So-net無料ブログ作成
検索選択

寄り道楽しい~途中下車(^_^)v [風景 色々]

 
   

    今日は~^
     本日の お出掛けお散歩記事は 都バス乗車から~途中下車 
     川辺に沿って 歩こう~テクテク です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
   
     通り過ぎるバスの車窓から 思わず近くで見て見たくなる

  川辺に沿い 花咲く園へ 歩いてルンルン(^O^)/

 
  ホラホラねッvv 耳を澄ませば 彼方から ”春”の 足音聞こえます~♪      
blogk-9.jpg  
   


  
    
     貯水池 ぽっかり浮かぶ木材に ちゃっかり鳥達お日向ぼっこ 
                   ゆ~らゆ~ら とヽ(^o^)丿  blogh-6.jpg

 
      
             ツブ ツブ粒粒 ギッシリと
        押し合い圧し合い 連なって~(^O^)/この実何の実?気になる実? (笑) 
  blogh-7.jpg

  
    
  


    河津桜の蕾がパッチン!と  はじけて 喜び花の宴
 blogh-12.jpg
  

 
 blogk-7.jpg 



    blogk-4-2.jpg


  この桜は 八重桜でしょか?
 blogh-5.jpg

 

  スズメさん  どこ? 何処かな? と 春を探して 首延ばし   
 blogk-8.jpg
 

    

     足元に 可憐なスミレ色鮮やかに ホラホラここにも 春ルンルン~♪
     blogh-13.jpg

   
   
   金網沿いに艶やかに ”赤い葉” 一際目立ち元気よく  可愛い[揺れるハート]
   blogh-16.jpg

 


   何時もの様に お出かけ序に少しだけ立ち寄って見ました
    
   では今回の最後に チョットだけ様子の違う画像をどうぞ

  時々 利用してる 都バスの中から 
  通過する 度に 何時も何なの~~~\(◎o◎)/! と
  思わず 身を乗り出して見てしまうへンテコリンナ デッカイ オブジェ
                   ↑ スイマセン<(_ _)>
 
   ある日
  とうとう気掛かりで 途中下車して 傍まで行って来ました


   では 早速御覧 下さいねッ
             [バッド(下向き矢印)] ほら~~~怖いでしょ?
 blogh-2.jpg
 
  

   blogh-1.jpg
      
 と 書かれてました。
 正面から見ると [がく~(落胆した顔)] ですけど・・・
 真横から 眺めると それ程でなく 穏やかなお面でしょ?
 全く対照的に見える コノ オブジェ 
 見た方は 面白いとか 好きとか 怖いとか 立派とか
 色々と その評価は まちまちでしょうけど
 そもそも 芸術作品と言うのは 中々難しくて理解出来にくいものですね
 
 なので これ自体どうこう申す積りは毛頭有りませんので 悪しからず

 でも でも やっぱし見れば見る程 ??? 変テコリンな 可笑しな物ですね?
 blogh-3.jpg


 
   以上 今回は ココ迄で 終了!
   この後 都内の庭園内での ”梅園”予定記事ですが
   今一 思う様に開花していませんでしたので思案中です   
    では~


お久しぶりネッ! コン二チワ(^O^)/♪ [動物達]


  ハ~イ(^O^)/ 今回はお馴染みの”上野動物園”ヨリ
   楽しい動物達との ご対面記事で~す
[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 先日所用で上野方面にお出掛してて
 帰り際  ㇷㇳ脳裏に浮かんだのが 動物園 
 そうだ!久し振り振りのご対面~(^O^)/と言う事で
 帰途 限られた残り少ない僅かな時間だけど・・・
 ^急ごう~^ 急いで~^思いつく儘 気ままに と

 立ち寄って来ました。チョッピリ触れ合い記事です

   [かわいい] 厳しき寒さの 冬日の午後に・・ 
blogd-1.jpg


 正面入り口入って即 傍に有る 一番人気の”パンダ小屋です
  ご覧の様に 只今 グッスリと 就寝中でした  
   背中とお尻しか見えないよ~~ (-_-;)
 blogd-2.jpg
 どっちがランランだか カンカンだか解りまシエン(-_-;) 
    ドタン! と ノビノビ夢の中? 

 blogd-3.jpg
 
 所で つい先日 コノ パンダさん達
 どうやら ”恋の季節到来~[揺れるハート]”と  二ユース等で報じられ
 皆 大いに期待を寄せてましたねvv が・・
 結局南極 期待外れだった様です 
  何せ気ままな動物の事ですし人間があれこれ期待しても
 そうは 易々と思い通りには行かないものですね~
 [ 最も動物に限らず 人の恋心も同じく ネッ(-_-;) ]
 
    では  先に行きましょう~ 
  続いて 最初に鳥小屋が見えてきます
 blogd-5.jpg
  
 雉サンでしょうか? 確りと目線投げ掛てくれました
  ”よく来たな~” と 挨拶されちゃいました(笑)
 blogd-6.jpg

  見て見て~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

   何とキャワイイ 寝姿でしょう コツメカワウソ?
 blogd-7.jpg
 
 さてコレ↓ 勿論動物ではありません でもねッ!根元が凄い!
 blogd-8.jpg

 
  何やらお説教されてる様子の? 鳥 (笑)
    
 ”お前な~勝手にあの子の事 振った様だけど 怪しからん!
 その気にさせといて 飽きただと![がく~(落胆した顔)] 
[ちっ(怒った顔)] 可哀そうに[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
 blogd-9.jpg

 へーーイ 立派な羽根だろう~?広げて見たいだろう?
blogd-11.jpg

 とその前に 
 今年は ”俺の歳” だろう~
 だから アンタ  確りハンサムに撮ってよねvv
 blod-10.jpg

 


 待ってよーーーータイガー 急がないで ストップ!
blogd-12.jpg

 こうかな? どうだい! 迫力満点だろう~ ナッ!
  俺って コッチの角度からが カッケーんだ
 blogd-14.jpg

 
 眠いだーーーポカポカ陽に当たると我慢出来ん ドタ!
blogd-21.jpg

 何て言う奴だ![グッド(上向き矢印)]  折角来てもらって居るのに行儀悪!
 
  怒って居るの? それとも 澄まし顔?
    どっちにもとれる ミミズクちゃん
blogd-18.jpg
 
 
 そうだよね~ その通り~~ クチナガ鳥?(笑)
blogd-17.jpg

      誰か 呼んだ~~~? 
 ウワ~~^\(゜ロ\)(/ロ゜)/メッチャ  キャワ良いイ~♪
 blogd-22.jpg
     プレリードック?

  ”ほらほら 見て見て~^ 芸術的な羽根でしょ~”
 
 お猿さんと一緒の クジャクさんが下りてきました
  序に その自慢の羽根 広げて見せてよーーーー
 blogd-23.jpg

      
      お猿さんの居る 石山
 少しは こっちも見てよ~^ 仲間が一杯居て楽しいよ~^

 blogd-29.jpg
 

    ” 見張り番猿 ” 
 毛繕いしてる場合じゃあ無いでしょ 確り観察してね!
 blogd-30.jpg
 
  ブラ~♪ ブラ~♪ ブラリンコ~ン~♪ 遊ぶサル
 blogd-31.jpg

  流石^^^^^[がく~(落胆した顔)]
 どう? コノ頗るデッカイボデー 迫力満点!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  余裕で ノッシ ノッシと歩く像さん
 blogd-34.jpg
   
   ヤッパ 像には敵わないわ~^ 
    
スゴスゴと うなだれて     俯くシマウマ君
  blogd-37.jpg


    暗闇 の オブジェ    <地下室の 小動物館入口>
  blogd-36.jpg
 
  いつ見ても 遠くからでも一際目立つ綺麗な鳥さんだわ~^
   フラミンゴさん達 夢中で餌探し
 blogd-39.jpg
   
  ご自慢の 長ーーい首延ばして アピール 相手は誰かな?
 blogd-40.jpg

    発車^^オーライvv  
 スーーイスイ  滑る様に出発ー 下車ー 帰途 オシマイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
 blogd-42.jpg

       上野寛永寺 五重塔を見上げながら THEEnd 
    blogd-35.jpg



  後記
  すいません(=_=) いい加減な可笑しな内容で
  ・・・ 最も何時もの事ですけどね・・・
  多分 皆さんよくご存じの動物達でしょうし
  今回も私流の可笑しな解説にて掲載させて頂きました
  時間的に余裕も無く 只々動物園好きな一人として
  急いで見て回り 撮り置いたものですので
  到って幼稚な内容ですけど 一笑してご覧ください
      では~~ 慌ただしい日々なので[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


楽しい川辺のお散歩へ(^^♪ [風景 色々]



  
       今日は~[わーい(嬉しい顔)]
 真冬の最中で有りながら 突然ポカポカ陽気の暖かなお日和に恵まれ
 それでは何時もの様に 足の向くまま気ままに歩こう~ 
 と言う事で私の好きな 堀川沿いを歩こう~ お散歩記事です
 今回 何時もは外出での途中下車ですが 今日は家から直行!
  果たして出会うことが出来るでしょうか
 半信半疑 でもきっと出会えると信じて早速足早に向かいました。
  
   [かわいい]仙台堀川沿いを歩こう~ 始まり~始まり~♪

   ☆見上げた彼方に薄っすらと 月影浮かぶ 冬晴の空 
  blogs-1.jpg 
  

  

     ☆ 居ました 居ました コン二チワ~~^♪
    綺麗なボデーで 御出迎え~(^^♪
 blogs-2.jpg

 
 今日のお土産はパンですよ 仲良く分けっこ 召し上がれ~♪
blogs-4.jpg


 小さな小鳥が確保したパンを 横取りした鳩('_') ダメじゃん![がく~(落胆した顔)]
blogs-3.jpg



 その様子を 木の上から じっと眺めて居る 鳩・・かな? 
blogs-5.jpg


 
 遠くで見ていた キンクロ鴨たちも スイスイと泳いで来ました 
blogs-6.jpg


 皆 お腹が空いて居るのかな? どの子も真剣な様子
blogs-7.jpg


 持参した袋のパンはアッという間に全て鳥達のお腹の中へと消え
 
 待っててねvv 又来るからねvv それまで元気でねッvv
 
            [るんるん][るんるん][るんるん]


 
 限りなく透明に晴れ渡る空 果てしなく広がり 
  ボンヤリと 浮かぶ 月影 薄っすらと  
   すっかり葉を落とした樹木  
    黒々と大空に向け堂々と立ちはだかりて   
      みなぎる生命を示す様に~ 
     
      
        
         真冬のオブジェ
blogs-8.jpg


  金網の塀を突き抜け
           勢いよく伸びゆく蔦の葉 
      陽差しを受け 生き生きと
                        その姿 影を映して
blogs-9.jpg


 あーかんべ~~~ と トーテムポール
  長ーーい舌出し 面白可笑しくおどけて見せて 
 blogs-10.jpg

   ”ここは何処?皆は何処?” と 
     はぐれ鴨さん ボンヤリと 
 blogs-11.jpg

  
        あらら~~^
 
 アオサギさんが しょんぼりと枯れ草の茂みに佇んで居ました
 
   なんとなく 寂しげな様子
 以前何度もこの場には シラサギさんを見掛けました  
    
    ”シラサギさんはどうしたの?”
   
 いったいどこへ飛んで行ってしまったのでしょう~
 
 もしや?もしや?シラサギさんに振られたのかな~(-_-;) 
  
   頑張れ~^^きっと又舞い戻って来るよーー
 
だって ほら もう直ぐそこまで ”春” 来てるからさ~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]   blogs-12.jpg
  (一月末日にて 撮影)
             オシマイ。


深川不動尊& 富岡八幡宮 参拝! [風景 色々]


  今日は~[わーい(嬉しい顔)]
 この処 国内各地は 寒さのピークとなって居ますね
 驚いた事に 冬場でも割と暖かなイメージの有る九州地方で
 あれ程の積雪に見舞われるとは 誰もが信じられない驚きですね
      異常気象状況 (;´Д`)
 一体全体この先 どうなる事でしょう 不安が募ります
 
 
 さて今回も 前々記事同様に正月参拝記事の続編です
 と言う事で この処の異常気象現象に伴い 一年を通じて 
 ひたすら無病息災 平穏無事にと願うのみ  ではご一緒にどうぞ 

 ☆ 参道の 入口近くにある小間物店 看板像さんです
blogm-1.jpg
   
        深川不動尊 正面 より
  
   blogm-3.jpg
   
       深川不動尊 ご案内看板 ↓ ↓
   blogm-8-1.jpg

 真剣に祈りを捧げてる 女の子 ”どうぞ希望通り進学出来ます様に”
  blogm-4-2.jpg


          お清め処  
  blogm-1.jpg


   ガオ~~~~  怖いけど カッコいいいです
blogm-2-2.jpg


 さてこの不動尊と 道一つ隔てて建ち並ぶ”富岡八幡宮”へと向かいます

blogm-18.jpg

 入口傍に  ”もんじゃまん”の暖簾がある お店
 blogm-17.jpg

   鳥居をくぐり 真正面のお社へと向かう道路左右には
   毎月一日 十五日 二十八日と 縁日が開かれてます
   先ずは参拝から始まり 今では縁日以外街中で見掛ける事のない
   様々な古物 骨董 雑貨が 所狭しと並べられ売られてます
   ではとに角参拝を済ませて ぶら~り立ち寄り歩いて見ましょう
  
   正面 お社から~ 参拝(*^^)v チャリン!
 blogm-2.jpg

 blogm-6.jpg

     このお社正面広場に 多くの雑貨屋さん達が出店
  目いっぱい持参した商品諸々 広げて

  所狭しと 御座や板に並べて来客待ちしています
  大変ユニークな 滅多に見掛ける事の無い物とか
  様々な雑貨品の陳列でした。
  では 撮り置いた一部ですが UPして見ますね
  中にはカメラ向けただけでダメ!と断られたり
  全く驚きのヘンテコリンナ物まで並べて有りました。

    そのー ➀         この置物一体どんな方が買われるのかな?
   blo g m-7.jpg
    
   そのー② 
 チマチマごちゃごちゃチビチャクて キャワ良い瀬戸の置き物vv

   blogm-3.jpg
 
 そのー③  
  アラ~ッ?  誰ですか!ニヤニヤと でも何なんでしょう~?
  blogm-5.jpg

 そのー④ 
  うわ~~ ニョロ ニョロ~ クネクネ ^ キモッ!
 blogm-4.jpg
 
 そのー⑤
  水牛の角で手彫り? 鷹とか ウサギさんとか ニャンコとか?
   blogm-8.jpg


  そのー⑥
  時代を感じさせる蓄音機  何? か解らないものも有り
   blogm-10.jpg
 

 そのー⑦
 毛糸の帽子 暖かそうですね~♪
 blogm-11.jpg


 そのー⑧
  どこかの国の お人形さん?
   blogm-14.jpg


  そのー⑨
  ミミズクだの 熊だの 像さんだのと あらら~ソロバンまでも~
   blogm-15.jpg

  そのー⑩
 目出度いな~ ♪  ソレソレ 大黒様
blogm-16.jpg


  以上
 縁日は きっと大昔から続いて居るのでしょう 
 所で 今回でお不動様も富岡八幡宮にもこれが最後と思われます
 先日記事にて住居移転の件ですが 只今様々な理由で出遅れてます
 横浜には5月中頃迄には 引越し完了となる予定です 
 住み慣れた都内からの移転は 正直寂しいです
 が 通いなれた銀座界隈も 今迄通り地下鉄等電車利用にて行かれますし
  又は 今迄と異なる地域でのご紹介も出来ると思います
   個人的な事柄で ごめんなさい<(_ _)> では~