So-net無料ブログ作成

銀座界隈お散歩しましょ~♪ [面白ウインドー]


  
     今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
   
   
  今年も間もなく最終月12月へと突入\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  早いものですね~  早過ぎで~~~す  と
  毎度の事乍ら 同様の言葉を繰り返してますが
  振り返ってみると 一日 一週間 一月 と過ぎ行く日々は
  何と! 経過の早い事でしょう~
 
   さて今回は 毎度お馴染みの 東京銀座4丁目交差点より
 
   所用で慌ただしく通り過ぎる 束の間での撮り置いた
   銀座界隈 ショーウインドーを 幾つか並べて見ました。  


        和光ビル ショーウインドーより
   
         ◎ 最初にお断り
    
    大きな一枚ガラスのショーウインドー前はいつも見物人で賑わってます
    近頃特に海外の国から 観光で訪れた・・・近隣国多し・・
    おおよそ 前列に陣取って居座ってます。
    場所は選べませんし それとガラス戸に対面のビルが映り込んでます
    素人カメラマンでは中々思う様に反射しない様に撮るのは難しいです 
    これでもやっと どうにか前際に出られて 撮り置いて来ました。
    

   デッカイ白熊さんが ドデン!と長々寝そべって居ますね
   背に子熊チャンがよじ登り 小さな背中を覗かせて居ますねvv
  blogg-3.jpg
  
  後ろに回って見ます  見て~~~ 見て~~~ (^^♪ 
  大きなアンヨと負ぶさって居る子熊さんの愛らしい後ろ姿です

  blogg-4.jpg
        昼間の時間帯は 特に 反射で撮りずらいです
   
   一方 近辺の店舗も 昔の面影残す商店はほんの僅かとなり
   以前にもカキコしましたが 今では 数える程僅かになってしまい
   ほぼ 海外の 有名ブランド店進出により すっかり模様替え
   その中にあって4丁目交差点角 中心地点にある ”老舗服部和光店”  
   店舗は昔の儘変わらず現在に至り 堂々と営業営んで居ます
   
   前書きはさて置き 銀座界隈店舗の表看板としてのショーウインドー

   様々な店舗ある中で 特に場所的にも一番目に付く所として
   銀座へ訪れた人は ほぼ皆さん目に留める所です
  
   今迄記事何度もの更新で 模様替えする度に取り置き写真UPでしたが
   ディスプレーの内容も 当然異なるデレクター作成で 変わるのもですし
   又 私事乍 先頃 諸事情で転居したばかりですので
   今迄より時間的にも 遠くなり それでも
   東京生まれの私にとって銀座は幼い頃より馴染み深い所ですので
   相変わらず 訪ねて居ます。

   それではここからは10月~11月某日 有楽町に向け歩む道すがら 
   気ままな目線にて捉えた 銀座界隈の 街中模様の一角等にて
   順不動ですが 並べて見ますので 宜しくですvv 

          最初に
    同じく和光 10月某日 sideショーウインドーより ヒツジさん
  blogg-4.jpg
  
    同じく 和光より

  blogg^5.jpg
   
  
        では 少々地下道を覗いて見ましょう~
 
  申し訳御座いませんが これ一体何のデスプレーでしたか 今となっては解りません  blogg-1.jpg

      ↑ ↓ 同じく・・   どうやら共に”靴” の様です 
     どちらも 一枚の絵画の様に 中々凝って居ますね
blogg-2.jpg

          再び地上から~
 
  今回 newなビルデングに生まれ変わった和光対面の日産ビル
  真っ白な建物で 近代建築施された モダンな外観のビルデングですね 

   blogg-5.jpg
   
   
   さて ここも和光対面の  ”三越銀座店”
   正面脇 左手に鎮座してるお馴染みの ライオン君 
blogg-3.jpg
  
   

 何故かコレ 外人がカメラで撮って居たので 私も真似して見ました
      何と  和菓子の様です 文明堂だった様な~(-_-;)           

 blogg-6.jpg


   4丁目交差点より 有楽町へと向け 歩んで行きましょう~♪
   
         [天賞堂]  時計 模型サイト 所謂 ミニカーショップ店
 blogg-6.jpg
  blog-7-1.jpg

  もう既に 毎度お馴染みの 銀座名物 覗き見るキューピット
  
  
   日比谷交差点 トンガリ屋根の交番過ぎた 陸橋の下 
    サンリオショップ キャラクター ミフィちゃん  
blogg-8.jpg 

     中通りの ミキモトショップ 
   モダンでしょ? でも外からは何だか解りませんね (笑)

  blogg-1.jpg 
 

    通りすがら 撮り置いたので 今となっては解りません
   タブン スーツケースの様ですので カバン店でしょう~

    blogg-2.jpg

      
   
     この一枚は 
  有楽町 ガード下通る時 面白かったので撮りました
  かぼちゃですね なので ハロウイン祭りの頃です
 blogg-8.jpg

  
   後記 
  今回 何が何やら 一貫してない ショットばかりですね
  只今体調芳しくなく・・ 晴れたり曇ったり急激な温度差で体調狂い
  
  今回 お出かけ序に撮り置いた 数少ない画像を基に
  又しても 到らない記事更新で スイマセン<(_ _)> 
      次回 頑張りますvv ヨロシクで~すvv

 


日比谷公園 深まる”秋”に\(^o^)/ [風景 色々]


    

    今日は~^
          何時も ご訪問頂き有難う御座います~♪
    さて今回は東京都内での 幾つかある 
    古式伝統在る名所庭園にての紅葉処の中でも特に
    皇居に隣接する ” 日比谷公園内庭園 ”へ
    散策記事です
    
   只今皆様それぞれの各県でも 数多くUPされ 拝見してますが
   都内でも 見事に彩賑わう園の中から選んで撮り置きましたので
   どうぞ ご覧いただきます様 宜しくです
 
         日比谷交差点  向いは皇居
  blog-h-1.jpg
   休日早朝等 この皇居の周りを 皆さんマラソンで一周して居ます


    お堀端には何時も 鴨さん達が 泳いで居ます~♪  今日は親子? 恋人同士?
   blogh-2.jpg
    (注)対壁上に 名所のトンガリ頭の銀杏並木道がチラリと 見えてますね
          

           ” 公園 入口 植え込み 花壇より ”
   blogh-3.jpg

   そのー➀   
   
   ” 快晴の空 何処までも遠ーーく 高く澄み渡りて ”
  blogh-4.jpg


  そのー②  
       秋到来  赤や 黄色の~ 彩様々に~♪
  blogh-5.jpg


  そのー③ 
   
  秋晴れの空の下 テニスで合戦 元気良くvv 
   blogh-6.jpg


 そのー④
   高層ビルにも 負けじと 背伸びで頑張る 複雑怪奇な樹木  
 blogh-7.jpg
 

 そのー⑤
  こちらも 負けじと 長々ーーーーく 腕を延ばして 怪樹 対抗し
 blogh-10.jpg


  そのー⑥  紅葉と関係なく・・
     余録画像 UP     ” 銅像 ”
   blogh-8.jpg
       blogh-9.jpg
  
  
  そのー⑦
   傾きかけた 太陽の陽 反射  眩しすぎる 紅葉鮮やかに 
 blogh-11.jpg
    
 

そのー⑧ 
   東屋と 取り囲む 紅葉 楓 松の樹木 賑わう様々な雑木林
 blogh-12.jpg

 

  そのー⑨
  見事な 銀杏の樹バックに噴射 鶴さん負けじと 大きく大きく羽ばたきながら (^O^)/
 blogh-13.jpg




そのー⑩
  鏡の如く その姿 水面に映え  相対的な 一枚の絵画の様に~  
blogh-14.jpg
 
 


 そのー⑪ 
    赤や 黄色の彩様々に~♪ 美しくヽ(^o^)丿   綺麗でしょ? (*^^)v

 blogh-15.jpg
 
  
    そのー⑫
 互いに手と手を重ね合い 繋ぐ銀杏の葉  羽ばたく鶴さん元気良く 
                           ↓ ↓コレも綺麗でしょ?笑)
 blogh-16.jpg

 
   そのー⑬
    あ~かい 赤い 紅葉の葉 紅葉の葉っぱは 綺麗だな~[るんるん] (*´▽`*)    
 blogh-17.jpg


     そのー⑭
  対照的な  ”明 & 暗 
”   鮮やかに煌めいて~~ (*^^)v
 blogh-18.jpg


  そのー⑮
      日比谷公園 歴史に刻む 銀杏の大樹木  日比谷花壇庭先にて
         
        通称  首かけ銀杏  ( レストラン 松本楼正面)

         ◎スイマセン今回長記事な為   子細は 省略 カットします
 blogh-19.jpg
  
  以上 今回も昨年同様 日比谷公園内にての ”秋の祭典 ”でした
  都内の古の歴史深き名園の中には 紅葉処 この外 幾つか在りますが
  個人的に行き慣れた銀座界隈から近間ですし そんなこんなで今回も又
  同じ場所にての鑑賞でした 皆様も色々紅葉見物に行かれた事と思います
  私も以前から 暫し疎遠としてる ”京都” 何時か又訪ねて行きたいです
  今迄 3回ほど訪ねた所でして 又 何時か何時かと言いつつ 
  既に何年も過ぎ去ってしまい・・・(^_^;)
  重い腰 強制的に上げないと 又々その儘過ぎてしまいそうです (笑)
  他の方の記事等でも 拝見は出来ますが やっぱり自身の目で眺めてみたいですね
                           以上 
   


 ”初秋の祭典” [風景 色々]




  

      今日は~~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 毎度ご訪問頂きまして有難う御座います。
 今回の記事は 今季何時までも夏の暑さが居残るような陽気続きに
 爽やかな”秋の訪れ”を 感じられる 一日に立ち寄って見た
 近間な公園にての ” 初秋の賑わい\(^o^)/”と称しまして
 何時も乍ら拙い 撮り集めたショットを並べて見ました。
 
 では今回 どれもお気に入りで外せなく 少々画像多めですが
   その上 既に立冬も過ぎ行く今日この頃 遅ればせながら
 初秋の景観眺めて頂きたく 最後までお付き合い宜しくお願い致します。
         ジャン(^_^)v

  

      そのー➀
 爽やかな 秋空高くノビノビと 彩 添えて 賑わう街道
bloga-3.jpg  
 


       そのー②
 鬱蒼と 茂る樹々の葉っぱにも 緑や黄色や 赤い色
bloga-5.jpg

       
       そのー③
 お化けだぞーーーって ススキ うな垂れ おどけて見せて 
bloga-4.jpg
 
       
      そのー④
   草むらに 羽根を休める 蝶々かな    (キタテハ)
    bloga-1.jpg

     

     そのー⑤
 秋空映し チョロチョロと 静かに水音 流れゆく 
bloga-7.jpg

 

  そのー⑥
  この実 何の実 気になる実 (笑)
bloga-8.jpg  

 bloga-12.jpg

  
    そのー ⑦
  トントントン  片足ピョン ピョン 駆け上り
  bloga-9.jpg



       そのー⑧
 緑や黄色に 白色添えて ススキもソヨソヨ なびかせて~
 bloga-10.jpg
 

     そのー⑧
   元気良く 飛び跳ね動く お魚ちゃん  
    ・・・・ (注)・・・・・
   この時 釣り人のおじ様に お聞きした所
   この魚は 実は元々この池に居る魚ではなく
   外来種で ブルーギルと言う名の魚だそうです
   勝手気ままな よからぬ輩が この池に離してしまう様です
   これが又 池にいる魚を食べてしまうと言う
   とんでもない被害を与えてしまう 厄介な奴だそうで
   取り除き 撲滅しないとならないのだそうです

    勝手に飼って 勝手に捨てるな~~~[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]  
   bloga-14.jpg 


         そのー⑨
   並んで 並んで 一列に 赤色 黄色に 染まり行く
 bloga-13.jpg


       そのー⑩ 
   気になる 池の水の色 そのー➀
 bloga-24.jpg
    そのー②
 bloga-23.jpg
       水面って 綺麗な 彩でしょ~ 

    
    そのー⑪  南天の実
   粒粒 赤い実纏まって 陽射しに輝き 嬉しそう 
 
bloga-16.jpg
    
    そのー⑫
  プチプチ黒い実を付けて 松の樹高--
く ノビノビと \(^o^)/
 bloga-17.jpg


        そのー⑬ 
  
  ”秋” 秋 ” 秋” 一杯\(^o^)/の 水辺かな~


bloga-18.jpg

         そのー ⑭

  これも 同じく  秋 秋 秋  降り注ぐ優しい秋の陽射し
bloga-20.jpg


  そのー ⑮  ↑  ↓↓  同じく降り注ぐ秋の陽射し

bloga-25.jpg



  そのー ⑯
     やっと 遠くに 現れた 鴨君[右斜め下]
 bloga-28.jpg



      そのー ⑰
     ヒラヒラ 一枚 又 一枚

          ↓ コレ お気に入りのショットですvv
bloga-26.jpg


           以上
  少々 記事更新 出遅れてしまった ”秋模様” でした。
  
  
  


新横浜ラーメン博物館 [風景 色々]



  
   今日は~[わーい(嬉しい顔)]
   此の処 急激に気温低下 寒さ感じる季節になって参りました。
   何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
   さて 今回の記事は 以前から行って見ようと思ってました
   所は 新横浜 ” ラーメン博物館 ” へ
   既に行かれてご存じの方も おられる事と思いますが
   私は以前より 一度行って見様と思ってました所です
   今回 何時もの仲良しご夫婦共々 行って参りました。
  
   新居から車走らせ 約30分程・・・ 到着vv
 
   
   では初めに 走る後部座席 車窓から眺めた 
      日没間際の 夕景空模様から~どうぞ
  
         
         そのー➀ 
   お魚が・・鯨・・?  大海原 波間を泳いで居る様な 雲さん見っけvv
 blogy-1.jpg

           
          そのー②
  大きく羽根を広げて 羽ばたくような 雲景  素敵でしょ~♪
 blogy-2.jpg


   
      そのー③
         右→  ←左 と分かれ 立ち昇る雲さん 
 blogy-3.jpg

 
         そのー④
  そしてリズム良く 手を繋ぎ合い 空一面にノビノビ広げて~踊る様に~ 
 blogy-4.jpg


      では お待たせしました<(_ _)>
  
    新横浜駐車場ヨリ 徒歩 10分 テクテク テクテク

   
          そのー➀
  
キャプテン スパロのお出迎え  [ ようこそ 乾杯!じゃ~ ]
 blogy-5.jpg
  
    そのー② ここからは
             [バッド(下向き矢印)]  大昔の下町街を再現した模擬商店街
    blogy-6.jpg
 

      そのー③
 blogy-7.jpg

     
        そのー④
  blogy-8.jpg

   

     そのー⑤
   blogy-9.jpg

   

       そのー⑥  私たちが選んで入店した店
   blogy-10.jpg

  そのー⑦
          ワォーー 誰も居ないぞー

 blogy-11.jpg

   
   そのー⑧
      極 普通の味噌ラーメン   マイウ~~  (笑)
  blogy-12.jpg

     

  
     そのー⑨  店内奥
  blogy-13.jpg

 
      そのー⑩ 
   帰途  両サイドにギッシリ並ぶ 居酒屋風 飲み屋街
 
blogy-15.jpg






  そのー⑪
    何だかな~~    これ↓ ↓大衆浴場  銭湯男湯
  blogy-14.jpg

 

  そのー⑫
      これも 何だかな~^ おじさん
 blogy-18.jpg


 そのー⑬

       出口に向かいながら 上から眺めた街並
 blogy^17.jpg

   既に行かれた人はご存じ 又これから行って見様と思っておられる方に
   外見的街並み 紹介記事でした。
   お味の方は 何を食されるか それぞれ好みが おありな事と思われますので 
   それに初めて行った所ですので  一店だけでは一概に良し悪し言えません
   私的感想で言うならば 極普通に 美味しかったです 
   と  言う事で 一度は話の種に行かれるのもいいかも~ です 

   
    blogy-19.jpg
        以上 新横浜 ラーメン博物館ヨリ

  


お花のお寺 [ 常泉寺 ] そのー② [風景 色々]



       今日は~♪ [手(パー)]
[わーい(嬉しい顔)]

   さて 前回に続きまして [ 常泉寺 ] 参拝そのー② ですvv
   
   前記事にてご覧頂きました様に この寺院敷地内庭園には
   数多くの草花や樹々で埋め尽くされてます
   そして全く他では滅多に見掛ける事無き ”沢山のカッパ像”が
    歩く先々で 待ち受けて居ります
   今回も前回に引き続き 大変ユニークなカッパさん達 登場ですので
   どうぞ楽しんでご覧下さい きっと リラックス出来ると思います
    では~^ どうぞ
 
              正面本堂にて 
     先ずは参拝!致しましょう~ ・・・・ お線香も忘れずに・・
 blogk-12.jpg
 
       
        
        蓮の花が一輪だけ開花して迎えてくれました
       blogk-13.jpg
         
      
        可憐な 真白き 花も 歓迎の開花 
         blogk-7.jpg 

 

  
  前回の記事でもご紹介した[波乗り船] (五葉松)樹齢650年\(◎o◎)/!
 blogk-5.jpg 


  ◎ では お待たせいたしました 前回に引き続き残りのカッパさん像登場です!          
          

          そのー➀  
 
  ”まあ~一ッ一献差し上げましょう これからもよろしゅう~お願い致しやす~”
         
          
 酒酌み交わす 河童同志     
 blogk-9.jpg


       そのー②   ↑ ↑  ↑
 このワシを のけ者にしやがってプンプン <`~´> 今に見てろ
    
     < 僻まない 怒らない >
 blogk-4.jpg

  
      そのー③
 
 何も怒ることは無いさ~ こうして気楽に飲む
一人酒も いいものだぜ~♪
blogk-3.jpg
 
 
     河童さん達って 呑み助多いですね (笑)

         
           そのー④
    怖ッ 怖いよーーー 助けて下さいお地蔵様 ! 
 
 どれどれ 私が無事往生致す様 念仏唱えて進ぜよう~  チン 

 blogk-14.jpg

        
          そのー⑤
  

  ウギャ~^[がく~(落胆した顔)][ふらふら] キモッ   コメント無! 無! 急いでーーーー

 blogk-10.jpg


       
         そのー⑥
   ニョロだ  ウギャ~~~ 又かよーー  今度は本物だわ[がく~(落胆した顔)] 
 blogk-8.jpg


         
         そのー⑦
  どう~私って 可愛いでしょ~ よく小鳥ちゃんと間違えられるのよvv
  blogk-17.jpg
 
        
       そのー⑧
  ホラホラ 良く見て見てよー僕だって立派なカッパだよ~ん
 
  blogk-23.jpg


         そのー⑨
  ハイ 私は河童では御座いません おんぶした子守りですぅ~
 blogk-21.jpg


        そのー⑩
   如何? この姿 お色気ブンブンでしょ~(^O^)/   ブッ(笑)
 blogk-22.jpg
    自分では色気あると思っているようだけど・・? ガリガリだヨ~ン (笑)


           
           そのー⑪
 じゃあ~この私の勝ねvv....
      ブー! 只のおデブちゃんじゃん (笑)
 blogk-26.jpg


         そのー⑫
      色気で 勝負 とは 情けない
   この俺様みたいに 確り勉学に勤しむ事が一番さvv 見習えよー
    
     二宮金次郎に成った積もりの 賢そうな顔したカッパ君
     blogk-25.jpg
        以上     楽しいカッパさん達でした~♪

    
   思へば 訪ねた時期が 既に開花の時期を逸して居た様です
   
   次回 春の花咲く頃に再度訪れて見ようと思います
   その時には 必ず庭一面に咲き乱れる素敵な庭園を夢見て
      古式ゆかり有る 寺院を後にしました。


    
   blogk-28.jpg

  blogk-29.jpg



  

     秋の日差しを一杯浴びて 喜々と色づき始めた 紅葉
  
  blogk-18.jpg
  



    鬱蒼とした樹々に囲まれ 静かな午後の一時に・・
  blogg-5.jpg

 
    爽やかな時を齎してくれた ”常泉寺”を後に・・ 

   blogk--11.jpg

            THEEnd