So-net無料ブログ作成
検索選択

桜花咲く 春の宴(^^♪ [風景 色々]


      

          今日は~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
     今回UPの予定でした ”面白動物達”を一時保留 
   都合で今回も前回同様 ” 桜の花咲く散歩道~♪ ”
   【豊洲 お台場周辺】 の記事へと 変更致しました
   只今 多くの方々の記事で紹介されて居ますので
   今更ながら 又? と言われそうですが
    場所も撮り方も様々ですので
  折角拙い乍ら頑張って撮り集めて参りましたのでヨロピクで~す
    
  ・・もしかして もう すっかり散って 葉桜かも~^[ふらふら]・・・
  
  
  ”ゆりかもめ”にて・・ ココは以前にも 何度か記事更新致してます~♪
  特に桜の名所では有りませんが ララポート周辺の広場に出掛けて来ました
  では結構 画像多めですので 見飽きずに観賞して下さいませ~ヨロピク

            そのー➀ 
   穏やかな~日差しを浴びてキラキラと 赤い葉っぱを 輝かせ~
blogt-1.jpg


             そのー②
 トッ トッ トッ トッ 勢いつけて海上 風切るモーターボート
blogt-2.jpg
  
     
           そのー③

   互いに彩リ立ち並ぶ  優しく注ぐ陽に 輝いて
 blogt-3.jpg
          乗船場の跳ね橋です [グッド(上向き矢印)] 観光船到着

           そのー④
  blogt-4.jpg



        そのー⑤
   繋ぎ合い 開花の喜び交わす様 枝先延ばして ご挨拶
 blogt-5.jpg

   
        
         そのー ⑥
  澄み渡る 青きお空に満開の 賑わう桜 生き生きと 
 blogt-7.jpg


         

           そのー ⑦
    今日も又 観光客乗せ突っ走る   巡る東京湾内 遊覧船 
  blogt-9.jpg
         ↑  ↑  ↓  ↓
 blogt-8.jpg
    ◎注     ここで 豊洲とは お別れです
     


     豊洲~~ 出発ーー進行ーー お台場へ   (モノレール乗車にて)
 blogt-10.jpg

  

     スピード 上げて 直進しーーー 流れる様に走り抜け
 blogt-11.jpg

  
  前方に見えて来ましたのは お台場 国際展示場通称 ”ビックサイト”
blogt-12.jpg


       東京湾内  ”船の科学館”  
blogt-13.jpg


           ↑       ↓
blogt-14.jpg



           隣接の 公園
blogt-15.jpg


 
      お台場にて 下車  フジテレビ本社 ビル
   blogt-25.jpg

                  自由の女神像
         blogt-17.jpg

    ▲余談
   このフジテレビ前方 海に面して高々聳え立つ立像は
   お馴染みの ”自由の女神像”です
   以前も ご紹介記事にてカキコしました様に 今回も
   この周辺は ほぼ日本人は居りません
   以前からそうでしたが 相変わらず お台場のメインでもある
   この女神像の周囲は おおよそ他国人で賑わって居ます
   特に近隣国の方々です 
   今回も少し離れた所からズームインで 撮り置いて来ました
 

       レインボーブリッジ &満開の桜花
 blogt-18.jpg

  
   ここから 海岸線に沿って テクテクテクテク お散歩道
blogt-19.jpg


   blogt-20.jpg



 blogt-21.jpg

 
 
     blogt-22.jpg 
   


blogt-23.jpg

   海原に 鴨さん達が集まってプカプカ 浮かんでます。
   画面 レインボーブリッジ中央辺りの向こうに 
   晴れてると 遠く富士山が 顔覗かせて 見る事が出来ます。
    
   


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 16

ma2ma2

桜もすっかり散っちゃいましたね!
今日は気温も上がって暑くなるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-18 07:08) 

ちんぐるま

あの水上バス…
「卑弥呼」っていうんじゃない?
by ちんぐるま (2017-04-18 12:00) 

旅爺さん

東京は田舎じゃ見らんねぇもんばっかし幾らでも見られて楽しみ放題だっぺな!”。いいな~!”。爺もまたツアーで東京見物に行きてえな。俺らげの回りは田んぼばっかしだがんなや!”。
by 旅爺さん (2017-04-18 17:08) 

響

満開ですね。
海辺の風景もいいじゃないですか。
こちもの自由の女神がありますが
パチンコ屋です。(笑)
by (2017-04-18 17:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お台場は、観光スポットになりましたね。
昔は19号地埋め立て地と呼ばれていました。
お台場は、先端部分だけでしたね。
テスト撮影の仕事で、会社の車で来て良くビデオの撮影に来ました。
当時は、人はいませんでしたね。(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 19:19) 

ken

素晴らしい天気、桜も満開ですね。
以前に雨の中をビッグサイトのゴールを
目指して走ったことを思い出しました・・・(^O^)
by ken (2017-04-21 17:23) 

Baldhead1010

乱立するビル群をバックにの桜もまた味わい深いですね。
by Baldhead1010 (2017-04-22 05:21) 

Hide

こんにちは〜
綺麗で素敵な写真とエトキに驚き〜まるで自分が
行って来たかの様な錯覚に・・・そうやそうや?
ちょっと時間があれば行ってみたいと思います!
新宿からは近いですので、ただし歩けるのか〜
by Hide (2017-04-22 14:10) 

tarou

いい時期に桜を見に行かれましたね!
この風景好きです(^_^)v

by tarou (2017-04-22 19:58) 

tarou

お早うございます、いつもフォトムービーをご覧頂き有難うございます。
桜も終わり、つぎはツツジやシャクナゲが見頃を
迎えてますね(^^♪
by tarou (2017-04-24 06:09) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
そうですネ ” 花の命は短くて” の文句有る様に
あっという間に 散ってしまいますね

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
そうです その通り 船の名は 卑弥呼ですね

旅爺さんへ
今日は~^♪
 (笑) 今日は どうしたのかな?(笑)
やけのやんぱちコメントだけど 大丈夫? 疲れてない?
それとも 仲良し奥様と喧嘩して負けたとか~~爆‼
あのね~^ 田舎には都会に無い穏やかな自然が一杯あるでしょ
それぞれ 地域に依って良さの相違あるのもです
だから 又 奥様共々東京見物に来れれると良いですよ
多分どこも 凄い混雑で疲れちゃうかも~~
住めば都 とか昔の人が言う通り 生まれ育った所が一番です

響さんへ
今日は~^♪
そうですネ あれ程待ちわびた 桜の開花も
今は既に峠を越えて 桜花の絨毯となって仕舞いましたね
寒さの冬場から 待ちわびた春の暖かさを期待し 
同様に咲く桜花は 時と共に あっという間に過ぎてしまいますね

なんだなか~ 横浜男さんへ
今日は~^♪
そうですね
今ではフジテレビのビルを始め ホテルや
ショッピングモール等 幾つもの高層ビルが建って居ますが
思えば 昔はココも 埋立地と言う事でしたね
今色々と話題の 豊洲地域も 間も無く 変貌する事でしょう
駅に隣接した空き地は 着々と 工事してました






by まつみママ (2017-04-24 12:16) 

まつみママ


kenさんへ
今日は~^♪
そうでしたか~ 頑張りましたねvv笑
確かに マラソンのゴールでしたね 

Baldhead1010 さんへ
今日は~^♪
都内では 例えば名庭園などでも 高層ビルが覗かれてしまい
バッチリと映り込みしてしまいます 仕方ありませんけど・・

Hideさんへ
今日は~^♪
何時も お褒めの言葉頂きまして有難う御座います
私にとって 大変喜ばしく 励みになって居ります
ここは 多分どなたでも行かれると気分転換間違いなし
是非 お出掛けなされてくださいね
余談ですけど  この海辺で魚釣りも出来ます
時々 数人の方が釣りを楽しんでます 

tarouさんへ
今日は~^♪
お気に召して頂きまして嬉しく思います~♪
皆さんの様に 中々上手く 撮れませんけど
頑張って撮り置いて来ました
    ☆ 再度ご訪問コメレス
そうですネ 昨日横浜港まで行きましたが桜は散り始めてました
季節の花が色々と これから次々と咲き 楽しみですねvv 



tarou
by まつみママ (2017-04-24 13:13) 

まつみママ

↑ スイマセン<(_ _)> 又飛んでしまいました<(_ _)>
by まつみママ (2017-04-24 13:17) 

まつみママ

nice ‼ 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
by まつみママ (2017-04-24 13:18) 

koh925

馬鹿は風邪をひかないなんていいますが、お陰様で人並みに
引きましたよ、4日間休みブログ再開です
あまり出歩かないのに在庫写真が溜まっています、ぼちぼち進めます
by koh925 (2017-04-24 15:20) 

まつみママ

koh925さんへ
今日は~^♪
あら~~ わざわざご訪問コメント迄 頂きまして
申し訳御座いません <(_ _)>
 お風邪の方はすっかり良くなられたのでしょうか
風邪は万病の元と言われてるように すっかり寛治なさって下さい
それから ゆっくりブログ始めて下さいませね
心配 致してました。


by まつみママ (2017-04-24 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: