So-net無料ブログ作成
検索選択

広島県へ 旅立とう~(^O^)/そのー② [旅]


      
      [かわいい] 広島県の 旅  そのー②
   

    さて 広島県 呉にて ”大和ミュージアム”を退館し 
    本日宿泊ホテル チエックインには 未だ少々早いので
    この先に 突き出た半島にある ”音戸の瀬戸公園”へと 
      立ち寄って見る事にしました。

      では 呉港 通り過ぎる車より途中下車
        

        呉港  道路側から 展望(^O^)/
blogu-3.jpg
 

blogu-4.jpg

                          ↑ ↑ 先程 見学した大和ミュージアム館&てつのくじら館 
            


 blogu-5.jpg   

    
   凄いですね![がく~(落胆した顔)] この場からでないと中々観れないショットでしょう?
 blogu-6.jpg


 

 blogu-2.jpg 


blogu-7.jpg


   流石 造船場の港ですね 見るからに活力が漲ってますね
   休日のせいか 働いて居る人々はほぼここからは見掛けませんでした  

   さて急いで 海岸線を走らせて次に辿るは小高き山の頂上へ

        ” 音戸の瀬戸公園” 
  
   呉市から瀬戸内海に突き出た半島手前に位置する公園

   一路小高い 山道をぐるぐると上り詰め 山頂へと辿り
   ここは 季節により 桜や梅や つつじの名所だそうですが
   今回は 特に花は咲いてませんでした
   
   一節に ” 平 清盛 ”が 約八百年前 夕日を 招き返して
    一日で切り拓いた と言う伝説のある名勝地だそうです 

  少々曇り空 しかも到着時間帯 午後遅くでしたので 今一ですけど・・ 
 blogu-8.jpg

 

  山頂より 眺める 傾きかけた夕陽に映し出された 山々(^O^)/ blogu-10.jpg
  
   
  
   太平洋の海原に向かい 扇で招く ” 清盛像 ”
  blogu-13.jpg


   
   先程 渡っって来た 赤いアーチの有る橋
blogu-14.jpg

  

        遠き 彼方に  大小 様々に連なって 点在する 瀬戸内海の島々  展望


  blogu-18.jpg  


blogu-15.jpg



  
                   
         幾重にも 連なる 山々の頂 

  blogu-12.jpg

    
    

     目まぐるしく移り行く  日没間際の 夕景を臨みつつ
 blogu-11.jpg

  

    山頂~ ぐるり~四方に目を走らせて 眺められる 空の彩り
 blogu-20.jpg

  

      
    もくもくと雲棚引かせ  沈み行く夕日煌びやかに
        残照反映し  暮行く彼方の空へ
 blogu-21.jpg

       
            
       一際  その立姿煌びやかに 映し出されて
      blogu-19.jpg
 
                                    
                 下山


    一泊目の 宿泊ホテル  ≪グランドプリンスホテルヒロシマ  ≫   より
 
  正面玄関広場には Xmasirumine-synnで キラキラと
  blogu-22.jpg
 


            階上 レストラン 窓辺ヨリ 呉 夜景展望                ↓ 手前 瀬戸内海
blogu-23.jpg

    以上 今回はココ迄   お休みなさいませ<(_ _)>
 


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

koh925

音戸の背戸には、一度行きたいですが未だ未知の所です
いろんな場所へ旅行しましたが、まだまだ沢山残っています
この先、体力がどれだけ残っているかが問題ですね(^^
by koh925 (2017-01-19 11:26) 

ken

4枚目、凄い写真ですね。
実物を見てみたいと思いました・・・(^。^)
by ken (2017-01-19 17:07) 

nyan

清盛、哀愁出てるー
by nyan (2017-01-19 21:52) 

旅爺さん

呉港は軍港だったので大和が展示してあるんですね。
清盛像よ那須与一がこの弓で扇を射落としてみせる~!”とかね。
立派なホテルに泊まって想い出一杯でしたね。
by 旅爺さん (2017-01-20 16:26) 

Baldhead1010

昨夜、NHK「戦艦武蔵の最後」のVTRを見ました。
武蔵も大和もこの地から生まれたんですね。
by Baldhead1010 (2017-01-21 04:49) 

tarou

いつも、フォトスライドをご覧頂き有難うございます。
軽井沢良い所ですね(^_^)v

広島には何度か行ったことが有りますが、
呉には行っていないので、
ゆっくり観光してみたいです。

by tarou (2017-01-22 10:06) 

ma2ma2

てつのくじら館と大和ミュージアムは12月に行きました(^^)

by ma2ma2 (2017-01-22 11:57) 

まつみママ

koh925さんへ
今晩は~^♪
何時も コメント有難う御座います。
奥様とご一緒に 良くお出掛けなされて居りますね
なので ココも行かれたのではと 思っておりました
同じ県の中でも 日数とか何を優先するとかでも
観光処は違ったりして どうぞ一度いらして見て下さい
それぞれに 観方はおのずと違って来ると思います

ken さんへ
今晩は~^♪
何時も有難う御座います~♪
私も 見た途端 ビックリでした 
とに角凄いですよね 中々他では見る事は出来ないでしょう 
是非 どうぞ 一度いらして見て下さい

nyanちゃへ
今晩は~^♪
そうだわね その通り 夕焼けに照らし出されて
哀愁帯びた風情でしょ~ 現代に置き換えても
中々凛々しく ハンサムよねvv モテちゃうかも~笑

旅爺さんへ
今晩は~^♪
いつも 有難う~^
旅爺さんは 旅好きだから きっともう行かれたのでは~と
思ってました 今度是非一度いらして見て下さいね
見応え充分ですし 言葉では言い表せない程
良い意味で 感動します

Baldhead1010さんへ
今晩は~^♪
何時も コメント有難う御座います。
広島には私も何度か尋ねてましたが 今回の様に
呉に立ち寄ってみて 初めて色々知り得ました
技術的には 言葉に尽くせない 驚きでした。  

tarouさんへ
今晩は~^♪
皆さん 意外と広島へは行かれても 呉には
立ち寄ってない様ですね 
私もたまたま 是非行きたいと言う友のお供で訪ねて行き
あまりの 凄さに 驚きました 
拙い記事紹介でしたが 皆さん行って見たく思われたようです

ma2ma2さんへ
今晩は~^♪
まさか 同じ12月に 同じ所へ行かれて居たとは 吃驚です!
暫く入院なされた居た様ですので ご訪問しませんでしたが
まさか 元気になられて 然も遠く離れた 広島とは・・
で 凄かったですね 私も 一緒に行った親しき友の
切なる願いで 立ち寄って見た所でしたので 
想像外で驚きました 一言で言い尽くせない感動でしたね
昨日 一通り拝見させて頂きました 
全く私の 到らない幼稚な内容と異なり 鮮明で子細な解説
頭が下がります 有難うございました


by まつみママ (2017-01-23 19:14) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
いつも ご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2017-01-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0