So-net無料ブログ作成

天空の お絵描き~ヽ(^o^)丿 [風景 色々]



 
        今日は~~^[わーい(嬉しい顔)]
    何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
   
    さて今回の記事は 初めて訪れた方は 少々? 的な
     何だかな~~[がく~(落胆した顔)] と思えるかも知れません
    確かに人それぞれで 感じる事 思う事は 様々です
   
    記事を辿りながら 私と同じ様な 感覚的に捉えて下さる方も 
   一人位きっと居られる事と思います・・・モシカシテ イナカッタリシテ(~_~;) 
    
    少々 何コレ? 的では 有りますけど・・
    時には頭を空にして こんな風に空想的な”時” を過ごすのも
    良いのでは~^と思いました。 
    ではご一緒に挑戦して見ましょう~・・・

    エッ ? 何方ですか? そんな時間 ナンセンスだよーー
   まあまあ そこはご自由に ボチッするなり何なりと構いませんので・・
     

        その-①

          
    透明な 澄み渡る大空一面に 千切り丸めて繋ぎ合い   
          コロコロ 白雲 流れ行く
  blogs-1.jpg
         東京都 江東区 豊洲にて  


           そのー②
   薄っすらピンクに染まり行く
  駆け行く子らの歓声も 何時しか静まる夕の刻  

  blogs-2.jpg


        そのー③
   天に向け突き刺す様に 延び延びと   不安感じる? 昼の月  
  blogs-3.jpg

           そのー④
       快晴の 澄んだお空に ポカリと浮かべ 
       大手を振り振り 子等が踊る~?
    blogs-1.jpg

          そのー⑤
   ワンちゃん ウサチャン 追いかけごっご 
blogs-2.jpg
          ウサチャン ↑                         ↑ ワンチャン?


         そのー⑥
  ツタッタ~♪ ツタッタ~♪   天女 衣広げて舞い踊り 
blogs-4.jpg 
 

    
      そのー⑦
   ほ~んのり赤く彩染めて  暮行く空に立ちはだかって・・・(電線邪魔[ちっ(怒った顔)] 
blogs-9.jpg


          そのー⑧
    宇宙の果てから飛んで来て 
漂う様にフワフワと ? ヘンテコリンナ雲軍団 blogs-10.jpg 


     ココからは ↓  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 写影


       水面に 映せし姿 ユラユラ~と 
 blogs-6.jpg
  

   
     東京 赤坂見附の地下鉄駅構内 エスカレーター乗降口 ヨリ 
         綺麗でしょ(*^^)v 
blogs-5.jpg



    さて 最後の 最後 摩訶不思議な画像ヨリ

     コレ 何だと思われますか?
  実は私の部屋で 早朝 フト見つけた写り込み画像です
  
   寝室の 衣装入れとして有る洋箪笥の扉です
   が 朝起きて目を開けた途端? 見つけました。
 
  
     とっても 不思議な 映り込みでしょ? 
    でも
  色合いとか 形が 透明感あって 美しいでしょ?
  

    夢の中を彷徨って居る様です
 


   見た途端 吃驚して起き上がり つくづく眺めて見ました
   何だってこんな風に 朝日が 窓に降り注ぎ
   然も何とも謎めいた雰囲気で写り込んでいる事でしょう~
   皆さんはどう思われますか
 
  自然の造影って 謎めいてて 素敵ですよねvv

  blogs-7.jpg
   

   ちなみに カーテン色は 薄茶の織物ですけど・・
   光の 屈折 って 面白いですね

   今でも 朝起きると [がく~(落胆した顔)] なんです

  以上 今回は色々混雑な内容で ゴメンナサイ<(_ _)>
 


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

ma2ma2

今日はお出かけ中なので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2017-02-19 06:38) 

旅爺さん

ママさんの詩は本当に素晴しいので感心します、真似できないです。
検索してミスズの写真見つけ出しましたよ。ママさんもこんな顔してるのかな~?。笑。最後の写真は天使がママさんを迎えにきたのかも。ギャオ~~~~!”
by 旅爺さん (2017-02-20 13:29) 

koh925

まつみママさんが見つめる風景、特に空の雲の表現は
空だけに「空想力」が豊かですね
見習いたいですが・・真似ができません(^^
by koh925 (2017-02-20 14:31) 

ちんぐるま

豊洲のトップ画像… いい感じですね (*´з`)
今、強烈な風に吹っ飛ばされそうです!
by ちんぐるま (2017-02-20 15:17) 

響

ウサちゃん、ワンちゃんは2秒で解りましたよ。
わたしもかなりまつみママさんワールドに足を突っ込んで長いって事かな?(笑)
by (2017-02-21 14:36) 

Baldhead1010

空の雲に二度と同じ雲はありませんね。

今日はお天気が下り坂、空にはもうたくさんの飛行機雲が見えます。
by Baldhead1010 (2017-02-22 04:54) 

ken

1枚目のコロコロと流れ行く白雲、いいですね。
このようなところを散策してみたいです・・・(^O^)
by ken (2017-02-23 10:23) 

Hide

ママと同じ感覚の持ち主かも知れません><
一人くらい居ます?綺麗な空と雲は大好きです!
ウサちゃんとワンちゃんの追いかけっこ!その通〜り。
扉への写り込みも綺麗ですね摩天楼?蜃気楼でしょうか?
新宿のビル群が綺麗〜〜ん?違いますか・・・><
by Hide (2017-02-24 05:07) 

tarou

お早うございます、修善寺梅林(前編)にコメントを有難うございました。
神奈川に住んでいながら、大岡山梅祭・・・知りませんでした、
まだ間に合いそうですね(^^♪

豊洲の写真、素敵ですね(^_^)v

by tarou (2017-02-24 06:11) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今晩は~^♪
行って いらっしゃ~~い
お気になさらず どうぞ楽しんで来て下さい>。

旅爺さんへ
今晩は~^♪
そんな・・ 褒められるような 詩ではありません
全くその時 頭に浮かんだ言葉をカキコしただけです
思い付く儘 気ままなカキコですので いい加減です
恐れ多くも 金子みすゞさん等には 到底及びません
でも そう言って下さる旅爺さんって 本当に優しい~^ホロリ
だから大勢の皆さんに愛されて居るのね  
兎も角 有難う~^(*´▽`*)

koh925さんへ
今晩は~^♪
お忙しき所 ご訪問頂きまして誠に恐縮です<(_ _)>
まして いい加減なカキコに対して お褒め頂き
誠に 有難うございます<(_ _)>
イエイエ こんないい加減な表現など 恥ずかしいです
でも 皆さんご一緒にお付き合い頂き大変嬉しいです

ちんぐるまさんへ
今晩は~^♪
もしや? もしかして?何処かへ飛ばされちゃった~かな?爆
冗談ですよーー 
ココ豊洲には ららぽーと始め色々な店舗で賑わってます
 晴れた日に行くと 海の彼方に 富士山も見えます
是非 仲良し奥様お嬢様共々 いらして見て下さい

響さんへ
今晩は~^♪
そうでしょ?(笑) 見ただけで納得できると思います
けど・時々 怖いな~~と思える 雲も有りで
とに角 いつでも 雲の流れを楽しんでしまいます
それが又 楽しいの~~(^^♪
隊長も 今度試して見て下さい きっと 楽しいですよ~♬

Baldhead1010さんへ
今晩は~^♪
ハイ 何時も見つけて楽しんでます
澄み渡る 快晴の真っ青な空も 美しいですけど
そこに 雲軍団が押し寄せて 色々変化しつつ
楽しませてくれるので 見飽きません
何処へお出かけしても つい 浮かぶ雲さん探します

kenさんへ
今晩は~^♪
只今 正に色々と脚光あびて話題に上る ”豊洲”です
以前は これ程整地されて無く ショッピングモール
ららぽーと等が進出してから すっかり変貌した所です

  Hideさんへ
今晩は~^♪
うわ~~い ~♬ 思い掛けなく大変嬉しいお話ですね
 空の展望は もう~可成り以前からですので
その時々で変化する 雲景を見つけて楽しむのが好きですので
これは 一種の私独自の癖の様なものだと 思ってました。
自然の織りなす 業 には感動するばかりです
何時も どこへ出掛けても 見上げて楽しんでます
新宿のビル街でなく ここは 豊洲・・問題の・・
彼方に見えるのは 聖路加国際病院ツインですね
手前は 新規開発で建ち並ぶ 高層マンションです

tarouさんへ
今晩は~^♪
今晩は~^♪
そうでしたか 私も 神奈川県民の 一人として
丁度 新聞広告チラシの中で見つけたので行って来ました(笑)
これからでも 充分間に合いそうですので いらして見て下さい
豊洲・・ 問題の・・・ 中々良い景観です





by まつみママ (2017-02-24 19:50) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難う御座います~(^^♪
by まつみママ (2017-02-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0