So-net無料ブログ作成
検索選択

ご挨拶



      
      今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
  何時もご訪問頂きまして 誠に有難う御座います<(_ _)>
  気が付けば 早いもので 今年も残す処 後僅かとなって仕舞いました
  さて
  先頃広島県へと旅立ち 数日乍大変充実した時を過ごして参りました
  お約束通り 旅の行程を記事にて纏めてUPする予定でしたが
  突然予想外の用件が待ち構えて居ますので 中々PCをオープン出来ず
  気が付けば既に残す処 後僅か (?_?) 年内は無理の様ですので
  来年
年明けとなります  何事も予定通りには行かないものですね


  お約束を果たせないまま 今回が 今年最後のUPとなります
  誠に 申し訳御座いません <(_ _)>
  
  最後に 今年一年を通じて 大変御世話様になりました
  何時も申してます様に 私一人子で育ってますので
  ご訪問頂いてます 皆様方は皆 お父さん?・・ではなく(笑)
  お兄様 お姉さま 弟 等々と親身なコメントでお付き合い頂き
  これまで 続けて参りました 
  これも一重にお優しい皆様のお心遣いと 日頃から感謝致して居ります

 来年も又 拙い内容の記事ですが頑張って行こうと思います
 どうぞ 相変わりませず ヨロシク お付き合い下さります様
 隅から隅迄 ズズズィ~~ッと ヨロシクお願い致します<(_ _)>

 最後に ”広島県の旅” 呉から~途中立ち寄った ” 音戸のせと公園” にて
 
    穏やかに 暮行く島々点在  瀬戸内海   前方は四国方面ですね

  blog-2016.jpg

    今年も 一年間 お付き合い下さり 有難う御座いました。
      迎える年も 明るい未来で有ります様に 
        
             以上


東京渋谷にて [風景 色々]



       [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
      何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
      前記事にて ご報告致しました旅行の件
      只今 旅先から無事帰還いたしました。
      お約束通り 早速記事更新致したき所ですが
      予定外の用件が待ち受けてまして 写真整理も出来ず 
      これから整理致して纏める段階ですので 多少出遅れます
      今暫し お待ち下さりませ<(_ _)>
      今回 東海道新幹線にて 広島県まで行って参りました
      呉にも立ち寄り 充実した工程を辿り帰還した所です
        以上 ご挨拶迄 <(_ _)>
        ヨロシク お願い致します
    

      さて今回は 手持ちで撮り置いてました
    何時もの雲模様3題 & 先日の忘年会での街中の様子等々
     繋ぎ記事としてUPしました  
          
         
     住まいの近場で 眺めた 晩秋~^ 初冬~ 
  
           そのー ➀
    ヒラヒラヒラと 舞う様に 心残りの 枯葉かな~
 blogf-1.jpg

     そのー②
     葉も無き枝先 雲さんも   ツンツクツンと真似て見る  
   bloff-2.jpg

        そのー③
     帯状の雲  空一面に棚引かせ 輝く太陽覆う様に~
   
   blogf-3.jpg    

 
     [かわいい] では 東京都内 繁華街 夕刻の渋谷街中散策 [かわいい]
   
      全国的にお馴染みの ” 忠犬ハチ公の像 ”
   
   blogs-1.jpg
     お馴染み 渋谷駅前 ”忠犬ハチ公” 銅像前です
  ココ駅前広場は 普段から 沢山の人溜まりで大賑わいです
  土日祭日等は 特に若者達で埋め尽くされ 大変な混雑が見られます
  この時も 土曜日とあって 何処からか集まって来た若者達で大混雑
  待ち合わせ場所としては 東京でも 一番多い所だと思われます
  それと何方か ハチ公に その時々で着せ替てる人が 居られる様です
 
   人 人 人を押し分けて どうにか目前へと辿り撮り置きました
  渋谷に来られた方はほぼ この広場に行き スマホ等で撮影してます 
  後ろのアベックは 立ち退きそうもなく 止む無く入ってしまいました
  私のsideも 又後方もギッシリと集い 超 大混乱でした

    [かわいい]渋谷東急百貨店頭 クリスマス イルミネーション

  blogs-2.jpg
     
  
   blogs-3.jpg

 blogs-4.jpg

    本日は 親しき友人達数人で 忘年会にて ”くじら屋”さんへ
     都内では 数少ない くじら肉料理店です
   
    その料理の一例  
             [から揚げ] 
    これが又 一番!  ビールにも合うし~^vv
   blogs-6.jpg

     くじら肉  鉄板で 焼いて食します  お野菜も別皿
    blogs-5.jpg

       これは お馴染み 鍋 コトコト煮込んでねッvv
      勿論 マウイ~~~ 笑   
   blogs-7.jpg  
    この外にも 刺身等あって 撮るの忘れました[わーい(嬉しい顔)]
    初めて 食する人は  コレくじら肉??  と
     口に入れるまで 半信半疑 
    所が 所が これが又 大変美味でござりまする~~~笑 

    この ”くじら屋さん” は 都内でも数少ないようです
   
   今回は繋ぎ記事として 取り留めのない雑記事にて 失礼します 
         スイマセン<(_ _)>
    
    


晩秋 過行く時の流れ [風景 色々]

  

      今日は~[わーい(嬉しい顔)]
   今年も最後の月12月に突入既に早 中場ですね 
   例年の事ながら 焦って見ても仕方ないと思いつつ
   気分的に 忙しなく 何かと落ち着かない日々です 
   今年は私事ですが 例年行う 家事等々の大掃除は

   住居移転したばかりですので致しません ヨカッタvv笑 
   それでも 色々と色々に予定が 確りと詰まって居ます
   今回は先日 毎年訪れる知人宅へ伺った折に (八王子)
   何時もの様に近辺を散策し 刻々と過ぎ行く季節を偲びつつ
   
    
 ” 晩秋 ” を 撮り置いて来ました 
 
 そのー➀  
   山々は 遠ーーく  
    鬱蒼と生い茂る樹木も 季節の流れ来る雲に覆われて
 
 bloga-11.jpg


  そのー②  
  見渡す限り  野山は  キラキラと 陽に照らし出され 
    

bloga-2.jpg

 そのー③ 
 赤や 黄色の~ 彩様々に~♬
bloga-6.jpg

 
そのー④ 
  僅かに残された 寂しげな風情の  葉っぱにも
bloga-4.jpg

 そのー⑤
  片隅で陽を浴びるススキも  儚げに ソヨソヨと 
bloga-9.jpg


 そのー⑥
 金網沿いに寄り添いながら 紅葉 パ~と開いた手の様に~^  
bloga-13.jpg



そのー⑦

      優しい陽射し注がれて はしゃぐ  可憐なモミジの葉~♬ 
 bloga-15.jpg


そのー⑧
  この花 何? 何でしょう?   △ 何方かお教えくださいネッ(笑)
 bloga-17.jpg
           ↑ ↑    ↓ ↓
     bloga-18.jpg


そのー⑨

     石段に 色も形も異なって 互いに寄り添う仲良しトリオ  笑 
       bloga-3.jpg

そのー⑩
    山肌に沿い チョロチョロと  水面目掛けて ノビノビと~    
 bloga-7.jpg

  
 そのー⑪
  
  苔むした  斜面にピンクの 色添えて~
  bloga-8.jpg


  そのー⑫
  カサコソと 落ち葉を踏んで辿リ行く (雑木林)  想いは遠ーーく 彼方の空へ
bloga-19.jpg


 そのー⑬
   池の中 流れ行く水 サワサワと 小さな音たて 何処へと・・
bloga-20.jpg


 そのー⑭
 澄み渡る空 果てしなく 翳す可憐な モミジの葉    
bloga-21.jpg

    
         後記
   皆様も同様に沢山の紅葉処記事更新しておられましたね
   秋の風物詩として 紅葉処は 何処も素晴らしく美しいですね
   
   都内では名庭苑 公園等でも 観賞出来ますが 
   何と言っても 地方の自然体の方が迫力 満点ですねvv 
   今年もソネブロを通して 各県自慢の紅葉処
   盛り沢山 楽しませて頂きました
   そろそろ今年も残す処 後僅か どうぞ皆さんも風邪等充分気を付けて
   最後まで 乗り切りましょう~^ 
                
                ◎ 追記
  
 さて この後 旅に出ます 海外は暫くお休みですので 国内です
        東海道 新幹線にて・・ さて 何処かな ?・・・ 笑 
   帰って来てからの記事にて お楽しみ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
   
   


 港の見える丘公園(山下公園) [風景 色々]



      今日は^[わーい(嬉しい顔)] 
    今年も 残す処 早くも一ケ月を切ってしまいました
   
  例年の事ながら12月は 何方も忙しない日々を過ごして居られるでしょう
    どうぞ風邪等召しません様 充分気を付けて下さいませ
 
    今回の記事は 既に一月も過ぎてしまった 所は横浜中華街へ
    お食事に出向き 通りすがりに立ち寄り急ぎ撮り集めた 山下公園内
    少々 出遅れ記事ですが ヨロシクで~す (^_^)v   blogy-1.jpg
    
 
  横浜港と言えば山下町 桟橋に向かう手前の ”港の見える丘公園”     

 blogy-2.jpg

  
     海に面して公園広場には 有名な石像あり
                     [ 水の守護神像 ]
   この像は 横浜市の姉妹都市 サンディエゴから寄贈されたものだそうです
     blogy-5.jpg
      blogy-6.jpg 

    
 blogty-3.jpg  
    

    又 山下公園と言うと 最も有名な 野口雨情の作詞で
     [ 赤い靴~ 履いてた~ 女の子~♬ ] 像もあります。
    
    今回 時間的余裕無き為 写真撮れませんでした(-_-;) スイマセン

       日本郵船 氷川丸
 カッコいいですね~(^O^)/ blogy-8.jpg

   振り向く先に  横浜マリンタワ~が そびえ立つてます
   blogy-9.jpg


  海に向かって左手前方に 聳え立つ ラウンドマークタワ~と 観覧車
   この観覧車 数回乗車しましたが 今回は パス・・ 時間ないし(^_^;)

 blogy-11.jpg
                        チラリと見える[グッド(上向き矢印)] 赤煉瓦倉庫街
    
 

   庭園は 様々なお花の真っ盛り(^O^)/
 blogy-12.jpg

       どうやら 雲行きも 怪しくなって来た事なので 急ぎます

  blogy-13.jpg

    この他 まだまだ 沢山取り置きたき園内でしたが タイムリミット
     今回はココ迄とします  次回日を改め再度挑戦する積りです

         最後に お気に入りの 一枚です
    ピンクの煉瓦造りのビルと 色添える緑と黄色の葉っぱのコラボで~すvv
     綺麗でしょ~^^  
 blogy-14.jpg

      

   さて 待っててくれた友と合流 本日のランチに向かいます
         横浜中華街にて 正門ヨリ

 blogy-15.jpg

    ココは今迄にも 以前 何度か 食事に訪れてますが
    今回 久々に訪ねて見ました 
    所が驚いた事に 相変わらず 混雑な人出の流れ 
    そのほとんどが 近隣国の方達でした  
    前回記事でUPしました銀座界隈と同様に  吃驚です(?_?)
       
    写真は 一応中華街街中
  あまりの人出多さに 一応建物だけでの雰囲気を味わって下さい
   
  
 blogy-16.jpg 

     blogy-17.jpg

 blogy-18.jpg
   

 blogy-19.jpg
   
  

      これは ↓ お土産物屋さんの様です
   blogy-20.jpg




     blogy-21.jpg 


      以上
  今回 今一中途半端な 撮影でのご紹介でしたが
  出来るだけ 人物・・特に異国の方達・・写らないようにと思い
  気を付けながら撮り置きましたので 何だかな~的でスイマセン<(_ _)>
  街中散策は 建物だけ撮るのは 中々難しいです 
  例えば私自身 いつの間にか知らない内に写真に撮られてUPされて居た
  としたら やっぱし気分的に嫌な思いですしね
  
  色々と色々に言い訳がましく雑な内容ですが ご容赦下さいネッvv
  では~^今年も記事更新 残す処 僅かですが ヨロシクですvv