So-net無料ブログ作成
検索選択

お空の雲さん 魅せられて~(*´▽`*) [空]




   今  
  季節は 春~夏へと 移り行き
    果てなく広がる大空に 
 
     雲 彼方の空から 流れ着き
      フ~ンワリ ポッカリ 漂わせ~
  お空のキャンバス一面に  自由気ままに描き出し
      時には 唖然 & 驚愕の
       変化に富んだ 情景に
        心奪われ 魅了する
  
      空には 優れた芸術家
    素晴らしき哉  流れ雲\(^o^)/ 
      

   そのー①
   ジャンジャ~ ジャ~ン~♪! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  
  サクサクと 細かく切り込み整列し 一面広がり 大行進
  
 
blogs-7.jpg  
 
        
       ↓ ↑の 追加
    
      頭上   見上げて撮り置いた不可思議な雲模様です
       blogs-8-2.jpg


     
 そのー②
  細やかに 千切リ丸めて漂わせ 泡吹く様に吹き飛ばし\(^o^)/ 

blogs-6.jpg



そのー③

  程なく迎える夕の刻  辿り着く雲横たえて 怪奇な形で 照らし出し 
blogs-4.jpg

     
 
 そのー④
    
 
  夕の刻
 個性豊かな雲 緞帳に 見立てて終演 幕引く様に 
blogs-1.jpg


そのー⑤
 薄っすらと 雲間に覗く月の影  真珠の如くまん丸く~
blogs-3.jpg


そのー⑥
  黄金に照らし輝き 沈み行く バイオレットに 雲 染めて    
blog5-2.jpg


そのー⑦
     白雲を ボートに見立てて 突っ走りー 
    blogs-3.jpg

  そのー⑧

 朝の陽に 照らし出されて ギンギラギン  輝く黄金 横たえて   
  blog5-3.jpg
 

  そのー⑨

  空一面  幻想的に華やかに 心惑わす 優れ技   
blogs-1.jpg

 
   そのー⑩
      驚愕の 怪奇な雲型 ポッカリ浮かべ 

   エーーーッ[がく~(落胆した顔)] コレって ナアニ? 何でしょう(≧▽≦) !
      
    小魚 捉える瞬間の怪魚? かな?(笑) 
   blogs-1.jpg

 
 そのー⑪
   尖った嘴 魚 かな~
  
     それとも とんがり狐の横顔か~
   
       はたまた 狼犬の 横顔か?
   
         想像巡らせ 様々に 
  
   変形雲さん 面白く ヽ(^o^)丿
 blogs-2.jpg


 そのー ⑫
 パステルカラーでフ~ンワリと 優しいタッチの絵画雲 [左斜め下] 素晴らしき力作 
blogs-1.jpg

 
そのー ⑬  面白雲さん
  
  はてな? 何でしょ?  ↓コレ ムカデ? かな?   
    blogs-1.jpg
 

そのー⑭
     流れ来る雲 棚引かせ ?の形で 遊び好き  
     blogs-1.jpg


  そのー ⑮
  思わず仰天!\(◎o◎)/!  複雑怪奇な夕景迎え 
 blogs-2.jpg

            以上 
 自宅マンションテラスから展望の ” 雲の情景 ”でした
 
 多分今回で 永年続けて来ました ”お空の雲さんシリーズ”
 最後となるでしょう~^ [ふらふら]    
      
        ≪ ご挨拶  ≫

 さて 以前にも触れました様に いよい新居の横浜地区に移転します
 私としましては 生まれ育った東京から隣接とは言え
 諸事情から離れる事に 一抹の寂しさ感じられ 複雑です
 それでも都内との境でもある 多摩川を越えて即の所ですので
 東急電鉄 地下鉄半蔵門線等々 様々な交通手段で乗り継ぎ
 今迄同様 銀座界隈にもなんなく行ける範囲です
 なので それ程心配は無用なのでは~と思われます
 それに昔から言い伝わる ”住めば都” 時間の問題でしょう
 
 予定からすると 6月末日迄 となり
 これから中断してました 引っ越準備に専念しなければなりません    
  ・・ これが 又 有るのよ~~[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
   何だって こんなに物がどっさりなんだろう~^
  経験ある方は お判りでしょうけど・・
  継続して使用する物 思い切って捨てちゃう物
  勿論 引っ越し業者に依頼してますが 何せ ”物” 多すぎ
  この際 思い切り処分しますけど 又これが大変!
  と言う事で ごちゃごちゃ御託を言ってる場合ではありません!
   

 話は それましたが 一応 ソンナコンナの事情で
 ブログ更新は無理ですので 今回を持ちまして暫くお休みいたします
 但し 何時もご訪問頂いてます心優しい皆様の記事には
 時折お伺いしますので nice!の足跡のみとなるかもしれません
 ご容赦下さいませ <(_ _)> 
 それでは 全く個人的な事柄で誠に申し訳ございませんが
 なにとぞ ヨロシクご理解下さります様 お願い致します
  
 待っててね~~~忘れないでね~~~ ご機嫌様ヽ(^o^)丿               
     
 


歩こう~ 京橋~銀座へと(*^^)v [風景 色々]


  

 [かわいい] テクテク歩こう~^ 京橋~銀座
  
  今日は~~
 東京駅まで所用有り 序に京橋~西銀座~銀座四丁目交差点迄と
 比較的穏やかな春日の午後 チョッピリ寄り道 散策記事です

 京橋交差点角にあるビルの入り口に  
   この様に首を永---く伸ばし遠く見詰める様子の
     キリンさんが ご登場 ヽ(^o^)丿

  社名は < スターツ > 大手不動産会社ですね 
      なじぇ[exclamation&amp;question] キリン像かは分かりません
 
 blogg-1-2.jpg
 
  いつも つい 見上げてしまう 可愛いいキリンさん     
  blogh-2-2.jpg
 
   道路中央地帯に  一杯釣鐘ぶら下がってるオブジェ
    blogh-3.jpg    
 
 
  高速道路挟んで 右手が京橋 反対側が 銀座 
    blogg-3.jpg
  

  銀座 一丁目交番 とんがり帽子の屋根
  blogg-4.jpg 

  
  中央通りsideには高級ブランド店 建ち並んでますけどカット!
  急ぎ通り越して 何時もの4丁目交差点へ 

  毎年今の季節 中央 メイン通りの歩道脇植え込みには
  この様に 沢山の花が植えられて賑わいを見せてます
    綺麗でしょ? ルンルンルン~[るんるん][るんるん]
 
 blogg-11.jpg 
 
   blogg-2-2.jpg

  [かわいい]
   通称 ”ホコ天” の ある日曜日
   何時もの様に この通りは歩行者優先道路となり
   歩行者が 広い車道 いっぱいに広がり歩いてました
   と 突然何やら一か所にての人溜まりが目に飛び込んできました
    何 何!? と掻き分け 押除け 覗いてみたら・・・
   なななな~~んと この様な ”うさちゃん” 発見!
    回りで  キャワイイーーーと 歓声 
   そう言えば 以前にも見掛けた事 思い出しました
   男性の飼い主さんが居て 銀座ホコ天に連れてお披露目
   当の うさちゃんは 一体どう思って居るのかな~~
   割と人馴れ しちゃてて マイペースで 物おじなくて
   好きなように 寝そべってのんびり寛いでますね~
   只 見物人が 多すぎて押し合いへし合い
   もう~~大変な人溜まり[がく~(落胆した顔)] 撮るのも一苦労ですぅ
  
  そんなにワイワイ騒がないで静かにしてくれないかな~ と
  察するに・・キットそう思って居るでしょう・・ ネッ ウサチャン~[わーい(嬉しい顔)]
  blogg-1.jpg 


   
 では~~真っ先に目にしたき ”和光”のショーウインドーを目指して・・
  以前は他店に無い独自のデスプレーのショーウインドーでしたけど
  近頃はこんな風に 極々普通のデスプレーとなり 誠に残念! 
    blogg-10.jpg

  この界隈には 他にも海外からの進出した高級ブラン店舗多数あり
   
    ・・・・後日 追加分・・・・
 blogg-3.jpg


  では 早速何時もの 地下道のミニミニウインドーーへ
 
  ココのデスプレーも 一風変わったデザインで楽しめる処
  時にはアクセサリーだったり 化粧品だったり雑貨類とか
  洋服 履物 と 様々な 新製品の 紹介展示品 
  今回も動物のぬいぐるみ使用にて 宣伝効果狙ってました
        順にどうぞーー

  ①
  いーいいな いいな~お母さんと一緒~♪
            お手て つないでお出掛しましょ
 blogg-5.jpg



  ② どれどれ 隠れて居ても 見つけたよ~ん  
     さっさと済まそう耳掃除・・・(´・д・`)ヤダ かな?(笑)
  blogg-6.jpg

  
  
  ③ 助けて~~~    ブウブウ子豚 お転婆娘 
  blogg-7.jpg


④ 象さん~^ 象さん~ お鼻が長いのね~♪ 仲良し親子ゾウ
blogg-8.jpg  



  ⑤ 
  ツンツク モフモフ 毛むくじゃら ハリネズミちゃん・・かな?[わーい(嬉しい顔)]
  blogg-9.jpg
             メッチャ 可愛い~~~[るんるん]
  
  今回も 銀座 面白ショーウインドー集めて見ました
  又 いつか目を止める様な面白デスプレー 見掛けましたら
  ご紹介しましょう~  では~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(28)  コメント(16) 

ポカポカ陽気に誘われて~(*´▽`*) [季節の草花]


   [かわいい]お断り
    今回の記事は 連休前の記事なので
    チト 記事更新出遅れてしまいました
    したがって 特に花壇の花などは現時点と異なります
    只私としては 折角訪ねて行きカメラに収めて来たものなので
    更新しちゃいます      ごめんなさい <(_ _)>
                  ( `・∀・´)ノヨロシクで~~すvv
  
 
    ” 春爛漫の 花の園 ” (*´▽`*)
  今回も数ある都内庭園の中でも比較的行き易い好きな所の一つ
  ” 清澄庭園 春の宴ヽ(^o^)丿” へと行って参りました

  都内には大昔からの名だたる大名屋敷跡地も数多く点在してます
  そして現在にも昔の名残を残して維持され一般に庭園として公開  
  先にご紹介致しました小石川後楽園
    (水戸徳川家江戸上屋敷 又は光圀公ゆかりの庭園)等々
  皆さんに親しまれ 四季折々の樹木や園芸で賑わい見せてますね
  何処も車の騒音から逃れ 暫し憩いの場として親しまれて居ます
  此処は以前にも 何回も記事更新致してますけど
  位置的に交通便もよく 混雑も少ない庭園の[春の宴]
  ご一緒に 是非ご覧い頂きます様
  隅から~~隅まで~~ズズズィーーッと 宜しくで~すvv
           (^^♪ (^O^)/(^_^)v 
    

    江東区深川資料館の対面にて商う [深川めし]  
 大昔此の先周辺が海だった頃 船頭さん達が食べて居たそうで
 その儘現代に伝わり賄い続けてるのが このアサリ飯
 毎度訪れる度に立ち寄り 時には購入し園内持参したり 
 広い園内散策する前に先ずは腹ごしらえしてからネッ(^_^)v
      blogk-1.jpg

   では早速 一気に 園内を一周します
 その為画像多いですけど 覚悟してご覧くださいませ(笑)

  正門 入口傍に置いてある 水瓶
blogk-2.jpg


 園の中央には 静かに水を湛える 池が大きく広がって居ます
blogk-3.jpg


  入口近くに 日本家屋の休憩所あり 
 此の庭先にも ズッシリと石の水受けが置いて在ります」
 blogk-4.jpg


 さてさて早速この庭園に来ると何時も見かける
 お馴染みの アオサギ君に出会いました
 
 大概は ほぼ一本足で首ねじりで寝てました
 処が処が今回 大変ユニークな行動ですっかり楽しめました。

 そのー➀

 亀さんが 水の中から懸命に這い上がって来ようとしてます 
  ヨイショ!  ドッコイショ!
    頑張れ~~~ ホラホラ もう一息!
  その様子をまるで応援する様に 見詰める鷺君
blogk-6-2.jpg

 そのー②
 どうやら 無事 陸地到着出来ました
 待ち構えてたアオサギさんは とても嬉しそうに身をかがめて
  コン二チワ~^ ヨク ガンバッタネ~^[るんるん] 
     とご挨拶 [揺れるハート] ラブラブなイイ感じ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
blogk-7-2.jpg


 そのー③
 すると今度は 池の中から顔覗かせた鯉君
  陸には到底 登れない悔しさで しょんぼり
早速 心優しきアオサギさん首延ばして コンニチワ~と声掛けて~ blogk-8-2.jpg
 
 小さな生き物達から 思わず微笑み貰う優しさに感動しましたvv 
  この世に 生を共にする 全て(生き物達含め)
  お互いに助け合い共存し ” 暖かな思いやり”を
   改めて感じさせる 良いお話でしょ[揺れるハート][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
 
  側に開花した牡丹の花も 思わず微笑んでますね
blogk-11.jpg


 鬱蒼とした 森林の中で 一際キラキラ輝く紅葉
blogk-13.jpg


 又 この庭園の特徴の一つに 
 全国各地から様々な形の ”石”が集められてます
 blogk-14.jpg


 blogk-15.jpg 




 既に最盛期は過ぎてしまった  可憐な八重桜
 blogk-16.jpg

  湿地帯一面 可憐に咲かせ 
 blogk-17.jpg

 blogk-18.jpg

 池の周りを一周散策  様々な草や樹や花&感動の生き物 共演にて
    今回も 充分 心満たされ 帰還  
 
blogk-19.jpg
 
  隣接の 公園 正面に咲き乱れる ”藤の花”
 blogk-20.jpg

  blogk-21.jpg


 blogk-22.jpg

 以上
  春ランラン~♪ 快晴の休日に立ち寄って楽しめた
  
  春の花の園 記事でした 
               オシマイ ジャンジャンvv