So-net無料ブログ作成

冷たき初春の野辺に咲く [風景 色々]


      
 
       ❈ まだかな~^
     ポカポカ 陽気 待ちわびて
       ” 桜 ” チョッピリほころばせ~
 
 blogs-3.jpg 


      同じ大樹の桜にも 早生と奥手に 別れ咲く 
    blogs-2.jpg

           ↑   ↑    ↑   
      blogs-4.jpg     
   

 
          積もる枯葉の土の中  清楚な姿で  水仙花    
     blogs-6.jpg
    
                blogs-7-2.jpg
    
      鮮やかな 彩 映えて 元気良く
   blogs-10.jpg
     
  
          黒ちゃん 見っけ! (*´▽`*) 
        コン二チワ (✿✪‿✪。)♡真ん丸目(^^♪
          blogs-11.jpg



 パ~ット咲かせて舞い上がり  儚き生命  精一杯
blogs-9.jpg

  
         
                ******~~~~~::::::****   
       
         そのー②
    

     [かわいい] お散歩 テクテク 歩いて 公園

       快晴の 空に高々 花簪を 
               
              ” 椿 ”
  blogk-2.jpg


  ⁂  ポカ ポカ 陽気に 華やいで 桜 賑わう池の淵
 blogk-3.jpg


  
   ⁂  咲き初めし 桜 賑わう  春 うらら~
blogk-4.jpg


        快晴の 春の陽気と 桜花 小鳥も 暫し 羽根休め
        blogk-7.jpg

      blogk-8.jpg 


   
      突き刺す様に 延び延びと 桜と共演 サンシュウ花   そのー➀
  blogk-9.jpg

             そのー②

      blogk-11.jpg


   うららかな 春の陽気に 生き生きと 咲いて咲かせて 賑わう園
  blogk-10.jpg 
              以上 近場の 公園にて

 


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソメイさんですか?
気象庁の開花予報は来週ですね。
末には、満開。。
ポカポカ春は、そこまで来てますね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-14 22:25) 

ma2ma2

今日は寝坊したので押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-15 07:24) 

ちんぐるま

青空がきれいだね~
by ちんぐるま (2017-03-15 09:16) 

koh925

染井吉野は25日に開花するそうですが、他の桜や花木が
咲き始めめっきり春らしくなりましたね
しかし、自治会の定期総会や他の団体の役員などで目下・超多忙!!
それでも、どこかへ桜を見に行く予定です(^^
by koh925 (2017-03-15 16:06) 

旅爺さん

桜に水仙他いろんな花々!” 詩を読むママさんにはうってつけの季節ですね。当地の桜は4月10日頃かな。
by 旅爺さん (2017-03-15 19:57) 

タッチおじさん

まだまだ寒いが春がちかずいていますね、
写真の感性が素晴らしく 表現力が美しく豊かで
私も見習いたものです。(^_-)♪-☆
by タッチおじさん (2017-03-18 17:59) 

Baldhead1010

昨日お花見の宴に行ってきました。

まだソメイヨシノのお花は固いつぼみでした。

客は自分たちだけでした^^;
by Baldhead1010 (2017-03-19 05:44) 

ken

桜も咲きだして、春うらら~の感じですね。
今日はアーモンドの花を見てきました・・・(^O^)
by ken (2017-03-19 17:35) 

響

ツグミだね。
春らしい花に黒猫も。
ポカポカして気持ち良さそうだね。
食べ物の写真がないけどお腹減ってないか
心配です。
by (2017-03-20 13:54) 

Hide

ご無沙汰しております!
いつも楽しいコメントを頂き感謝しています。
「うららかな 春の陽気に 生き生きと 咲いて咲かせて 賑わう園」
これ好きです!一度、のんびり散歩でもしてみたいのですが・・・
by Hide (2017-03-21 20:32) 

まつみママ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今晩は~^♪
毎年この時期になると 今か今かと待ちわびてしまいますね
最も 桜開花も 所に依ってまちまちですし
気象状況で 異なるし 待ちどうしいですねvv

ma2ma2さんへ
今晩は~^♪
大丈夫ですか? あまり無理なさらない方が宜しいですよ
体調は季節の変わり目に 乱れるものですから
充分 お気を付け下さいね

ちんぐるまさんへ
今晩は~^♪
ハイ 快晴の頗る良い お日和でしたvv

koh925さんへ
今晩は~^♪
そろそろ 何処も桜開花の時期ですね
そうなると 皆さんこぞって桜見物にお出掛けで
何処も 人出で大変賑わいますね 特に都内の各名所等
出来たら 今年は 皇居の桜 観に行きたい所です
記念公園も 綺麗ですよね 後はお天気次第でしょうし
楽しみです


by まつみママ (2017-03-22 19:43) 

まつみママ

旅爺さんへ
今晩は~^♪
多分今頃 グッスリ就眠中で 楽しい夢の中ですねvv
そろそろ 又桜見物に ご夫婦仲良くお出掛けですね
やっぱし皆さんも 桜咲く春を楽しみに待ち焦がれてますね
後少しですので 待ってて下さいネ

タッチおじさんへ
今晩は~^♪
 お褒め頂き 恐縮です
でも私の場合 全くの思い付きで その時浮かん出来た言葉を
カキコしてるだけで そんな大したものでは御座いませんし
その瞬間的な思い付きの  書き込みと思います

Baldhead1010さんへ
今晩は~^♪
そうでしたか  それは残念でしたね
 その地域により開花も 遅かったり早かったり
又は 同じ県内でも 種類によって違いが有る様ですね
後 少し待てば お花見出来る事でしょう~

   kenさんへ
今晩は~^♪
アーモンドの花ですか 良いですね どんなかな~
記事更新  楽しみにしてお伺いしたします

 響さんへ
今晩は~~
もう寝ましたか (笑)
未だ就寝時間ではありませんね (笑)
多分 夜勤などのお勤めでない限り 
携帯でのゲームに夢中なのでは・・・ 当たり\(^o^)/
で・・ 何ですか ‼
お腹など 空いてません 子供じゃあないし<`~´>
でも一応心配して下さった様なので ご親切にどうも です(笑)

Hideさんへ
今晩は~^♪
今頃は お仕事も済ませて 一息ついた頃でしょうか
それとも 頭の中で 赤ちょうちん等 チラチラ浮かべながら
頑張って 作業中でしょうか 
出来れば 春の暖かな陽気に 一時でもいいですから
桜見物なども なさってリフレッシュなされて下さいませ

by まつみママ (2017-03-22 22:40) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難う御座います~♬
by まつみママ (2017-03-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0