So-net無料ブログ作成

梅便り [季節の草花]


  
   
          今日は~^
   何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
   今回の記事は予定を変更して・・(銀座の街中色々)でしたが 
        只今季節の”花”として 賑わう梅園へ と  
   行って参りましたので ご紹介記事です
  
   この日 日曜とあって 晴れ渡る良きお日和でしたので
   予想以上の人出となり 大変な混雑でした(@_@。 
   その上 チト 早かった様でして梅花は ほぼ5分咲き
   それでも 私的に興味深い 変形した樹木の多さに
   大変満足出来ましたので 梅園と言うより梅林記事です

    所は 東急線 ” 大倉山 ” 下車 1分程
     小高き山の頂 上りつめた所に ” 大倉山記念会館”
  blogo-1.jpg
  
   さてこの建物の 周り一帯が 梅林となって居ます
   周囲は 沢山の見物人と 様々な屋台で賑わい見せてました 

       今回初めて訪れる ” 梅園”ですけど
   最初に言い訳しました様に 一応梅花は努めて撮り集めて見ましたが
   ”梅花” と言うより ”梅の樹木” の方に心囚われてしまった様です
   取り合えず 撮り置て来ましたショットを並べて見ますのでヨロシクで~すvv

  御覧頂きます様に   少々 早かった様です  5分咲き位でしょうか
  blogo-3.jpg

  
       花は チラホラ~   でも曲がりくねった枝先が面白い
 blogo-6.jpg
  
         

                     同じく クネクネ
 blogo-7.jpg

    

          ウギャ~^[がく~(落胆した顔)] こうなると 複雑怪奇 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 blogo-5.jpg 

  


        見て~~ ほんのちょっぴり 顔覗かせて 開花してて~ 可愛いい~[揺れるハート]

  blogo-8.jpg

 
   

      一部にて 皆寄り添いながら お日様に照らされ ニコニコと微笑んでますね
 blogo-9.jpg

  

         コレ 中々 演出された 組み合わせすねvv 
  blogo-10.jpg 

    
  
         奥に 辿ると 一本だけ ピンクの枝垂れ梅
  blogo-11.jpg

     
            白い 枝垂れ梅
   blogo-12.jpg

   

            クネクネと  まるで 蛇を思わせる 驚異の枝先
   blogo-13.jpg

   

     ふっくら蕾 枝先に沿い 可憐な 紅梅
 
  blogo-15.jpg

      
 
         三角屋根の 神社
blogo-17.jpg

           ↑  ↑ 白壁塀に 囲まれて 
 blogo-16.jpg 

  
     

         帰途 道端で目に留めた 変わった花・・ 何の花?
 blogo-18.jpg 


    

                そして これも[右斜め下]?  解りません(-_-;)
 blogo-20.jpg 

               以上 
  
       後記
     実はこんな風に ”梅花” それ程 開花してませんでした
     今一 訪れたのが早かった様ですし
     思った以上に 人出も多すぎて 思う様に 観賞出来ませんでした
     快晴の穏やかな日曜日とあって皆さん思いは同じで繰り出した様です
     キット 多分 後日何方かが確りと 撮影され更新すると思います
     自分でもこれじゃあ~記事up どうかな?と 今一なので躊躇してます
     が
     ここは 季節の事柄ですので 思い切ってUPしてしまいます(笑)
      内容乏しくて スミマセン<(_ _)> 
   
    
       遠き彼方に 想いを寄せて 佇む二人連れ~ [揺れるハート]  

 blogo-2.jpg
             THEEnd  

  
     
  


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 15

ma2ma2

大倉山記念館の建物、ハワイのモアナサーフライダーズにそっくりですね!
それを真似たのかもって感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-02 07:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここは、近いから一度は行ってみようと思っているんですが、
なぜか、忘れてしまいます。(^0^)
今週当たりは、良いのかな?


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-02 13:54) 

koh925

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿、とよく聞きますね
桜の枝は駆らない方が良い、梅の枝は切ったふが良いと言う
たとえ話でしょうが、複雑に伸びた梅の枝は切らなかった
ためでしょうね、でも面白い(^^
by koh925 (2017-03-02 15:22) 

タッチおじさん

ピンクの枝垂れ梅綺麗に咲いていますね!
by タッチおじさん (2017-03-02 18:04) 

ken

大倉山記念館の建物、とてもいい感じですね。
機会があれば行ってみたいですが、遠いです( ;∀;)
枝垂れ梅、綺麗ですね・・・(^O^)
by ken (2017-03-03 13:35) 

ちんぐるま

佇む二人連れ… 寄り添ってないですね。
真ん中に私が必要かな?
by ちんぐるま (2017-03-04 14:30) 

響

梅と青空が綺麗ですね。
団子より梅の花とはエライ偉い!(笑)
ピンクの花はなんちゃらツツジかな?
by (2017-03-05 08:55) 

旅爺さん

大倉山記念会館はヨーロッパで見かける博物館みたいですね。
梅も古くなると枝が絡み合って本当に怪奇な感じです。
紅白に垂れ梅など色々満開を楽しまれましたね。
我家のピンク色の梅も満開です。
by 旅爺さん (2017-03-05 16:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

再び、今日5日午前中に大倉山行きましたよ。
園内は空いてましたよ。。
売店のおじさんは満開は過ぎたって言ってましたが、
花は充分ありました。
お天気が良かったので、着すぎで暑かったです!!
サッと行って撮って、サッと帰ってきました。
お心遣いありがとうございます。
同じような写真がブログに上がります。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-05 18:16) 

Baldhead1010

梅の木ってケンカするんですね^^
by Baldhead1010 (2017-03-06 05:08) 

tarou

お早うございます、独鈷の湯にコメントを有難うございました。
修善寺梅林では、たくさん写真を写して来ました(^^♪

こちらでは、そろそろ梅の花は終わりです、
雨や風が吹くと花びらが舞います。
by tarou (2017-03-07 07:26) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
そう言われれば 確かにそっくりですね
以前 ma2ma2さんのハワイ紀行記事の中で
私も見た様な記憶があります
実際 私自身大分前ですが 行った時
似た様なビル 記憶に有ります 真似たのかな?(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今日は~^♪
2回 纏めてのコメレスとさせて頂きますvv
そうでしたか それは良かったですね
私も神奈川に移住してから 未だ一部しか行ってません
これから 色々時間かけて訪ねる積りです
確かに どの花も開花の時期は気象次第ですし
行かれる都合で 天候も思う様に行かないものですし
それでも それなりに 観賞出来ただけでも良しですね
又 記事更新した頃 お伺いいたしましょう
わざわざ お心遣い下さり恐縮です

koh925さんへ
今日は~^♪
言われてみれば 確かその様な格言聞いたような気がします
咄嗟に 思い付きませんでしたが 流石ですね
お教え下さり 有難う御座います
それにしてもこれ程 複雑怪奇な枝ぶりは 私は初めて見ました 
よくも よくも 此処まで? って思う感じですね (笑)

by まつみママ (2017-03-08 11:22) 

まつみママ

タッチおじさん さんへ
そうですね 開花した梅花 数少ない中でも
枝垂れ梅 ピンクも白もこれ 一本だけでしたが
見事に開花してましたので 楽しめました。

kenさんへ
今日は~^♪
大阪城の 梅花 綺麗でしたねvv
季節の花も これから色々鑑賞出来ますが
今一天候に左右されて 丁度良い頃合いに観れるのも
中々 難しい様です 次は ”桜” ですねvv

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
 イエイエ 駄目です!\(◎o◎)/! 
ピッタリくっ付いでなくても 二人は同心 相思相愛
恋人と言うより 仲良きご夫婦 と言った所でしょう
なので心配無用vv くれぐれもオジヤマ虫にならないで~~

響さんへ
今日は~^♪
そうでしょ? 
私 普段から行い良いから 快晴に恵まれるのよ~~(^_^)v
それに誰かさんと違って 出掛けてもそうやたらに食べません!
花は 静かに観賞するのが 当たり前
確かに御座持参で 林の中で陣取って飲んでた人も居ましたよ
なんちやら ツツジ? 解んないーーーー‼

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうですね  私も見た途端 想像してませんでしたから
この様な モダンな建物が有るなんて 意外でした
神奈川県は 開発された処から 少し奥に行くと
小高い丘とか 樹木生い茂る小山とかが結構多く有りますね
この時 新聞のチラシで知り 早速出掛けて見ましたが
小高い山一面に 咲いてる 然も見たことも無い絡んだ枝の
樹木には驚きました。 綺麗に咲いてて良かったvv笑
 


by まつみママ (2017-03-08 11:57) 

まつみママ

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
喧嘩? そうですねvv
確かにこれじゃあ 喧嘩してるようですね~ (笑)
これ程 ネジネジしてるのを見たのは初めてでしたので
ビックリでした 
大分 年輪重ねてますねvv


tarouさんへ
今日は~^♪
パッと咲いて パット散る 正に短き命ですよねvv
それだけに尚更 開花の時を期待で 皆さん待ってますね
by まつみママ (2017-03-08 12:11) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2017-03-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0