駅前広場は 普段から 沢山の人溜まりで大賑わいです
  土日祭日等は 特に若者達で埋め尽くされ 大変な混雑が見られます
  この時も 土曜日とあって 何処からか集まって来た若者達で大混雑
  待ち合わせ場所としては 東京でも 一番多い所だと思われます
  それと何方か ハチ公に その時々で着せ替てる人が 居られる様です
 
   人 人 人を押し分けて どうにか目前へと辿り撮り置きました
  渋谷に来られた方はほぼ この広場に行き スマホ等で撮影してます 
  後ろのアベックは 立ち退きそうもなく 止む無く入ってしまいました
  私のsideも 又後方もギッシリと集い 超 大混乱でした

    [かわいい]渋谷東急百貨店頭 クリスマス イルミネーション

  blogs-2.jpg
     
  
   blogs-3.jpg

 blogs-4.jpg

    本日は 親しき友人達数人で 忘年会にて ”くじら屋”さんへ
     都内では 数少ない くじら肉料理店です
   
    その料理の一例  
             [から揚げ] 
    これが又 一番!  ビールにも合うし~^vv
   blogs-6.jpg

     くじら肉  鉄板で 焼いて食します  お野菜も別皿
    blogs-5.jpg

       これは お馴染み 鍋 コトコト煮込んでねッvv
      勿論 マウイ~~~ 笑   
   blogs-7.jpg  
    この外にも 刺身等あって 撮るの忘れました[わーい(嬉しい顔)]
    初めて 食する人は  コレくじら肉??  と
     口に入れるまで 半信半疑 
    所が 所が これが又 大変美味でござりまする~~~笑 

    この ”くじら屋さん” は 都内でも数少ないようです
   
   今回は繋ぎ記事として 取り留めのない雑記事にて 失礼します 
         スイマセン<(_ _)>
    
    


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

ma2ma2

忘年会の時期ですね!
僕は1月に治療入院があるので忘年会と新年会は自粛です(^^)
by ma2ma2 (2016-12-20 21:50) 

ちんぐるま

クジラか~
腹減ってきました (^^♪ ツレテッテ~
by ちんぐるま (2016-12-21 09:07) 

Hide

こんにちは〜昔?なんですが「くじら屋」さんの前を
よく通りました>< 近くに住んでいましたので!
by Hide (2016-12-21 16:06) 

響

鯨は何年も食べてません。
焼いてたべるのね。
呉行ってきたのですか?
良いなー。
レポート楽しみにしてます。
by (2016-12-22 09:41) 

koh925

刷毛で書いたような雲がいいですね
子どもの頃の給食は鯨、自宅でもはりはり鍋などで食べましたよ
by koh925 (2016-12-22 11:44) 

ken

広島へ行かれたのですね、記事を楽しみにしています。
ハリハリ鍋でしょうか、温まりそう・・・(^。^)
by ken (2016-12-23 13:35) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は^~♪
そうでしたね お伺いした時に知りました
どうぞ 頑張って下さい 身体が一番ですvv

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
渋谷は近いですから 是非奥様誘って行かれて下さいね(笑)

Hideさんへ
今日は~^♪
一番 お忙しい所 わざわざご訪問下さり恐縮です
後僅かな日数です 頑張って下さい

響さんへ
今日は~^♪
鯨って 牛とか豚とか鳥とかの様に一般的に食さないですね
又 何処でも 販売してると言う物でないし・・
珍しいでしょ これが 結構癖無くて美味しいですぅ~
ハイvv 呉は隊長の喜びそうな所ですね

koh925さんへ
今日は~^♪
私も 何時も見上げてる 空模様ですが
この時は 空いっぱいに広がるまるで刷毛でなぞった様な雲に
唖然とし 見詰めて居ました
季節とか その時々の雲の流れは 楽しいです
鯨 お子様の時給食でしたか 
近頃 滅多に口にできませんけど・ここはくじら屋さんと言う
名の通り くじら肉料理がメインで 他所では見掛けません
揚げたり焼いたりお刺身だったり 大変美味でございます(笑)

kenさんへ
今日は~^
そうなんです 秋になったら 又牡蠣を食べに行こう~と
楽しみにしてましたし 今回で3度目の広島県訪問です
とは言え 他にも目的有りでして 間も無く記事更新しますので
是非ご覧下さいませ


by まつみママ (2016-12-26 15:06) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
ご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2016-12-26 15:08) 

U3

 くじら屋いまだにあったのですね。二十年ほど前に行ったのが最後となりました。
 今年一年お世話になりました。コメントを頂きながらもお返事できなかったこと心苦しく思っております。まつみママさんにとりまして来年も良い年であります様に。
by U3 (2016-12-27 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0