So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月の銀座街角 [風景 色々]



   
     今日は~[わーい(嬉しい顔)] 
      今回は 賑わうお正月銀座の街角から~です[手(チョキ)]
 blogg-1.jpg
    銀座街中 中央に位置する ”並木通り”

 
  この日 親しき友からのお誘いで
  共に最も馴染みの深い ” 銀座へ”
  久しぶりに駄弁りながら お気楽な所でお食事を
  と言う事で 早速待ち合わせ場所に駆けつけました。

  この時 冬季の真っただ中にも関わらず
  何と! ポカポカと春の様な暖かさ
  待ち合わせ時間迄には 少々早めに到着
  何時もは足早に通り過ぎてしまう街中を少しだけ散策
  雰囲気だけでもチョッピリ撮り置いて来ました。
 
       日比谷交差点角↓ソニービル  
blogg-2.jpg
 


    流石 ファアッションも 斬新!奇抜! 
      陽差しが入り過ぎて  今一ですけど・・[ふらふら]
  blogg-4.jpg 
  
   お洒落なデスプレー   反射して見にくいけど・・(-_-;)

  blogg-3.jpg


 
  お馴染み ”和光"
 正面右手のショーウインドー
  猿年にちなんで 面白く創作されてますねvv blogg-5.jpg



      四丁目交差点より 
 銀座中央通  日曜日 祭日 車道は時間帯でホコ天となります
 心地よい陽気に 皆どっと繰り出して 大賑わい
 近頃は  何処か異なる海外の方々が 多くなりました

blogg-6.jpg

   

        お正月らしき デスプレー  素敵ですねvv
   blogg-7.jpg


 さてこの後 予定通り ”銀座しゃぶせん” にてお食事
 場所柄 高価な所でもある銀座の中では
 価格もお手頃な 気楽に入れるお店の一つです
 < 4丁目並び コアビル 地下2階    > 
  *この他にも銀座内に何店舗か有ります

 店内丸く囲まれたカウンターテーブルにて提供 
 近頃多くの外国人も訪れ 慣れない手つきで箸使い
 回りの日本人を見習いながら 鍋からしゃぶしゃぶ食してます
 やっぱし 冬場に思いつくのは ” 鍋物”でしょ~ (笑)
 
 写真は一応撮りましたが 何と言っても鍋ですから湯気が^^
 あまりよく撮れませんでしたので カットvv笑


 楽しいおしゃべりと 美味しかった”しゃぶしゃぶ鍋”堪能
 すっかり満足して 再度逢う約束で帰路につきました

 それでは銀座の夜景を 暫し眺めながら おやすみなさい
  
  
 blogg-12.jpg

 
      
    銀座中央四丁目 交差点角 ”和光”より
 blogg-14-2.jpg
❈本年初記事にてUPしましたアクロバットの[グッド(上向き矢印)]お猿さん達です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
            以上
  


天神様へ 初詣(^▽^;) [風景 色々]



      
   今日は~ [わーい(嬉しい顔)]
   今回 歳の初めの参拝に
    ” 天神様へ ” と 行って参りました。
   少々出遅れましたが 晴天の佳き日を迎え
   早速 駆けつけました。
   願い事多き事ながら 何はさて置き
     ”無病息災” でしょう~
    blogt-2.jpg
   ↑ 正面鳥居周辺は 只今工事中です
 まもなく”梅園”とか ”枝垂れ藤の開花”と続き 
   来訪者多数の為 急遽施工中と思われます   
        
       正面参道両側の藤棚全貌
 blogt-1.jpg


 足を止め見上げた梅の樹木に 早々綻んだ梅花一輪(^O^)/
blogt-2-2.jpg



  太鼓橋のたもとにあった 小さな神殿   
blogt-3.jpg


          亀戸天神 正面にて
blogt-5.jpg

 
    お賽銭 チャリン!
 ”今年もどうぞ 無病息災 宜しくお願い致します”<(_ _)>
   blogt-6-2.jpg

 
 参拝に訪れた多くの皆さん それぞれ絵馬に願い事書き込んで居ますね
blogt-8.jpg



  お社お隣の民家の軒先に ぶらぶらと~^ 
 blogt-9.jpg


  見上げる先に お日向ぼっこの鳩さん 寛ぐ姿あり
  
blogt-11.jpg


 ココにもポカポカ陽気に 思わず綻んでしまった 早咲き梅花
blogt-10-2.jpg
 

      小さなお社
blogt-12.jpg


         中央の太鼓橋周辺 
  池にはいつも沢山の亀さん達見掛けるけど
 今回はほぼ 見当たりません  どうやら未だ冬眠中の様です
  blogt-13-1.jpg


  アッ!居ました 一匹だけ首延ばし お日向ボッコ
 blogt-17-2.jpg



  快晴の空に 高々と聳え建つ スカイツリー
   
 blogt-15.jpg
   今回は この辺で終了vv
   この後 ” 梅の開花” の時期 又は ”藤の花”
   どちらかの時期に 再度訪れる積りです
     
                では~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
 


ポカポカ陽気に誘われて~(^^♪ [風景 色々]




                                                              
       [かわいい] 今日は~^♪
    皆さん何方も 只今良きお正月を過ごされ 
    新たなる年の初めに 心機一転\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    それぞれに 第一歩を歩み始めた事でしょう~
  
 本日は買い物ついでに足を延ばし 道端で見つけた
 ポカポカ陽気に誘われて  遂 綻んでしまった可憐な花達に
 小さな ”春” 見ッケ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]” と題して並べて見ました
 
 blogf-7.jpg

   
   澄み切る空に高々と たわわに実らせ 赤い実を
 blogf-1.jpg


  
   歩道に沿った草むらに 可憐に咲かせ元気よく
  blogf-4.jpg
  blogf-2.jpg

    日差しに誘われ 開花させ 
 blogf-3.jpg

  
    あらら~^黒猫ちゃん 見っけ(^O^)/
      ポカポカと お日向ぼっこしてますか?
   blogf-5.jpg


  暖かな お日和誘われ お散歩ですか? (笑)
blogf-6.jpg
 

  川淵の 枯れた茂みの中から 輝かせ~
 blogf-8.jpg




  ポカポカ陽気に誘われて[右斜め下] 浮かれて歌う メジロかな?
blogf-9.jpg
          花と同じく[グッド(上向き矢印)]真ん丸く膨らんだ ポンポコお腹[わーい(嬉しい顔)]


  枯草の 茂み中から華やかに 赤色葉っぱ 目立たせて
 blogf-12.jpg


 あなたも 乗船して見ますか?
 トッ トッ トッと 
 東京湾上 走り抜け
 お台場海浜公園へ~ 

 その先 葛西臨海公園迄へと 向かいます
 トッ トッ トッ と 心地良き
 リズムに乗って 楽しみながら
 
blogf-13.jpg
 

       ❈ お詫びと 訂正
 所で先の記事にて 勝手ながらご報告してしまいました様に
 年明け早々に引っ越し騒動で忙しなく・・と言う事でしたが
 諸事情で 一旦先に延ばすことにしました
 既に新居は購入済み 当分は現住まいである都内マンションと
 新たな横浜地区の住居との 往復となりそうです
 横浜へは 渋滞さえしなければ 高速で30分程で行かれます
 ご心配を煩わせ申訳御座いませんでした <(_ _)>

 

 


2016年 新春のご挨拶<m(__)m> [風景 色々]


  

 [かわいい]  明け まして おめでとうございます(*´▽`*)
  
    本年も どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

blogw-6.jpg


   ◎ ご挨拶 及び お知らせ 
 皆様 良いお正月をお迎えになられた事と思います
 都内では幸いにも  ”初春” と言う言葉通り 
 快晴の頗る穏やかな元旦を迎える事が出来ました
 特に他県等に親戚もなく年中都会の雑踏の中での日々を過ごしてますので
 走る車の騒音も少なく快晴の空同様に晴れ晴れと元旦を迎えられれました
 さて
 実は只今年明け早々に忙しない日々を送っております
 この度諸々の事情にて 生まれ育った東京から~お隣の神奈川県えと
 転居することになりまして 只今 引っ越す準備に取り掛かる所です
 住み慣れた都内から脱出! なので 何かと てんてこ舞いの慌しさ
 引っ越し先は神奈川県横浜市で世田谷の多摩川を越えた東京寄りです
 その様な事情で 家の中の整理やら準備と 諸々の雑用に追われ 
 時間的にPC操作もままならず 記事更新も出遅れてます
 と
 年明け早々から慌ただしき内容の記事となり
   誠に申し訳ございません<(_ _)>
 
  その様な訳で
  皆様へのご訪問は暫し 出遅れると思いますが
  時間的余裕ある時に必ずお伺い致しますので
  ご容赦下さい  宜しくお願い致します
  


       では 改めまして
   今年も 宜しく お願い致しま~す[るんるん]
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


 

  

  12月中頃  東京銀座和光シヨーウインドーより
 
    へ~~イ 銀座へようこそ  
blogw^3.jpg



  キャンキャン  サル歳だキャ~ン マッテタヨ~ン~♬

blogw-1.jpg
             ↑ おじさん顔のお面だわ~[がく~(落胆した顔)] 

 
 どうだい! 凄いだろう! アンタもヤッテご覧よーー
blogw-2.jpg

  
 ハイ ポーズvv   とび職にも 負けないぞ^^
blogw-5.jpg

   
 確り つかまっているんだぞーーーー
blogw-3.jpg 
                        助けてキャン!
 
  如何でしょうか ここんなお茶目なお猿さんを
  笑って頂けたでしょうか
  何とか [ 初笑い ] と称してUPして見ました
  お猿さんの年なので 手持ちの画像の中から
  見つけ出しました
  中々人並み多くて タイミングよく撮れません
  それと 照明とか日差しとかで 時間的にも
  反射してしまい 撮りずらい所です 
   では~  急ぎ ご挨拶迄 ヨロピクで~す