So-net無料ブログ作成

ポカポカ陽気に誘われて~(*´▽`*) [風景 色々]


 
  今日は~^
 只今 連日 引っ越し準備に忙しなく 
 少々お疲れさんの所 気まぐれな春の陽気・・この処寒かったでしょ[ふらふら]
 とうとう 風邪をひき込んでしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]

  何せ3LDK 及び物置等々に 
物が溢れてまして
 どれを必要とし 何を捨て去るか・・と 分別しつつ
 思って居た以上に手間取り 時間掛かります(;´Д`)
 只 新規住居には 既に寝泊り出来る状態ですので
 焦らず慌てることも無いので つい のんびりしてしまいます
 でも いずれ完全移動する様けじめつけないと なりません!
 然し 然し 解っておりますけど 時には体を休めないとねッvv  
  気分転換しないととても持ちそうにありません  
  と言う事で
 
 そんなある日 春のポカポカ陽気に誘われてお出掛しました
  
   都バスに乗車 立ち寄った所は 
 私の大好きな川辺に沿って テクテク 歩こう~♪ でして 
  の~んびり リラックス出来る お散歩記事ですvv
  
 blogh-5.jpg
     
 
  

  blogh-6.jpg
     前方にスカイツリーも チラリ覗いてますね[グッド(上向き矢印)]
  
   川に沿い 植え込みには可憐に開花の ボケの花等々チラホラ
    blogh-2.jpg


    blogh-3.jpg


   blogh-7.jpg

  

  さてさて 期待して居た通り ニャンコとの出会い(^O^)/
         居ました こんな所でお昼寝 ネッ! 
  見て見て~ホラホラ まるで人間の様に手枕などしちゃってさ![わーい(嬉しい顔)]
  blogh-8.jpg
   
  
  暫くして再び出会ったら 今度はこの様に お澄まし顔(笑)
  結構 美人ネコちゃんでしょ? (*^^)v
    blogh-9.jpg

   すると その時 突然 待って居た様に表れた
  この周辺の ”主ネコ” ニャ~ ニャ~と嬉しそうに近寄って来て
       ”チョビ髭君” ご登場(^O^)/

 blogh-10.jpg
  一年振りの 再開ですね ちゃんと覚えて居た様です
    嬉しいな~~^  ” [黒ハート] ”


    さて
  木蓮の花咲く 川沿いのお散歩道へ~♪
  blogh-12.jpg


   


    ホ~ンワカ 膨らませた 白木蓮と 紅木蓮
   blogh-13.jpg

    blogh-15.jpg
    

 blogh-14.jpg
  

 今日の澄んだ空模様同様 これで 気分もすっきり 晴れ晴れ(^O^)/

    近くの 大型スーパーに立ち寄り 帰途
blogh-18.jpg

 

 

 広大な敷地面積の一部に 色様々に”春”を横臥してる 賑わう花壇
  中でも一風変わり種の 植物 [ 影法師 ]  健在(^O^)/
  blogh-16.jpg

     色とりどりの 春爛漫ヽ(^o^)丿
  blogh-17.jpg
 
  blogh-19.jpg
                ↑ この花は? 誰か知りません?

  blogh-20.jpg


   様々な” 春の花” 達に迎えられ ご機嫌な一時を過ごし帰途
   これで 又 頑張れるぞーーーーって 元気を貰いましたvv
   では~~皆さまにもお変わりなく お元気でね~~ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


お空の祭典(^O^)/ 冬~春へ [空]

 
    
 そのー➀  
   春 未だ浅き 昼下がり  
       とんがり頭で 整列し
      街路樹  冬~^春~ へと 模様替え
          
blogs-2.jpg

   
  そのー②
 
   澄んだお空に目いっぱい 
       覆う白雲 引き延ばし
       (・・?  \(◎o◎)/! と 奇妙な形 描き出し  
   blogs-1.jpg 
      ☆ 下向きに走り去る ネズミ? (笑)

 
    そのー③

  程なく迎える夕の刻  赤い線上勢いつけて  怖い雲さん 走り抜けーー 
blogs-3.jpg

  

 そのー④
  ポワポワと  沸き立つ雲に覆われて  ブルーの彩 魅了させ 
 blogs-7.jpg


       そのー⑤
  ふ~んわりと  バイオレットに色染めて 幻想的に演出し 
                               (不可思議な形の 雲でしょ?)
 blogs-4.jpg


そのー⑥
 
 快晴の お空にポッカリ浮ぶ雲 ドーーン と飛ばしてまき散らし

blogs-5.jpg



  そのー⑦ 
  見るからに 背に子を載せたイルカ雲  ゆる~り彼方に流れ行き
 blogs-6.jpg
  

そのー⑧   
  
   怪奇な形 ちぎれ雲 夕焼け色に染められて \(◎o◎)/! 
 blogs-1.jpg
  

 そのー⑨   同上↑ 

 blogs-2.jpg

                          

      そのー⑩
   流れゆく 雲間に覗く月明り 一際輝く闇の蝶
   blogs-1.jpg
                                      以上

   久しぶりの 空模様シリーズでしたvv
   ほぼ 瞬間的に捉えた 範囲ですので
   時には 思って居た程 何だかな~^的であったりと
   何せ 気まぐれ雲さんですので 思う様には行きません
   けど お空の流れる雲さん見るのが好きでして
   住まいのマンション上階 我が家のテラスにて何時も 眺めて居ます
   四季折々に変化する 自然の織りなす天空のショーに魅了され 
   楽しんでます 

   所で 今回を持ちまして 暫し お休み致します
   以前にも 申しました様に 横浜へと移住 引っ越しますので
   何かと準備に取り掛からないとなりません
     

   ▲それが 思って居た以上に家の中 押入れ 物置等々
    有る事 有る事 \(◎o◎)/!ですぅ (/_
    この際 良い機会ですので 思い切って 捨てる!!
  いつの間にか こんなに不要な物 溜まってしまったのでしょう
  つい これもいいかな? これは安い絶対お買い得だ! とか色々
  今思うと 押入れに仕舞い込んで 未使用な儘な物 あったりして
         ↑  おバカだな~   反省(^_-)
  でもね 誰にも 何かしら絶対あると思うの
  今度こそ 2度と繰り返さない様に 必要以外の物は
  見ない ! 買わない ! 貰わない ! 仕舞い込まない!
   と言う 決心をしました [わーい(嬉しい顔)]  
  グダグダと 愚痴を述べてる 場合ではありません
  とに角一日も早く 風邪直して 元気で移動しないと です

    

   以上の様な 事情で
   毎度お世話に成ってますお優しい方々に

   改めてご挨拶させて頂きます
   再度 更新出来るまで 宜しくお願い致します <(_ _)>

   又 時々手を休めたり 移動の車内等にて 拝見させていただきます
   多分 nice!だけの ご訪問となる事でしょう 
   ご容赦下さりませ<(_ _)>  では~皆さま御機嫌様  


小石川後楽園~ 梅園 ヽ(^o^)丿 [季節の草花]



  "
 賑わう 春の花の庭園へ "


  今日は~^
  今回は ”春の花咲く 庭園の園” と題しまして
 この処暫し疎遠となってました ”小石川後楽園 ”と 行って来ました
  では 早速普段は閉じてる 正面入り口から
  blogk-2.jpg

   一応 後楽園 ご案内 立て看板をどうぞ  チト ヨミズライケドネvv
  blogk-3.jpg

  快晴の 穏やかな日 フト 思い付きで立ち寄って見た 庭園から~


 blogk-4.jpg

   穏やかな春の 午後の一時 鏡の様な池の水面を 横に眺めながら~
 blogk^4.jpg

  
  正面入り口から~ 梅園のある 奥へと
 blogk-6.jpg

        blogk-7.jpg

 
  見上げる空は  高ーーーく
 何処までも透明に澄んで 爽快ヽ(^o^)丿

blogk-8.jpg



     園内一番奥手に 梅園へと 辿る    
 blogk-9.jpg


    枝先に頬摺り寄せながら 可憐に開花した 梅花 陽に輝いて
    blogk-10.jpg
 

  色鮮やかに 紅梅も 同じく 頬寄せ合いながら~♪

  blogk-11.jpg


  うららかな春の 澄み渡る空に向け 開花の喜びを叫んで居る様に~♪ 
 blogk-12.jpg

    
    ぽっちゃり 可憐な蕾を付けて 
   blogk-13.jpg

     
  ポカポカと 日差しに降り注がれて ブラブラ~と 
 blogk-14.jpg  

   
 紅白 互いに 共演しながら 春を 横臥ヽ(^o^)丿
    blogk-16.jpg 

 
   
   手を繋ぎ 並んで~喜び 飛び跳ね 舞い踊る様に~ 
 blogk-17.jpg

   以上  今年の梅模様は これにて終了  ジャン!

 
  庭園内には 中央の池に注ぐ流れる川あり 小高い森林の中に 太鼓橋
 
 blogk-19.jpg

 

   鬱蒼と生い茂る森林 戻る道すがら 道脇に 
   椿の花一輪  チョコリンと 顔覗かせて (笑)
 blogk-20.jpg


  園中央には池有  立ち止まり フト眺めた先に 鴨さんとご対面
   
  
    ◎ どうしたのかな?  そんなに 迫って見詰めてるけど・・
       餌など持参してないし・・ 困ったちゃんねvv
     ? ??  もしかして 好かれちゃったの カモ~|(笑)
      blogk-21.jpg
      まさか 前世 恋人だったりして~ \(◎o◎)/!  爆! 



   それでは この辺で  ご機嫌様ヽ(^o^)丿    出口脇ヨリ 
 blogk-22.jpg
               ↑ コレ 一番お気に入りvv
   

 後記
  今回の記事は 少々時期的に記事更新出遅れてしまいましたが
  折角撮り置いたショットですので 遅ればせながら作成し
  UPして見る事にしました。

   所で・・
  スイマセン 少々長くなりますが おまけ記事追加です宜しく
  今回 交通機関は 水道橋駅よりでしたので 当然帰途も同じく
  駅に向かい歩いて居ると 目の前を流れる”神田川”に架かる橋の上
  思わず立ち止まり 驚いた事に こんな情景を目撃しました。
   では~ どうぞ           
   blogk-23.jpg


   blogk-24.jpg


   blogk-25.jpg


     ねッ! ユリカモメさんですねvv
    まさか まさか こんな所で カモメさん達見掛けるとは\(◎o◎)/!
    橋を渡り 通りかかる人が 何やらパン等を ばら撒いてました
    こんな人通りの多い 川で カモメが 飛んでるなんてねvv
    吃驚ですよね! 海にカモメと言うのは解りますが 都内の川に?
    一体 どうなっちゃったのでしょう !です