So-net無料ブログ作成
検索選択

銀ブラ~ ぶら~りんこ(*^^)v [面白ウインドー]



   今日は~^
   今回の記事は 毎度お馴染みシリーズとして続けてます
    ぶら~り歩こう 東京銀座の街中 (^O^)/
      ” ショーウインドー ”です。
   こうして 今迄 永きに渡り 続けて来ましたが
   以前からするとここ数年でテナント等もすっかり 代わり
   ウインドーデスプレーも 全く異なるデレクター作成の為か
   イメージも ガラリと異なるものとなって仕舞いましたが
  それはそれで 新たな面持ちで眺めると又異なる楽しさもありです
             
    
   今回も 銀座4丁目 中央通りから 日比谷方面に向かいテクテクと 
  目に止まった 幾つかを [カメラ] して来ました
      では 順に どうぞ~ 
   
 銀ブラ~ブラブラと 私の目で捉えた独断と偏見のショットですが
  街全体的には 海外の一流ブランド勢ぞろいと言う事でして
 ユニークで個性的に創意工夫されたお洒落な雰囲気のウインドーです
  
        ▲最初にお断り
  毎度の事ですが ショーウインドーは ガラス戸越しですので
  店頭の位置とか その時の時刻 又 天気状況で晴れ 曇り 
  その為 ガラス戸に反射するのが 午前 午後と異なるものなので
  中々 思ったように[カメラ] 撮れません   悪しからず

 本来なら今迄 最初にUPされる筈の 4丁目 ”銀座和光” 服部時計店
 全く 他店とは異なる大変ユニークな デスプレーの御紹介でしたが
 この処 他店同様の装飾 特に代り映え無き為 誠に残念です
 その上 近頃近隣国からの観光客が 真正面に陣取って座って居たりで
 中々 動こうとしません なので撮る気も 失せてしまいます。
 
    四丁目からスタート\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

  [かわいい] 先ず4丁目角には 服部時計店の対面に 三越銀座店
    その正面入口には お馴染みのキャラクター ”ライオン君”

   何時も周りは 人の群れ 多くの観光客で賑わってます
   大概 皆 差し出された手の甲をナゼナゼしてたり~
   今回は防災予防運動のお手伝いに駆り出されて居る様ですね

  blogg-a1.jpg
  
 

  では ココからは 綺麗だな~ 面白いな~ 何?それ 等々と
  私的に目に留まったウインドーを 並べて行きます
  少々 画像多き為 コメントは 省略で~す (*^^)v
  blogg-1.jpg



  blogg-4.jpg

   blogg-5.jpg


  ここで変わったものを見つけました ”ごろべえ” ? タブンワンコだと思う
  blogg-2.jpg  
  子細はお聞きする人が見当たりませんでしたので 悪しからず(;´Д`)


  
   blogg-6.jpg
 
   クネクネ クネクネ 何だかな~~的な 装飾
 blogg-7.jpg

   
  聞かずと知れた 有名な ” ルイビトン”  サイ?
blogg-8.jpg 

    
    え~~~~~ \(◎o◎)/! 長ーーーい首 キリンさん
              面白いですねvv
   blogg-9.jpg  

    

     坊主頭の マネキン人形? でも お美しい~♪
blogg-10.jpg

   
 

   ハイ 四国高知県の テナントショップですね (有楽町寄り)
   銀座界隈には  幾つかの県が他にも 出店してます
  blogg-11.jpg

   
    三角マンションビルデング 銀座一丁目 
      
  blogg-12.jpg 

    
     こんな古式 木造家屋 屋内は喫茶店の様ですね
  [右斜め下] 首都高速道路にピタリと くっ付いて  なじぇ~~~(@_@。
 blogg-13.jpg 

   
    さてここからは再び 中央通りに戻り 地下道へと向かいます
         地下道 ショーウインドー ヨリ
 blogg-14.jpg

 特に 面白い物は有りませんでしたので  再び表通りに向かいま
blogg-15.jpg



   手提げかばん 並んで 並んで 序にパンダさんバック?(笑)
   blogg-16.jpg
  
                             横通の 標 
    blogg-17.jpg

  
      中々凝ってて  ユニークな デスプレー
 blogg-18.jpg

   
     
      今回 何時も通り過ぎてしまう ↓ ココ
     ” 島崎藤村ゆかり記念碑&銀座の柳 ”
        [バッド(下向き矢印)] 書かれてる文字 薄くて大変読みづらくて
          離れてるので 省略 (?_?) 

       
   blogg-20.jpg
   

    この樹が ”銀座の柳”として残された 二世の様です

   blogg-19.jpg
    
     (注)
  何でも大昔 銀座大通りの両サイドは 柳の樹が植えられていたそうです
   
  但し現在でも 並木通りと有楽町へと向かう途中にある日比谷通りには
     今でも柳の樹木が 現存します         ↑ 一部


  


    
       日比谷公園手前 日生会館の オブジェ  
  blogg-22.jpg
    男像&女像ですが 説明書きも無く作者も 不明? (?_?)
 
 
   対面には日比谷公園あり ← 園は又 何れその内立ち寄って来ますvv

  blogg-23.jpg
  
   
   
   多くの車が行き交う 日比谷交差点  道路筋に一本寒緋桜満開でした 
  blogg-24.jpg


   テクテク テクテク 歩き廻った 銀座~日比谷公園迄 にて
  
      うららかな春のお散歩記事でした。
   
             以上


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

tarou

いつもご覧頂き有難うございます。
この季節、竹林は少し淋しかったけど、
ノンビリ散歩が出来ました。

東京、銀座散歩も素敵ですね・・・・
写真を見ているだけで
楽しくなります(^_^)v

by tarou (2017-03-09 07:05) 

ma2ma2

銀座のディスプレイも春めいてきましたね!
銀ぶらも楽しい感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-09 07:21) 

ちんぐるま

ごろべえ君は…
三愛の花屋さんにいたような気がするな~ … 2匹かな?
by ちんぐるま (2017-03-09 08:35) 

タッチおじさん

Displayも春を告げていますね!
この季節に緋桜・・華麗に映えます。
by タッチおじさん (2017-03-09 13:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イヌかと思ったら、ライオンの消防士さんですね。(^0^)
銀座も被写体に困りませんね。
楽しくウィンドウショッピングをさせて頂きました。(^0^)
銀座に古民家ですか。。渋いなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-09 20:18) 

Baldhead1010

まるごと高知、時々行ってやってくださいね^^

(自分は一度も行ったことないけど、おいしいものも置いてますよ)
by Baldhead1010 (2017-03-10 04:52) 

旅爺さん

本当に東京は街もショーウィンドウも垢抜けした綺麗な街ですね。
爺も57年前は東京で今は無きホテル・ニュージャパンのナイトクラブ建設に携わっていた当時を思い出してます。
by 旅爺さん (2017-03-10 09:45) 

旅爺さん

「歯は治ったのかな? 」ご心配ありがとう。
かぶせた冠が取れたのを直したのと歯石取りだけで終わりました。
では お昼ご飯を戴きま~~~~~~~~~~~~す。
by 旅爺さん (2017-03-10 12:05) 

koh925

毎度、おなじみの銀座のショーウインドウ巡り
やはり、女性の目で見る銀座はふた味以上も違いますね(^^
それに、好奇心が旺盛だなといつも楽しみながら拝見しています。
by koh925 (2017-03-10 13:03) 

響

お引っ越ししてもこの散歩が出来て良かったですね。
ごろべえは猫はっぽいけどわかんない。
マネキンみたいなスタイルに一度でいいのでなってみたい。
by (2017-03-13 20:26) 

まつみママ

by tarouさんへ
今日は~^♪
やっぱり 生まれも育ちも住み慣れた東京とは
これからも 当然 今迄同様に行こうと思います
新居の神奈川と言いましても 近場ですから(^_^)v^

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
いまだに気温は未だ上がらず 時々寒の戻りと思わせる低気温
一日も 早く ポカポカ暖かな日が来ます様にと 願ってます

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
言われてみれば 確か以前にもUPした様な~^笑
三愛でしたか? そうかも~~ 今度確かめて来ますねvv

タッチおじさんへ
今日は~^♪
此の処 春の様な暖かな一日を迎えたかと 思うと
翌日 急降下 未だ寒いですねvv さくら花もチラホラと


by まつみママ (2017-03-14 14:53) 

まつみママ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今日は~^♪
言われてみれば 犬にも見えますねvv笑
三越と言えばライオン君なんですvv
今回だけ被り物してるので とてもラインに見えませんね
生まれ育ったのが東京の銀座近くですので 今迄にも
この様にシリーズとして 続けて来ました。
又 よく行く所ですので 変わったものを撮り置いて来ましょう

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
ココ四国高知県の ショップは以前から良く立ち寄ります
色々その時々で 試して購入してますが どれも美味しいです
有楽町にも 又東京駅からも近いので 良く行ってますvv

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうでしたね 旅爺さんの若い頃 都内で勤務と覚えてますよvv
その頃 お会いしたかったで~すね (笑)
今は 東京から離れ神奈川県 それでも 隣の県ですから
まあ それ程変わりは有りませんが 
結構 都心まで時間掛かります でもこうして頑張ってでも
銀座だけは これからも今迄同様に 続けます 宜しくです

旅爺さんへ
それは 良かったですね 幾つになっても 歯医者さんには
出来れば行きたくありません! ・・ダッテ イタインンダモン!(笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
此の処 職務にお忙しい様ですし 銀座界隈には行かれませんか
以前は 同じ頃 銀ブラ しておられましたね
私は 相変わらず 神奈川へ移住しても 良く行きます
住み慣れた東京 行きなれた繁華街 懐かしい地域なので
どうしても 足が自然に向かいます 
つい先日も 親しき友と食事に行ってきました
見慣れた街並みと 老舗の味と 行きなれた公園等々
やはり これからも 続けて行く積りですvv

 響さんへ
今日は~^♪
そうです 神奈川県は東京のお隣で 然も電車一本で行かれます
”ごろべー” ワンコか ニャンコか どちらにも見えるでしょ~
何時か キット解明しますvv 気になるし(?_?)
エ^^^^ッ! 隊長が マネキン人形?
それは そうなったら 是非見て見たいで~^すね(笑)
 モシカシテ 近頃太目になっちゃったとか!? 爆
それは 多分 幸せ〇〇〇 と言う事でしょうね^

by まつみママ (2017-03-14 15:37) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難う御座います~♬
by まつみママ (2017-03-14 15:39) 

ken

銀ブラの写真をいつも楽しみにしています。
洗練された街並み、ショーウインドー、いいですね。
寒緋桜をみると春の兆しを感じますね・・・(^O^)
by ken (2017-03-14 17:44) 

まつみママ

kenさんへ
今日は~^♪
そうでしたか それはどうも有難う御座います<(_ _)>
撮って歩き廻る私も とっても楽しみです
なので なるたけ 人出の少ない曜日に行けたらと
何時も 気に掛けてます
又 その内 季節の変わり目に行って見ましょう~
by まつみママ (2017-03-15 15:11) 

Hide

こんばんは〜
自分が銀座に最近行きましたのは35〜40年ほど前でしょうか?
詳しい記憶はありません?すでに地下のクラブは無いと思いますが
明るい陽の当たる銀座を良く知りません><
三越には印刷物の納品に行きましたので多少は覚えていますが
半世紀ほど前の事になります・・・
by Hide (2017-03-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0