So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら~^2015年(^O^)/ [風景 色々]

     
     ”  面白雲さん 集まれ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ”

        お空の雲さん ご登場 ヽ(^o^)丿

     

   と言う事でして 本年最後の記事は自宅テラスから眺めた空模様
   中でも思わず魅了された幾つかを撮り置き 纏めてみました
    ほぼ10月~12月中頃の情景です
    特に月日又は 時刻に関係なく UPして見ました   

          そのー➀
 ◎ ねじって見たり飛び跳ねたりと 雲さん遊ぶ秋の空
 blogt-3.jpg
   

    そのー②

 ヒユー^ヒユー ドン!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
     花火の様に立ち上り

 
blogt-2.jpg


        そのー③
  
 白雲を ピンクに染めてふんわりと  棚引き一面浮かばせてblogs-2.jpg

                そのー ④

        ジャン!
  幕開けの 序曲が 徐々に鳴り響く \(゜ロ\)(/ロ゜)/  blogs-1.jpg



  
          そのー⑤
  粒粒ふわふわ湧き出して 斑模様の雲 迫る
      blogs-1.jpg
    
     そのー⑥

 陽も落ちて夜の帳も迫る頃  もくもく雲さん 睨んでる
blogs-1.jpg


  そのー⑦
   
  暮行く夕に 棚引く雲は 茜に染めて 輝かせ
  

 blogs-1.jpg

    
           そのー⑧
      キュルキュルと キリンの 首似せ 立ち昇る
        blogs-1.jpg

         そのー⑨
 
 何処か寂しげ 愁いある  眼差し感じる 夕暮れ時に
     ↓ ↓blogk-1.jpg
 


           そのー ⑩
 
  夕の刻 残照映して輝ける  扇の様に繰り広げ(^O^)/   
             
blogs-1.jpg

      
   
     ◎ ご挨拶
  改めまして今日は~^
  何時もご訪問頂きまして 誠に有難う御座います<(_ _)>  
     今回の記事を持ちまして 本年は終了とさせて頂きます
  又 一年を通して 皆様には大変御世話に成りました
  心より御礼申し上げます <(_ _)>
  お優しい 皆様のご訪問に 大変 励みを頂きました
  拙いながら 何とか今年も続ける事が出来ました
  有難うごさいました
  又 引き続き来年度も頑張って継続する所存です
  どうぞ相変わりませず 来年も宜しくお願い致します
       2015年 12月30日
    

 ◎ お知らせ
   新年の記事更新は  少々遅れると思います
   又 ご訪問も出遅れると思われますので
   大変申訳ありませんが ご容赦下さりませ
   諸々 一段落しましたら お伺い致します
              以上
   


楽しいな~^面白ショーウインドゥ~(*^_^*) [面白ウインドー]

  
    

   今回のショーウインドーは 10月から~11月に
   銀座界隈にて 撮り置いたものです
   中々ユニークで 眺めてるだけで癒されました
   年の瀬迫った忙しない時期 今こそ 一時 一息入れて
   残り少ない 今年の日々も 元気に乗り越えて
   新しい歳を迎えましょう~   では~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

  blogu-1.jpg
       [右斜め下]    

   

   ねッ! 何だんだ~~^この人 [左斜め上]    長ーーーい顔 ('◇')ゞ
    blogu-3.jpg
     
    コレ妖怪ですね~~ ↑ ↓ 性別不明?  やっぱし女性かな?
     blogu-4.jpg



   では 今度は 地下道に行って見ましょう~
  前置きしましたように ひと月も前の事ですから
  この先 Xmasプレゼント等に 如何? と言う事ですね
 商品の紹介でも 工夫一つで色々とユニークな飾りつけですね 
blogu-5.jpg


blogu-6.jpg




blogu-7.jpg




blogu-8.jpg


blogu-9.jpg


 以上

    慌ただしい暮れの 一時 一息深呼吸
    ユニークで 楽しめる デスプレーでお楽しみ下さい
    次回記事更新にて 今年度最後の記事となる予定です
        ヨロピク で~~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

 

    


メリークリスマス(^^♪ [風景 色々]

 

   
                 [るんるん] Mary Xmas~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
    
     [ さてさて 今年は 誰に何をプレゼントしようかな~?] と   
     サンタさんも 色々 思案しているようですね
 blogk-1.jpg





    きっと あなたにも 素晴らしいい贈り物が届く事でしょう~^(*´▽`*)
   blogk-2.jpg


   
      
    渋谷東急百貨店~
   blogk-1.jpg

       
 
        
   blogk-2.jpg


     
 都内の主たる繁華街は何処も同じく
  豪華なクリスマスイルミネーションで 賑わい
   多くの人々が集い それぞれに楽しんで居ました
   きっと皆様も 楽しく過ごされて居られると思います
    
 blogk-5.jpg
 
     2015年 12月23日    東京渋谷駅周辺にて   

    

 

     ijtyoi


大空に聳え建つ(^o^)/ [風景 色々]


    今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
 いよいよ12月も 残り少なくなってきましたねvv
 そこで 只今大変多忙につき 今回の記事は 以前立ち寄った時 撮り置いた
 保留してた中から選んで 急遽記事にしてUPしてみました
 今一 何だかな~^的ではありますけど 宜しくで~~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
    
 
    ”東京 国際展示場ビックサイト” から~ 
 この処記事更新 公園など季節柄の風景が続いて居ましたので
 時には都内でも個性的な [近代建造物」等も 良いかな~と思い
 お馴染みの建物ですので今更ながら見慣れた方もおられるでしょうけど
 撮り置いて来ましたので ご覧くださいませ 

 
          正面入り口から~^
 国内外問わず あらゆる分野のコンサート 又は物産展やら展示会場と
 特に一番人気の モーターショウ~ 等々と 多くの方々が 
 一度は足を運ばれて居ると思われます
 交通機関は 
自家用車 又は バス ゆりかもめ等々にてです
 何時もは 目的の会場へと急ぎ足で通過の為周辺を見回る事もなかったです
 
      
       正面入口より 
 外観も ?と 思える様な  複雑且つ斬新な形の 建物ですね

blogt-5.jpg 

   屋上から~ 
 blogt-9.jpg

   
 

   外広場
 blogt-6.jpg

 屋上 駐車場
blogt^10.jpg

 
 blogt-14.jpg

 

   同じく駐車場 海側 右手前方に お台場 観覧車も見えてます
blogt-7.jpg

 
    前方 東京湾内埋め立て地 
blogt-12.jpg



 

   では 帰途途中立ち寄った   お馴染み豊洲地区 
 blogt-2.jpg



 豊洲公園   時には子供達が駆けっこして遊んでます
blogt-1.jpg 


            冬桜  可愛い~♪
   blogt-6.jpg


  
  この船着き場には 遊覧船が お台場~ 葛西臨海公園へと往復してます
blogt^4-1.jpg
          以上 東京湾内周辺散策でした


              おまけ~[るんるん]
      << 仲良し ワンコ >>

  僕達 離れたく無いよ~ん いつまでも一緒に居たい ワ~ン

  blogt-7.jpg
 
 
   まだまだこの周辺は 数年先には 著しい変化を遂げるでしょう
  いずれ 又 撮り置いて紹介 致しましょう 
  先にも触れましたように 只今 やたらに忙しない日々ですので
  次回も 多分手持ち画像にての雑記事となると思われます
        ヨロピク で~~す [手(パー)]
[わーい(嬉しい顔)] 


秋~初冬へ移り行く 季節の流れ  [風景 色々]


   
 
          今日は~[わーい(嬉しい顔)]
  今回も前記事同様 晩秋~初冬へと 移り行く季節の情景です
  都内では 数少ない私のお気に入り ”堀川沿い” の散策記事です
  では皆さんも の~んびり ゆ~たり ご一緒に歩いて見ましょう~♪ 

   [かわいい] 透明な 水面映す 青き空 樹々に飛び交う鳥の声     
 bloga-20.jpg  


 
 
 [かわいい] 澄み渡る 空にキラキラ輝くように   秋色 彩 賑やかに~     

bloga-3.jpg 


  
    [かわいい] 衣替えして銀杏の樹 鏡に見立てて映し見る     
 bloga-5.jpg




  [かわいい] おやおや? あんた達お互いに あっち向いてホイ ! 
      仲良くしようよ 意地張らず~  笑
 bloga-1.jpg



  [かわいい] 何時も 一緒に連れだって カモさん浮かぶ 川の面 
bloga-6.jpg

  
    [かわいい]変身! 彩 様々に  サクラも可憐に頑張って~[るんるん]
bloga-7.jpg


  
  [かわいい] 静かに湛える水面に パステル模様で描き出し 
bloga-12.jpg


 
 [かわいい]あ~あかい赤い モミジの葉~♪  紅葉の葉っぱは 綺麗だな~[るんるん]
bloga-13.jpg


 
 
 [ハートたち(複数ハート)]静かな川面ス~~イ スィvv ”待ってよーー母さん”  追いかけて 
 bloga-22.jpg





   [ハートたち(複数ハート)] 鴨さん 仲良く お日向ぼっこ~   心地よさそう ~ 笑
bloga-14.jpg 

 

 ” 何か御用?って・・” 問われても・・ 起しちゃってゴメンネッ
bloga-16.jpg


    [かわいい] お久しぶりね~ コン二チハ~^[るんるん]  
 
           << 九州の カッパさんへ >>
  
   昔々この堀川には カッパさん達が棲んで居た様です 
   都内にはこの外にも カッパさん像が 有る様です 
   いつか 探して訪ねて見ようと思ってます
   期待しないで 待ってて下さい
   
  
 bloga-17.jpg
  今回はこれにて オシマイ!  THEEnd  又ね~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


日比谷公園 秋模様(^^♪ [風景 色々]



   今日は~^
  今回も 毎度同じく都内にて お出掛序に立ち寄った
  公園内にての ”秋模様 ” ですvv
  UPした画像は今回の記事も何時も同様 何せ週一の更新ですので
  既に情景が多少ずれてしまってますので 悪しからず <(_ _)>

  お優しい お心遣いよろしくで~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 blogh-14.jpg

 

  早速 園入口池には何時もの鷺君 相変わらず 食いしん坊 笑
  blogh-2.jpg
  

  そしてこの子もお馴染みのニャンコ ” 黒君 ” 早速登場!
   心なしか 更に老いて来たようですね~ ガンバ !
   blogh-1.jpg

  久し振りに訪れて見たけど 相変わらず元気で ヤレヤレですvv
  
   さて 早速 園内へと 入って見ましょう~
   年輪重ねた立派な樹木が一面に堂々と立ち並んでいます  
  blogh-3.jpg


  回りの芝生奧には 薔薇 可憐に花咲かせて
  blogh-4.jpg

 
 花壇の回りには 並べられたベンチ 訪れた人の憩う姿見られ  
blogh-5.jpg




    ハ~~イ! ” お元気ですか~”   
                  (多分あの人は  喜んで居ると
思う 爆!)
 blogh-6.jpg


  様々な 色合いの コントラストが お気に入り~
 blogh-7.jpg



   銀杏の樹  元気貰う黄色 (*´▽`*)
 blogh-8.jpg
   彩も鮮やかな これらの樹々を見上げながら  ゆる~り 散策

   
   さて そろそろ 小腹も空きました
  本日のランチは ココ 園内唯一のレストラン ” 松本楼” にて
  blogh-10.jpg 


      正面 玄関口  
  blogh-9.jpg
  
  土曜日とあって 混雑(@_@。 ざっと店内に10数名
  入口~^30人の列  おおよそ60分待ち\(◎o◎)/!
  忍耐根性重ねて待つこと暫し やっと席に着き ヤレヤレ[ふらふら]
  では~^  ムール貝& エビ入りパスタ
 blogh-15.jpg 

      極 普通の オムレツ
  blogh-16.jpg
     
       添え付きの サラダ
 blogh-17.jpg
           以上 
  お腹 ペコペコの上  完食 で~~す 笑
      勿論 美味しかった~です  
  

  さて すっかり元気を取り戻し 帰路に向かいます
  
   よく晴れた秋晴れのある日 穏やかな午後の一時でした
   一面に 賑わう彩を眺めながら    オシマイvv
 

  blogh-12.jpg



 blogh-13.jpg

      有難う~~ 秋  さようなら~ 秋   THEEnd