So-net無料ブログ作成

 ”春” 見っけ(^O^)/ [風景 色々]



     
   [かわいい] お出掛け お散歩 ”春” 見っけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    注・・ 今回 様々な画像を集め纏めて見ました


       晴れ渡る ポカポカ 陽気に誘われて 
       ルンルン テクテク 散歩道 (^^♪

  ☆ お空に向けて のびのびと ふっくら蕾綻ばせ 開花の喜び 桜花  

 blogh-3.jpg

 
        
         ”春の 喜び”
 ☆ 下る坂道トコトコと 賑わう花も覗き見て 春の喜び コン二チワ~[るんるん]
 blogh-6.jpg

      
       
   ☆   道端に  小さな 祠 ひっそりと
     クリクリ目をした だるまさんに  コン二チワ~とご挨拶
  blogh-2.jpg


  
   ☆ 垣根に沿って ツンツクツン 赤い彩 元気良く

blogh-5.jpg

    

   
  ☆大通り sideに並ぶ街路樹の 幹に寄り添う 小さき花
  blogh-4.jpg

      
       
     ⁂  お散歩~ お散歩~ 楽しいな~(^^♪

   ☆  トコトコ歩いて池の淵  お馴染み鴨さんコン二チワ[わーい(嬉しい顔)]
              ヤッホーーーー
  blogh-5.jpg

            やあ~ 
     blogh-1.jpg


          良く来たね~ と ご挨拶

  blogh-2.jpg


   ☆ 久し振りだねvv   それでは と 歓迎の舞 見せるから~
       
        優しい 鴨さん 
    
    イッセイの セーーーィ   ドボン !  (笑)

 blogh-3.jpg

  
      ☆ 一転 俄かに かき曇り
    空模様  変わり易さを 例えるならば  
     男心か?  はたまた  女心?
       どっちも どっち 五分 と五分  引分けね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
  
      移ろい易き 春の空  怪獣雲さん ↓ ↓ 迫り来る
 blogh-4.jpg
      ガオ~~~~~ って 恐竜の様にも見える 雲形でしょ?
  

           △ 第二章

     ココから 日を改めまして ”春のお彼岸墓詣”
     先日 東京都台東区 谷中墓地へ 先祖代々の墓参り帰途での事です
     突然 思い掛けずに一風変わった情景に遭遇しました

   

       この家屋は 大昔の酒屋だそうです 

     確かこの家屋は 国の重要指定文化財になって居る様です




   blogh-5.jpg


   その家屋の庭先に フト目を向けたら
  全く予想だにして無かった 黒装束の人物が目に飛び込んで来ました
  エーーーーーッ ! この場で見掛けるのは初めてなので吃驚です
        
     演じるのは  [かわいい] 操り 人形劇 ですね
   思わず お彼岸の為墓参りにて大変混雑してる道路脇に停車

    とに角 [カメラ]で パシャりvv 急いで戻りました

    今迄 一度もこの様な場に出会わなかったので吃驚です

   出来得れば 少しの間だけでも見物して居たかったですが  止むをえません
   余りにも 予期せぬ 事態でしたので 致し方御座いません[ふらふら] 
  blogh-1.jpg

  


   blogh-3.jpg
    
   

    blogh-4.jpg



  後記
   皆さんは この様な 人形劇 御覧になられましたか?
   私は一応テレビ番組中等で観た事が有ります・・ 一度だけ 
   実際 目前で観るのは 初めてです
   なので 今 思い出しても残念で仕方ありません
   この時もし 徒歩でしたら 全く何ら焦ることも無く
   確りと目前に陣取って 観賞出来たでしょう
   それにしても 流石 メインの下町ですね
    谷、 根、 千、 と称して話題の下町人気街
     谷中 根津 千駄木 界隈です
   周辺は 昔からの多くの 神社 仏閣 寺院等々点在
   毎年 鶯谷~徒歩で広大な広さを誇る”谷中墓地”へ辿ります
   子供の頃から 親共々 参拝に行ってます
    ツツジの花で有名な 根津神社も直ぐ近くです
   今迄も これからも又 再度この周辺を紹介致そうと思います。 
    以上  取り留めのない内容の記事でした。 
   


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

ma2ma2

だるまさん、目が入ると良い感じになりますね!
by ma2ma2 (2017-03-30 07:21) 

koh925

自治会の仕事で忙しく、今年も京都の桜を見に行けません
そう言うことで、私は過去の写真を書き集めて、京都の桜追想版を
作っています、東京のサクラは時間を作ってどこかへ行く予定です
by koh925 (2017-03-30 17:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっと桜が咲いてきました。
1本の木に数輪咲いてましたね。
日曜日はもっと開くかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-30 18:41) 

旅爺さん

2枚目の坂道狭いですね。下る坂道木にぶつかりながらトコトコと。
イッセイの セーーーィ、ドボン !どっちのお尻が綺麗かしら!
当地で操り人形劇なんて見た事無いですね、その服装なら忍者です
楽しめる物が多くて良い町ですね。
by 旅爺さん (2017-03-31 16:41) 

響

黒い方が人形だったら面白いのに。
鴨の息止め合戦は面白いね。
こっそり尻尾を掴んでイタズラしたくなります。
by (2017-03-31 19:05) 

ちんぐるま

人形劇みた~い
谷中七福神でこの辺りを歩き回りました。
by ちんぐるま (2017-04-01 12:37) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
そうですネvv キット念願叶えてくれたのでしょう~♬

koh925さんへ
今日は~^♪
お役目ご苦労様です<(_ _)>
皆さんからの 信頼厚く 適任と思います
只 くれぐれも身体に充分気を付けて下さいませ
毎年 桜の名所行かれて記事更新なさっておられましたね
ぜひ お時間つくられて 奥様共々 観賞に行かれれ下さい

なんだかなぁ~‼横 濱男さんへ
今日は~^♪
今春 陽気が 一々で 曇り空の上 寒いぐらいでしたね
何とか 都内も開花宣言 出て 昨日上野公園は
大分賑わって居た様ですね 暫く鑑賞できるでしょう

旅爺さんへ
今日は~^♪
 道路? それはですね 実際は車道もある普通の幅の道路です
この写真では 片側の歩道しか映ってません 
大丈夫よ^^ ちゃんと歩けるから~^笑

by まつみママ (2017-04-03 13:01) 

まつみママ

なんだかな~横濱男さんへ
ゴメンナサイ 慌ててコメしたので 意味不明のコメでした
今春天候が不安定で何時までも 寒さ感じられ 今一ですね・・と訂正します

響さんへ
今日は~^♪
そう~来ましたか (笑)
確かに 黒子 目立つし 気になる存在ですね
この様な黒子姿は 狂言とか 歌舞伎の舞台でも見掛けます
鴨さん 折角 遊んでくれたのにそんなことは致しません‼
可哀そうでしょ<`~´> 
悪戯好きな 誰かさんなら やりかねませんけどねッ‼

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
そうですvv 人形劇ですね
以前 記事カキコして 更新したようでしたね
ココ 谷根千は皆さんよく 行かれて居る様です
親しき友が住んでましたので 周辺は良く知って居ます

by まつみママ (2017-04-03 14:26) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
ご訪問 頂きまして 有難う御座います~♬
by まつみママ (2017-04-03 14:28) 

Hide

今晩は〜毎度の事、伺うのが遅くなり申し訳ございません。
新年度、早々に疲れが出て来た様です、そこへ書道教室で
もう身体が持ちません・・・いつも綺麗な写真とコピーに
感心し楽しく読ませて頂いております。
操り人形を生で観た事はありませんが、これは好きです!
谷中には浅利慶太さんの妹さんのお墓もありますので行き
たいのですが、いつも仕事に追われ・・今年こそ伺う予定
でいます。いつもありがとうございます。感謝!
by Hide (2017-04-03 17:20) 

まつみママ

Hideさんへ
今日は~^♪
お仕事お忙しい所 ご訪問頂きまして申し訳御座いません
誠に 有難う御座いました <(_ _)>
それにしても 可成り お疲れの様ですが大丈夫ですか
記事拝見してて 心配になります
どうぞ くれぐれも 身体第一になさって下さいませ
谷中墓地は 結構歴史的にも有名な方が安置されてますね
我が家も先祖代々から受け継がれてますので 敷地内には
5ッの石塔があります この先どうなるか解りませんが
今現在 子孫である事は間違いないですので 毎年
欠かさず 行く様に致してます 
 

by まつみママ (2017-04-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0