So-net無料ブログ作成
検索選択

野毛山動物園 [風景 色々]

  
  本年最初の記事は 昨年深まり行く秋日和の一日に撮り置いたものです
  ” 初笑い ” 的な 心癒される内容ですので 宜しくですvv
    所でお約束の 広島県への旅紀行は次回とさせて頂きます 
    では 時には童心に返り 楽しんで見て下さいませ。宜しく
   


    ”神奈川県内 歩いて見ようよ 色々と”
  
   と言う事で 今回は 桜木町駅より 市営バスにて 
   快晴の秋空の下 ”野毛山動物園”へ行って見ました。

   都内から転居し 地域にも慣れ 平穏な日々を取り戻した所です
   今日も又 足の向く儘 気ままな 神奈川県内の散策です。
  
   所は・・・ 暫し疎遠となってしまった ”動物園”へ 
   心癒されに行こうと思い立ち 神奈川の動物達にもご挨拶がてら
   お出掛けして見ました。
   何せ被写体は全て気ままな動物達ですので これが意外と難しい 
  
   ホラ ホラ コッチ 向いてよーーーーと 言いつつ
   どうにか 捉えられた様々な 動物達のショットですvv
   では~^ カメラに収められた幾つかを紹介がてらUP致します
   大人の皆様も 時には童心に返り 頭を空にして楽しんで下さいネvv

   (注)
     ◎ 最初にお断り
    とに角 相手が 自由気ままな 動物達ですから~ 
    中々 思う様にじっとしててくれないし ブレブレですけど
    仕方ありません 腕も悪いし(^_^;)  ご容赦下さいねvv

  
公園.jpg

       そのー➀  
  
   大大大~好きなレッサーパンダ 尻尾フサフサでしょ~♪  キャワイイーーー
   これが又 うろうろうろうろと 行ったり来たりで ジットして居なくて
   お願いだから 撮らせてよーー  ってねッ ブレブレ

  n-2.jpg

 blogn-22.jpg  

 やっと 近く迄来てくれたのに キョロキョロしちゃって全くも~~~^
N-3.jpg

 
   出来たら抱っこして このふさふさのシッポ 掴んでみたいですーーぅ [わーい(嬉しい顔)]
 
   さて 今度は一体何考えてるのかしら? ”檻の中のゴリラさん”

         そのー②  ゴリラさん
  何やら瞑想に耽って 居るようですぅ~  ジットして座ったまま動きません!
  見てたら こんな風貌の人 見掛ける様な・・・って・・ 居ますvv[わーい(嬉しい顔)] 
  
  何か心に係る事でもあるのかな~ 話して御覧?って 聞いて見たくなりますねッ(笑)        
  BLOGG-4.jpg

        そのー③ シマウマ君
     
 今度は いじけてる様子のシマウマ君  一人ボッチだし・・寂しいのかな~
 blogn-13.jpg

  
         そのー④
 その隣には 食いしん坊のキリン君 お腹空いてるのかな~^ 長い舌ペロリ
 blogn-14.jpg

       そのー⑤  室内です

  甲羅の下に水玉模様の帽子&水着来てるようだわ~ 笑 
 BLOGD-6.jpg

   そのー⑥
  △母チャ~ン △ナンダ~イ? 仲睦ましい親子亀  ノソノソと
 blogn-8.jpg

  
  そのー⑦
     ウギャ~~^ 大蛇だ~~~~ キモッ[がく~(落胆した顔)]
 blogn-7.jpg


     そのー⑧
          又々 ウギャ~~~  
 東南アジアに住む 動物の死体等を食べる ”オオミズトカゲ” だそうです
  
 いかにも魂胆有りそうな顔つきだわ~^ こんな目付した人 居る居る

   ” さてさて  次は あいつを喰ってやれ ”  恐ッ[がく~(落胆した顔)]

blogn-6.jpg


   そのー⑨
        普通の親子亀  &   噛みつきそうな ↓↓ ワニ!(^^)!

 
blogn-12.jpg 

 

         そのー⑩
   ” あの人~~どうして居る~ か~
しら~[るんるん] "  
     
  遠く彼方に想いを寄せ 古を偲びつつ 見上げる哀愁のライオンさん

 blogn-9.jpg


           そのー⑪
     全くも~~~~
  そんなロマンチックな想いは とっくの昔さ 忘れ去ってしまったよー
    只々 疲れて 眠いばかりさ~ ” と ひたすら横たわる虎男
 
 blogn-10.jpg

         そのー⑫

   小高い山道 斜面に沿って 動物園内 上り坂 下り坂 
   
  チョロチヨロと 小さく僅かな音たてて 流れ落ち行く 滝の音
blogn-17.jpg
    
   
   そのー⑬
       快晴の 秋空高く 爽やかに
        色とりどりに 賑わい見せて
          太陽 斜面に 降り注ぎ
           樹々 陽を浴び 生き生きと
            
照らし出されて 喜々として  
          

   blogn-16.jpg

    そのー⑭
      
      ” 私がコンドルで~~すvv ”
  
    何か? と? 問たげな 様子の眼差し
   
   では 是非大きく羽ばたきながら 飛ぶ姿 見せてよーーー
    

  blogn-18.jpg

    
   そのー⑮

 どうしたのかな? 拗ねちゃって~ ご機嫌直して遊ぼうよ~♪ 
          と 優しく声掛け  ワラビー君
blogn-19.jpg

 

     そのー ⑯
 
 大丈夫かな?~^ ドスンと落ちたら 痛いだろうな~^
  怖いな~ 大丈夫かな~  臆病なミナミコアリクイ
 blogn-20.jpg


    そのー⑰

 何て様だ[ちっ(怒った顔)] 臆病者め そんな高さじゃ~ 死ニャ~しねえよ^
 blogn-21.jpg
  [グッド(上向き矢印)]アビシニアコロブス と言うのだそうです 猿類ですね
 

  最後の 最後 パ~~~ット(^O^)/ 賑やかに行きましょう~♪

       その^-⑱

  眠ってないでよーーー起きなさい 起きてーーーフラミンゴさ~~ん

  最後にパ~~ッと花の様 羽ばたき飛んで咲かせて見せてよネ~~~・・ 駄目か
blogn-15.jpg
             以上 
  
   後記
  実際は 未だこの他にも 動物達沢山 居ました。
  撮り損なったり ブレたり ←・・ジットしてないから[ふらふら]
  又 大変混雑して居たし 他の人の頭が入ったりと   
  快晴の日曜とあって お子ちゃま達も多く満員でした。
  もう一つ この園は 入場料 無  無料です
  凄いですね 東京では考えられません 

  と言う事で 久々に 童心に返り 動物達との交流で
  秋日和の 良き日に過ごした 一日を記事にして見ました
  楽しかったです 何時か又 行きたいと思いますvv


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

Baldhead1010

動物園は日がな一日中居ても飽きませんね。^^
by Baldhead1010 (2017-01-07 05:08) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-01-07 08:58) 

ma2ma2

レッサーパンダは放し飼いなのですね!
ツメが結構鋭そうな感じがします(^^)
by ma2ma2 (2017-01-07 09:46) 

ちんぐるま

横浜市磯子区で少年時代を送ったワタクシです。
ここは、遠足で行ったことをいまだに覚えています。
(>_<) キノウノコトハ ワスレタ!
by ちんぐるま (2017-01-07 15:28) 

ken

動物の色々な表情が可愛いですね。
ゴリラさん、誰かを思い出しました・・・(^。^)

by ken (2017-01-08 13:11) 

旅爺さん

大人になっても動物園って楽しい物ですよね。
爺は5年ほど前に旭川の動物園を見たきりです。
久し振りに先ほどから雨が降ってきました。
by 旅爺さん (2017-01-08 18:00) 

koh925

童心に帰って動物園
そこの、お姉ちゃま!、なんて声を掛けられたでしょう
動物も美しい女性に関心があるでしょうから(^^
by koh925 (2017-01-08 19:24) 

tanukyan

Niceコメント有難うございます。
私も以前はセンター南に住んでいて野毛山動物園は何度か行きました。
懐かしいです。
by tanukyan (2017-01-11 16:30) 

Hide

おはようございます。いいお天気ですね〜♪
動物園は40年?程、行っていませんが楽しいですね〜
井の頭とか上野動物園でしたがパンダ以来かな?
今から虎男になりたい気分です・・・ネム〜〜
by Hide (2017-01-12 10:05) 

響

みんなのんびりしてるねー。
レッパン可愛いけど一番飼いたいのはワラビーかな。
わたしの天敵の蛇を載せてくれてありがとうございます。
高速スクロールしました。
by (2017-01-12 10:49) 

まつみママ

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
早々に ご訪問頂き 可笑しな記事にお付き合い下さり
誠に有難う御座いました。<(_ _)>
動物園 大好きなので 幾つになっても楽しいです~♪ 

水郷楽人さんへ
今日は~^♪
此方こそ どうぞよろしくお願い致します~♪
早いもので 既に10日も経過
幸いなことに 元旦から穏やかな快晴のお日和でしたね

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
様々な動物達の中でも パンダって縫いぐるみ的に小さく
抱っこ出来る大きさですし あのフサフサのシッポ可愛い~笑

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
そうでしたか  それは 懐かしき所ですねvv
只今 出来るだけ横浜の街中お散歩にお出掛けしょうと
思ってます。 又 宜しくです

kenさんへ
今日は~^♪
そうですねvv 様々な動物たちの 表情が
見てると とても面白くて 楽しめましたvv


by まつみママ (2017-01-12 11:48) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうですよねvv 
幾つになっても動物園って楽しい所ですね
それぞれの表情に 勝手にコメしたけど・・
もしかして全く違って 生きる為真剣なのかも~ねッ(笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
面白いコメントですね~ (笑)
でも 誰にも(どの動物にも)声掛けられなかった・・・と
 言う事は 私
ヤッパシ 動物達からしたら ブスなんでしょうか? 爆! 

tanukyanさんへ
今日は~^♪

すいません 急用で続きは 又後ほど
by まつみママ (2017-01-12 11:59) 

まつみママ

tanukyanさんへ
再度コメントです
そうでしたか ↑の方にも一人 居られたようですvv
思えば 神奈川県は 私の生まれ育った東京からも
お隣ですしね  それ程 日常は変わりませんね

Hideさんへ
あらら~~^昨夜ご訪問致したばかりですのに
お忙しい所 早々にお越しいただきまして恐縮です
で 40年? とは吃驚‼ 
お仕事に専念なさって居られるのは良いとして
動物園迄行かなくとも 時にはルラックス出来る何か
まさか 浮かんだのは ”オチャヶ?” 爆
それじゃあ 何んにもなりません 
時には何もかもかなぐり捨てて頭を空にして
この様な動物達との触れ合いも プラスになると思いますよ
って 偉そうに言っちゃって 御免なさい 
by まつみママ (2017-01-12 16:59) 

まつみママ

響さんへ
今日は~^♪
今コメして飛ばしたばかりですのに?
何処へ飛んで行ってしまったのでしょう~
なので
再度記載されるかも~  と 少々待ってみます

nice ‼ 戴きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2017-01-12 17:05) 

まつみママ

響さんへ
どうやら 何処かへ飛んで行ってしまった様です

で 首をながーーーーくしてお待ち致してました
というのも お約束の広島の (呉にての記事)
早速UP致そうと思いつつ 未だかな~?
もしかして風邪でも引いたのかしら?←そんな事はナイナイ(笑)これで やっと 旅記事up出来ますね ヤレヤレ (*^^)v

然し 一体何処へ飛んじゃったんだろう~(?_?)
by まつみママ (2017-01-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: