So-net無料ブログ作成

広島県へと 旅立とう~♪そのー④ [旅]



   
         今回 広島への旅の目的の 一つ ”生ガキを食べたい!” と
       切望する友の願いを叶える為 それではと  賑わう街中へ
   ぶら~り 歩きながら さてさて何処にしようかな?と・・
   店頭にて 焼きながら 呼び込んで居るお店も有ったりして 
   どの店も観光客で・・各旅ツァー団体含めて大賑わいでした
    結局 以前も行った所に 又決めました

    店内は満席で一番奥の座席でしたし写真はコレ一枚だけ
    と 言うか  食べる方に夢中で撮り損いました(;´Д`)
          
   blog-25.jpg


   
   
       それでは 念願の牡蠣も充分満喫できたし ヤレヤレ
       折角 訪れた宮島界隈を少し歩き廻って見ましょう~
 
 blogh-2.jpg
  
      
            ゆる~り 坂道を ブラブラと お散歩 
        古い格子戸のあるお宿とか    


 blogh-3.jpg
         
   
    
     郵便ポストの置いて在る 小間物やさん 茶房の様ですね  blogh-4.jpg
        
      

                 可愛いネコちゃんが居る水瓶 (笑)
    blogh-5.jpg

    
    

          これは折りたたんで出来た紙細工の置物  面白いヽ(^o^)丿 
     手前 袋の中身は ガーゼの手ぬぐいの様ですね

 blogh-6.jpg

  

     路地裏 この先何処に行くのかな どんなお店が有るのかな?     blogh-7.jpg
  

    
           ぶら~り 散策 再び 厳島神社へと辿り

     海水が 引いた状態のお社の建つ 厳島神社境内
    
    鴨さん 一列にトコトコ並んで 歩く姿 愛らしく~ [わーい(嬉しい顔)]


    blogh-9.jpg 

  
       
                   さて お宿に向かう途中にて
  ” 弥山(ミセン)” 山頂行きケーブルカー乗車場まで・・バス乗車

   ケーブルカー内から 周りの景観   ガラス戸越しで観ずらいですね
 blogh-11.jpg 


    
     これ一枚だけ 降車してから~ ” 晩秋の彩り ”
 blogh-10.jpg

 
    

                晴れてさえいれば もっと 綺麗だったでしょうね~
 blogh-12.jpg

        
         山頂より     凄い岩石ですね 
 blogh-20.jpg


      
            山頂からの景観は今一 曇り空で視界悪し(~_~;)
 blogh-13.jpg


    blogh-17.jpg

 
    
         何だか コレ↓ ↓ イルカの横顔の様にも見えるでしょ~♪ [わーい(嬉しい顔)]
    blogh-15.jpg

  

  前々記事 呉の半島 音戸の瀬戸公園の景観に似てますねvv
 blogh-16.jpg


 blogh-19.jpg


 
           
                        これ↓ 苔です 綺麗でしょ?

blogh-21.jpg


  
           これも ボケちゃいましたけど 紅葉
   ケーブル下る時の中からなので ガラス戸越し

blogh-22.jpg




   さて お宿に戻り 楽ししみな今夜のお夕食の一部です 
  blogh-23.jpg


         お造り お煮つけ
 blogh-24.jpg

  
    お鍋です   コレ↓ ウナギ鍋でした  
   blogh-27.jpg


       まだ この他にも色々 品揃え 豊富 
       写真など撮って居る場合ではありません 
       後から 次々に運ばれて来るしで・・[がく~(落胆した顔)]
  
                では 今回はこの辺で   

   
       ⁂ 次回 いよいよ 広島市内へと参ります
     皆さん 一度は行かれて良くご存じの所と思います
     最近この場所へ行かれた
     アメリカの前大統領オバマさんも 訪れた所です。
     その前に ”縮景園” にも立ち寄ります。
     最終記事ですので 少々長文となりますが
     宜しく お付き合い下さります様に 
     重ねて お願い 申し上げます <(_ _)>


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

ma2ma2

広島は牡蠣ですね!
今年はノロが怖いので生は食べませんでしたが、牡蠣美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-29 16:32) 

Hide

素敵な旅ですね〜山梨からコロ柿は送られて来ますが
牡蠣は送られて来た事なし!大好きなカキフライを
タルタルで頂く日々でございます・・・最高〜♪
by Hide (2017-01-30 05:05) 

tarou

お早うございます、湯元河鹿橋にコメントを有難うございました。

広島まで牡蠣を食べに行かれましたか・・・
本場の牡蠣は美味しかったでしょうね(^^♪


by tarou (2017-01-30 08:25) 

ken

写真を撮るの忘れるほど生牡蠣、さぞかし美味しかったでしょうね。
鰻の鍋、食べたことないです。食べてみたくなりました・・・(^。^)
by ken (2017-01-30 10:54) 

Baldhead1010

ずいぶん前に家の中で七輪に牡蠣を載っけて焼いたけど、パチパチと殻が弾け飛んで大変でした^^

でも熱々の焼き牡蠣はおいしかった^^
by Baldhead1010 (2017-01-31 04:43) 

旅爺さん

宮島には爺も行きましたが、狭い家並みを歩いても怖くないですが東南アジアだと怖いのにね。ケーブルカーや登山も楽しめたなんて良かったですね。ウナギ鍋なんて聞いた事ないですよ。いいな~!”
by 旅爺さん (2017-01-31 11:32) 

koh925

すっかり、宮島を楽しまれましたね
個人旅行の良さでしょうね、隅隅まで行っておられます
食事も名物をばっちり、広島では広島焼きでしょうか?(^^
by koh925 (2017-02-01 08:58) 

ちんぐるま

ウナギ鍋? … いいな~
by ちんぐるま (2017-02-02 08:55) 

まつみママ

今日は~^
本日 コメント打ち込んでも 思う様に変換できず
中々 手間取って仕舞います  何なの~~(;´Д`)
と 言う事で 仕方なく纏めてのご返礼コメとさせて頂きます
近頃 今一私のパソ ご機嫌斜めです スイマセン<(_ _)>

皆様へ
何時も ご訪問& お優しいコメントを有難う御座います
拙い乍 私の記事など参考として 皆様も是非是非 
いらして見て下さいませ  短き返礼ですが 申し訳ございません
by まつみママ (2017-02-04 10:35) 

響

瀬戸内海独り占めの景色が素晴らしい。
やっぱり牡蠣ですよね。
絶対食べると思ってました(笑)
パワースポットってパワー充填できたかな?
by (2017-02-04 14:23) 

まつみママ

響さんへ
ご訪問有難う御座いました
本当に 瀬戸内海独り占めと 実感できました(笑)
念願の牡蠣も 頗る美味しかったです~♪
又 何時か行って見たいと思うところですね
by まつみママ (2017-02-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0