So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜港 [風景 色々]



                 今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
   快晴の 良く晴れ渡る穏やかな2月のある日
   お出掛け序に ”横浜港”  
   大桟橋 & 赤煉瓦倉庫街へと 立ちって来ました

     
   2月と言うのに この日 春を感じさせるポカポカ陽気
   気分も爽快 ”横浜みなとみらい駅” からテクテクテクテク~お散歩記事ですvv
   blogs-11.jpg

   以前は良く都内から友と連れ立って この先の山下公園などにも来てましたし
   中華街にも 今迄に
何度も訪れて居ましたけど 
   ここ数年は 暫し疎遠となり この度転居に伴い
   同じ神奈川県内ですし 近くなったので 再度訪れて見ました

   新横浜駅周辺も  以前知人宅を訪ねて行った頃とは
   想像だに出来ない程の 変貌を遂げてました


   斬新なビルデングとか オブジェ等で 
  これ程迄に リニューアルオープン したとは 驚きですvv

  blogy-2.jpg

  
  blogy-3.jpg

  blogy-4.jpg

      港横浜と言う事で 帆船が 展示されてますね
     blogy-5.jpg

       

     横浜駅周辺 遊園地の観覧車が 高々と存在を示してます
     以前 友とこの観覧車に乗車・・ 遠き彼方に富士山が見られました

  blogy-6.jpg


      これから 目的の  大桟橋へと 向かいましょう~
  
    (注)大型船舶を停泊せた船内は 博物館的建物として利用され

       レストランとか舞台等もあり 又上階デッキには
       多くの観光客が 目前の海原に行き来する 船舶を眺めつつ
       楽しんでます 
       又 山下公園などから横浜駅~の遊覧船も通過
       カモメも沢山飛んでました。
       
     ▲ この処日本国の多くの繁華街に出没してます近隣国の人達も
       ココにもカメラで自撮り等して賑わってました。(@_@。

          船内に  展示されてる 模型品  
    blogy-9.jpg 

           模型帆船 ”北光丸”
     函館から 遥々海を渡り 寄贈されたものだそうです 
     以前は北海道 函館商船学校にて船員養成の教材として作られていたそうです
     全長約6.5メートル 世界有数な大きさだそうです
        カッコいいですねvv 私 帆船大好なんです(*^^*)
   
    blogy-8.jpg

    もう一度 近くから~
  blogy-10.jpg

   
    この日 快晴の暖かな良き日 広がる海原を目前にして

   上階のデッキから眺めて居ると 観光船等が次々と通過して行きます   

 blogy-11.jpg



   
     直ぐ後から 今度は 監視船がやって来ました
 blogy-12.jpg 

  何か解りませんが こんな船も トットットッ  と 通過ーーー
 blogy-8.jpg

 

  船上の中から 直ぐ横に  赤煉瓦倉庫街広場が見えます
 blogy-2.jpg



  それでは 今度は 赤煉瓦倉庫街へと 行って見ましょう~

  この日 特別に ”イチゴ祭り”と称して この倉庫内で
 国内各県よりイチゴ農家さん達がそれぞれ自慢の自家製イチゴを持参販売
  
     
  多くの家族連れとか 若い女性達  又はサラリーマン達等が
      皆それぞれに購入 食したりして楽しんでました 
  blogy^9.jpg

 
     赤煉瓦倉庫を 中から~ 外から~ 横から 
blogy-4.jpg 
 


blogy-1.jpg


 blogy^5.jpg



 煉瓦の建物って 渋くて どっしりと構えてて 素敵ですよね 好きです
 blogy^6.jpg
 

  ツインで並んだ  こちらの倉庫も パチリvv
 blogy^7.jpg
  ↑この簡易ハウス的な所で イチゴ並べて居ました 
 

   
      穏やかな海って 良いですよね~
    何時までも 眺めて居ても 見飽きません
    特に この様な晴れ渡る空の下 時の流れを忘れさせてくれます

    遠く彼方へ目を向け この先大海原と辿り 視界が広がり行き  
     胸膨らませて  又何時か来て見ようと思いました。  

        以上 横浜港にて  でした。  


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

Baldhead1010

横浜港も絵になるところがいっぱいですね^^
by Baldhead1010 (2017-02-25 05:18) 

タッチおじさん

青空に恵まれて
素敵なアングルと画像ですね!。
by タッチおじさん (2017-02-25 10:03) 

ma2ma2

横浜のみなとみらい地区は仕事でしか行くことがないです!
今度休日にじっくり見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-25 10:04) 

koh925

横浜みなとみら、もう2年ほど行っていません
大観覧車を見下ろせる、東急ホテルに何度か泊まりましたが
横浜はいいですね、また行きたくなりました(^^
by koh925 (2017-02-25 17:06) 

旅爺さん

東京・横浜はどんどん変貌して行くので田舎者にとっては東京の全てが観光地なんです。2度ツアーで観光しましたがまだまだ見切れません。横浜観光の際はママさんに出会いたいものです。
by 旅爺さん (2017-02-25 19:59) 

ちんぐるま

快晴の横浜… たっぷり一日楽しめましたね。
(^^♪ ヨカッタネ~
by ちんぐるま (2017-02-28 09:16) 

響

あのグネグネのオブジェがジェットコースターだったら楽しいでしょうね。
赤煉瓦は古くても洗練されすぎて古さがわかんないと言うか
オシャレすぎ。
イチゴでお腹をいっぱいに満たしたいですね。
by (2017-02-28 22:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫く訪問できなくて、すみません(m_m)
RSSエラーしてた様です。
時々、他でも起きるんですよね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-01 06:49) 

まつみママ

Baldhead101さんへ
今日は~^♪
以前から 港横浜街は 色々見所多き所です
この日 幸いにも好天気に恵まれたのも 良かったです

タッチおじさんへ
今日は~^♪
そうですね 何処へお出かけすするのも
やはり 快晴の空ですと 色々 な面で助かりますねvv

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
そうでしたか
今度是非  時間ある時にでも いらして見て下さい

koh925さんへ
今日は~^♪
是非 今度 暖かなお日和にでも 奥様共々
山下公園辺りから 楽しんで歩いて見て下さいませ


by まつみママ (2017-03-01 12:28) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~^♪
何時も思う事ですが
都内の繁華街及び 各区にて新規開発で街並み変動とか
都内の特に 東京湾外が変貌しつつあるので
それはそれで 全て良いとは限りませんしね
穏やかな暮らしには田舎の方が落ち着いてて良いかも~です
そうですね 出来たら旅爺さんに私もお会いしたいです。
モシカシテ・・・モシヤ? モシヤ? 足が無かったりして~~爆!
 
ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
でしょ? 
今度 ご家族皆様ご一緒に いらして見て下さいねッvv

響さんへ
今日は~^♪
クルクル~♪ クネクネ~♪
多分あれ見て そう 言うと思いましたよ~~~ (笑)
でも あれじゃ~^ 楽しむ処か 怖すぎて~~
生きて戻れないかも~^ 絶対に無理です
でも 好奇心と勇気で 試して見ますか?? 爆!
港横浜港は 観光処 多くの人達が楽しむ所ですので
あの赤煉瓦 モシカシテ 磨きかけて居るのかも^^
地方のさびれた場所ならいざ知らず 横浜港のメインですから
最も好みは人様々ですし それでも新旧煉瓦造りは良いですよね

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今日は~^♪
イエイエ こちらこそ ご無沙汰いたして居ります
中々 時間的都合とかもあるし
そうなんですよね 私もその様なアクシデント経験しました。

 
by まつみママ (2017-03-01 13:57) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
いつもご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2017-03-01 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: