So-net無料ブログ作成

 ”夏の終わりに~(*^^)v [風景 色々]



  
 ✰ テクテク テクテク  上り坂[グッド(上向き矢印)] 下り坂[バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]
   今日も元気で 1 2 3  歩いてテクテク 散歩道 ヽ(^o^)丿

  blogs-8.jpg


     後少し頑張れ~ ガンバ! 猛暑の夏に
     上り坂 下り坂 1 2 3 と頑張って
      歩いて行こう  昼下がり
  
  ✰  ミーン ミンミン と 辺り賑わう蝉の声   ←喧しい程 [ふらふら]

 blogs-4.jpg  
     

    

  ✰ 鬱蒼と茂る樹木の密集地 今夏最後の終演に 互いに競うセミの声  
  blogs-5.jpg
  

  
  ✰ 公園入口 トントントン! 石段下り 又上り・・・ イイウンドウニ ナルワ (≧▽≦)
  blogs-6.jpg


  
  ✰ 澄み渡る青空高ーーく透明に
     可憐に咲かせたピンクの花簪 かざして見せて~♬
  blogs-2.jpg


 

 ✰ 野に咲く白百合 気品良く 辺りを 制し振る舞う姿
blogs-3.jpg  

 
 
    ✰ 銀杏並木の街路樹に 
          可憐に寄り添い  彩る木の葉 
   blogs-1.jpg

    
    ✰ 大樹の陰にひっそりと 寄り沿う姿 いじらしく
     blogs-9.jpg
 


  ✰ 垣間見る ススキそよそよ初秋の兆し
        過ぎ行く”時” を 偲びつつ 
  blogs-7.jpg


   ✰ 今日も又 刻々過ぎ行く夏の午後
         棚引く様に 雲流れ

      あらら~~ ? ヘンテコリンナお茶目な雲さん
  blogs-9.jpg

  
   
        ✰ 時過ぎて 再度見上げた 夕の刻
     幻影的な雲有りて 漂う様に 流れ行き~~
  
  blogs-10.jpg

 
     今回過行く ”夏”を 少々偲んで歩いた一日をUPして見ました
   お陰様で 新居住地にどうやら慣れ一段落しました
   
   
    


蓼科高原にて <信州の旅そのー② > [旅]



  
    前回に続き ”蓼科高原の旅 パート② です
    
    楽しみにしていた温泉&デナーに 充分満喫し

    すっかり 身も心も リフレッシュヽ(^o^)丿

           朝を迎え さてさて本日の予定は?
    期待しながら 窓辺を覗いたら  ナナナ~~ンと 雨模様[もうやだ~(悲しい顔)]

    仕方ありませんね 未だ梅雨の真っただ中ですし←今年関東地方では雨天少な目
    大した雨量でも無し パラツク程度 傘さしてお庭散策でも致しましょう~
 
   blogta-2.jpg
     ☆ あッ コノ手前の男性 プール掃除のおじさんですぅ[グッド(上向き矢印)]
         決して怪しい人では御座いませんので 念のため

        
   
 時々 雨脚 強くなるし・・で 結局 観光は断念!
    湖畔周辺散策で さっさと退散することにしました
    
    

  blog ta-1.jpg
  
   お庭続き隣接に ” 蓼科湖 ” ありv 
      御覧の様に誰・・・ 一人も? 見当たりません!
   シーーン と 静まり返った 湖上には
   きちんと整列し繋がれたボート&
   浮かんで向き合うスワンも 寂しそうですね
         
  blogta-4.jpg


  帰途  湖とホテルの途中に 彫刻公園あり
  戻る道すがら 立ち寄って見る事にしましょう
  キット お気に召す彫刻があるでしょう~
  
 そのー①

  勢い良く飛び跳ねる馬の背に横座りの裸の少女 手先に鳩止めて
   見るからに 躍動感 溢れる作品ですね  blogta-5.jpg
  
 
 そのー②
  飛び込もうか 止めようか と 思案 悩む姿?---
                    (違うと 思うけど(笑)

blogta-3.jpg

  
 そのー③
      おや? 可愛い坊ちゃん  コンチワ~♪
blogta-10.jpg

 
  そのー④
  ガオ~~~~~  怖いよーー逃げろーーー
  今にも噛みつかれそうですね。。。 

 [ライオンもむやみやたらに噛みつかないよーー 噛む人を選ぶさー] って       
     誰ですか! [がく~(落胆した顔)]  どうせ私等 不味いですよーーーだ[ちっ(怒った顔)]                 
  
blogta-8.jpg



 
そのー⑤
 さあ~疲れた体を休めなさいよ お好きな方へどうぞ・・・ 優しい~♪
blogta-6.jpg


 そのー⑥
   中程に ちゃんと お休み処迄有りましたvv
 blogta-7.jpg

  
 そのー⑦ 
     シャー(≧▽≦) と ニャンコ?に 威嚇されちゃった~[がく~(落胆した顔)]
  blogta-9.jpg

  
 
  そのー⑧
     ではでは 空飛ぶ? 美魔女
   さあ~ さあ~  アンタも 一緒に 飛んで見ない? 
  blogta-11.jpg


  そのー⑨
  どうしようかな?  一緒に飛ぼうかな~ 飛ばない方がいいかな~ 
              悩み続ける 男性
 blogta-13.jpg


  そのー⑩

  男なら 躊躇しないで さっさと一緒に飛んだら~~ と
          お姐さんに ”活  !”\(◎o◎)/!
 blogta-ta-12.jpg


そのー⑫

 もう~~^ ぐずぐずして居ると さっさと宇宙に飛んで行っちゃうよーー 
 blogta-14.jpg

  ↑ ↑ 全く 下らない いい加減な解説で スイマセン<(_ _)>
  頗る 優れた 芸術作品にも関わらず ふざけてますね ゴメンナサイ[m(_ _)m]
   
      ↑ ↑ ↑ 少しはましな 解説も出来たでしょうが 
  雨に降られ 思い通りに観光できなかった 鬱憤晴らしと 思われます
  では
  再度訪れる時は 少しはましなコメント カキコ出来ます様頑張りますvv 
  
  今回は短期 しかも雨天と重なり チト 可笑しな内容となりましたが
  いつか 又 楽しい旅紀行にて 頑張りたいと思います
   


蓼科高原にて <信州の旅そのー①> [旅]



   今日は~^
  此の処 住居移転の為 引越し作業で忙しない日々を送ってましたので
  精神的労働的(笑 諸々の疲れを一旦癒そうと慰労の為の温泉旅行です 
   所は 皆さん良くご存じの 信州信濃 蓼科高原です
  向かうは 親しき友との合流にて 車を走らせーー 
   一路 本日宿泊の”リゾートホテル 蓼科” へと・・横浜出発!
   
  途中必ず立ち寄る信州の蕎麦処 今回は [みつ蔵]です
   何時もながら順番待ちです  <この日は6人程待ちでした>


    通された席 窓辺から眺めた 穏やかな夏の昼下がり
   blogn-2.jpg 
 
  
   ハイvv 私が食したトロロ蕎麦 勿論そばは手打ちです 
      美味~~~~~^(*^^)v
    blogn-1.jpg


  本日宿泊のホテル ”リゾートホテル タテシナ”
  一旦手荷物置いて 早速 周辺ぶら~りお散歩散策
  
    北八ヶ岳ロープウエイにて 山頂展望台迄
            八ヶ岳には以前冬場に スキーで一度来た事有り



 blogn-3.jpg
  建物内に日帰り温泉場有るので この様にお年寄りも 来られます

  ロープウェイにて 山頂迄行きましたが
  何せ写真撮る処か 揺れ揺れで思う様に撮れません
            
 
  

    揺れるので ブレちゃって一枚だけ展望台から撮影 
       (注)怖いから~じゃあ ないからねッ[がく~(落胆した顔)]
 
       緑豊かな 良い眺めですね~
 blogn-14.jpg
                
      どれがどうなのか?    およそこの辺 ↑   ↑   ↑   
   blogn-6.jpg


  
   ケーブルから 降り 周辺一帯を徒歩で散策

  
  
  blogn-8.jpg


      緩やかな森林地帯を テクテク
      オモロイ 木の根っこvv 
     結構
皆さん 頂上から徒歩で降りて来てました
 blogn-7.jpg
 
        一際目立つ 黄色の花一輪
     blogn-9.jpg

      キノコ 見っけ(^O^)/ コレ 食べれるのかな?
      
        食べると 笑いが止まらないとか・・
     又は  速攻で毒が回り ダウン!とか・・ヤッパシヤメトコ
           と 冗談を言いつつ 

     blogn-15.jpg
 
     
         10万坪の 自然庭園 [坪庭]

    少しだけ歩いてみたけど 慣れないから 途中で パス(笑)
 blogn-12.jpg

    
    松葉でしょうか? 赤と緑のコントラストが 良いですね
    blogn-10.jpg
   
   
       この切り株から育ったのが [グッド(上向き矢印)] 同じ?かも~ 
     blogn-11.jpg

 
   オヤ? アラ? ヨーーーーク 見て見て~~\(◎o◎)/!
   突き出た岩石 って ゴリラの横顔に見える~~~ネッ(笑)
  blogn-13.jpg

   
    さてこの辺でホテルへと戻ります 先ずは 温泉[いい気分(温泉)]
   ゆ~たりと湯船に浸かり至福の時間帯(^O^)/  この後3回も入る(笑)
   
  さて お夕食は 近頃何処でも バイキングです
  こんな感じに 数多い中から選んで 先ずは 乾杯ヽ(^o^)丿
  blogn-16.jpg
     
     好物のお寿司色々     勿論これは一部ですョ(笑)
     blogn-17.jpg


    お食事も済 再度ゆ~ったり 温泉に浸かり 疲れを癒し
    後は 寝るだけ~ 今回は カラオケも無し 卓球も無し
    疲れを癒すための目的なので 早々に オヤスミナサイ

   室内 窓辺から眺める ホテル内の敷地に有る チャペル  blogn-18.jpg
 
   夜は こんな風に ライトアップしてました
  blogn-20.jpg
  

  blogn-19.jpg
 
                以上 
       それでは 何方様も オヤスミナサイ ・・・次回に続く 


お久し振りで~す(^O^)/ [風景 色々]

  
      
   
  皆様 お元気ですか  今日は~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
 私事ながら 都内から~ [神奈川県横浜市〇〇区]へ
 と 無事 お引越し完了 致しました。
 今回の住居移転は突発的な事情から生じたもので
 住み慣れた東京から今更転居するなど思っても居ませんでしたので
 色々と情緒的不安もあり落ち着くまで時間も掛かりました。
 早 既に8月に突入 やっとどうにか新規一転 日々新たな環境に順応

 所で慣れない引っ越しで 右手首負傷・・痛みが取れなくて・・[ふらふら] 
 そんなこんなで 少々気分も落ち込み気味[ふらふら] ↑ マダ痛いの
  暫く記事更新 出遅れてしまいました
 
  只 以前にも申しました様に 私一人っ子育ち故 
  今迄 ご訪問頂きましたお優しい皆様方は
 私にとってお兄様 お姉様 又は弟妹等々と親身な存在でもあり
 諸事情にてご訪問 及び 記事更新出遅れて疎遠となってしまい
 そろそろ何とか頑張ってご挨拶がてらの更新致そうと
 取り合えず 近間なご近所散策と言う
 到って内容の乏しい記事ですが
 どうぞ 又 拙いながら頑張って続けて行こうと思いますので 
 これからも 宜しくお願い致します。(*^▽^*)



  東京都世田谷区”多摩川”の陸橋を渡ると
  東急電鉄 東急田園都市線にて 神奈川県へと 突入!
  横浜住在の方は今更ながら良くご存じの様に
  この辺一帯は小高い山肌を 住宅地として開拓
  したがって 都内の住宅街とは異なり緩やかな登坂下り坂の道路
  高級分譲地として既にそれぞれ数多くの門構えのお洒落なご邸宅揃い
  ですが、こちらはマンション暮らしです。

  この辺りは一歩外に出ると 即下り坂 突き当たると緩やかながら

  上り坂ヤレヤレ一息吐くと 今度は下ると言う 繰り返し
  歩きなれた都内のコンクリート道とは大違い イイウンドウニナルワ~(-_-;)
  夏場なので辺りの森林からはセミの鳴き声やら 飛び交わす小鳥の姿
  ココには 永年都会の騒音に慣れ親しんでしまった私の身に
  空気からして 自然界との交わりをひしひしと感じさせてくれます
  
   先ずは 住まいの近くのバス通り
   見ての通り ほぼ 日中は人影も見当たりません
   最も未だ 暑い夏日ですものね(*^^)v
   それに皆さん 各家庭に自家用車有りですので
   お買い物も車ですものね
 
 この様な大通りでもこの先は下りそして 再び上りの坂道です             
bloga-3.jpg
 



   歩いて居ると良く公園を見掛けます
  ココも 坂道の途中に見かけた 公園です
  けど 誰ーーーも 居ません 
  確か何もありません・・・ブランコだけ有ったかも~(/_;)
  回りは 鬱蒼と生い茂る森林地帯です
  坂の下に建ち並ぶ住宅街が 見えますね 
 
bloga-2.jpg
 
  人影も無く ひたすら緩やかな小道を上り・・又下り・・
  何やら鳥の 鳴き声が聞こえてきました

  立ち止まりソット覗いて見たら 柿の樹 木陰に佇む一羽の小鳥
   一体 この子は 誰でしょう?
     多分良く居る ヒヨだわねvv
 bloga-1.jpg


 公園の池には 一面ひしめきながら蓮の花 ピンクや白 黄色と可憐に
blogy-1.jpg


 鬱蒼と生い茂る青葉も 厳しい夏の暑さにもめけず
 日差し浴びてキラキラと 輝き    凄いな~
blogy-2.jpg

 
何処からか 一羽の鴨さん登場! ” 初めまして~コンチワ~♪ 
blogy-3.jpg


 真夏の日差しはギンギラと 容赦なく照り付け 赤とんぼも小休止
blogy-5.jpg

 
  通り過ぎる 道端の垣根に たわわな グミの実

blogy-7.jpg
◎この木の実[グッド(上向き矢印)]ブラックベリーだそうです ゴメンナサイ[m(_ _)m]
 
  小高い丘の上は 小学校だそうです

blogy-4.jpg

  

   さて東名高速を跨る 陸橋から~
   ”港北インター”です。
   金網越しから走り去る車の後ろ姿 目で追いつつ
 この先 川を渡ると 都内の入り口 ”用賀インター”だな~と
 ココを通る度につい立ち止まって ”東京”を思い出してしまいます

blogy-6.jpg

   追記
  何だか 久々に折角ご訪問頂きましたにも関わらず
  何ともツマラナイ記事で 御免なさい(~_~;)
  次回は 先日慰労を兼ねて温泉へ行きましたので
  真夏の高原 蓼科の旅にて頑張ろうと思います
  
  大変遅くなりましたが 
  これから 順に 皆様の所にお伺いします
  
   そして 心機一転!今まで通り続けて行きますので
  どうぞ 宜しくお願い致します <m(__)m>

   先ずは遅ればせながら ご挨拶と致します