So-net無料ブログ作成
風景 色々 ブログトップ
前の10件 | -

港横浜 釣り祭り(*^^)v  [風景 色々]


  

          今日は~ [わーい(嬉しい顔)]


         今回の記事は
     神奈川県 横浜市が主催の
 ”大桟橋釣り大会(^O^)/です
     
     
 何時もお馴染みの 釣り好きのおじ様から
      ” 港みらい 横浜港大桟橋 釣り大会” に応募
      抽選で・・当選したから( 参加希望者 多数の為)
      ”良かったら 見学しに来ませんか”とのお誘いを受け
      折角知らせて頂いた事だし 行って見る事にしました
          12月 2日 土曜日 
      この日 快晴の頗る爽やかな お日和でした。


      
     日頃から”釣り”を 楽しんで居る方達の集いでして
     又はご自分のお子様に釣りの醍醐味を味わいさせる機会でもあり
     この企画は何時も 応募数が多く抽選で決めるのだそうです 
     
    それと当選者は 本人以外に付き添人としてもう一人参加する規定だそうで
    そんな訳で 今回釣りをするのは初めてと言う お兄さんがご一緒でした
    
     

   では早速 ”港みらい駅にて下車”   テクテクと徒歩で向かいましょう
  blogy-2.jpg        

   
    通り道すがら 教会前通過 思わず立ち止まりました。 素敵ですね
   blogy-1.jpg


 
      
   駅から10分程テクテク歩き 左手前方に赤レンガ倉庫街が見えて来ました 

  blogy-3.jpg      
      

    大桟橋方面行きの バスも有りますが 歩いてもそれ程の距離も無く
    この様に 周りの建物等眺めながら徒歩で行くのが良いですねvv
  blogy-14.jpg


     
   さてそれでは早速 既に釣りに興じてるおじ様達を探して中へ向かいます
   先ずは 正面右手側の桟橋に同時開催の ”大桟橋 グランマルシェ” へ
   blogy^6.jpg


   皆さん良くご存知の 国内各県の名産品を
   それぞれ県民の方々が 宣伝販売する催しですね
   僅かなたたき台に並べたりして 威勢よく声掛けて呼び込んでます。
   通りすがりに色々見て歩くのも 楽しいですね
   中には 思わず立ち止まり すると 待ってましたと言う様に試食提供
   如何?と問われ ウ~ンと返答に窮したり 思わず”旨い”等々と頷いたり
   確かに食してみて 初めてその味に感嘆したり 今一と感じたり色々に
   人それぞれ 味覚も感じ方異なる事ですしねvv
   と言いつつ 結局試飲で思わず赤ワイン・・ルーマニア産・・購入


 


  アララ~~~~  今回は 釣り人 見学が主でしたね(';') スイマセン
 それでは帰途 時間があったら又立ち寄る と言う事にして、先に急ぎましょう

 快晴の澄み渡る秋日和 穏やかに海は遠--く果てしなく遠ーーく広がり行きて・・
     
    スッキリ 爽やかな 展望に 心和ませながら~  blogy-9.jpg

    
   
  横浜駅へと往復船も ゆる~り旋回しながら行ったり来たり  トットッ トットッ
blogy-11.jpg



  船上には程なく訪れるXmas  サンタさんを乗せて いざ出発(^O^)/  blogy-15.jpg


   


 乗船して走り去る観光船も 海上を滑る様に 徐々に遠ざかり blogy-10.jpg

    

 さて(・・? 釣り人は
? ・・・ どうやら この船舶の突端~ 岸壁周辺の様です
   blogy-7.jpg
  御覧の様にこの船舶 何処もかしこもがっちりと手を尽くし造られてますね 凄い
    ジット佇んで居ると やっぱし やや揺れを感じます 
    当たり前ですね ここは海に浮かぶ船内ですものねッ


      

     で 兎にも角にも  急いで突端迄 辿り着きました

  所で いったい 何処に 居るのかな~ おじ様と お兄さん達は~ 

blogy^2-1.jpg



 blogy^8.jpg  


     
       ご覧ください この様に 沢山の釣り人達が 所狭しとそれぞれ陣取って
      何方も 懸命に釣りに興じて居ますね
     一体全体 どんなお魚が 釣り上げられるのでしょうか?
      もう少し近くで 見物できると良いのですが
      何とか チャレンジして見ました
    
 これが 精一杯近寄れた画像です 係りのおじさまに特別撮らさせて頂きました
 blogy-13.jpg


  所で肝心かなめのお魚はいったい 何が どれだけ釣れたのでしょうか?


  残念な事に 一度は手応え有ったものの どうやら釣り損なった様です
   中々思う様に行かないと初心者のお兄さんは 嘆いてました。


  一概に 釣り糸に餌付けて垂れれば お魚は餌に食いついてくれる?
  そうは簡単に 行かない様ですね
  その時の潮の流れとか水温とか タイミング 色々有り難しい様ですね
  テレビで ”釣り三昧” ”釣り紀行”とか 要するに 釣り番組観てると

  中々 一応プロ級の人でも 釣りあげるのは容易じゃあなさそうですね  
  但し 色々創意工夫して 手応え掴んで 捉えた暁には
  それは それは 大大 満足ヽ(^o^)丿 至福の時ですね

  なので皆さん
 懸命に挑戦vvファイトヽ(^o^)丿 燃やすのでしょう
 


  結局南極 オデコ ・・何も収穫できなかった時に使う言葉だそうです   
   でも 初めて釣りに挑戦したお兄さんにも言える事は
  
悔しさをバネにして 今度こそ頑張るぞーーーと 貴重な体験でしたね
   
    
  帰途 最後に見上げた空に 何やら面白く彩られた雲さん見っヶ(*^^)v
  blogy-12.jpg


      これにて 一件落着\(゜ロ\)(/ロ゜)/

             ☆ 後記


   次回この様な大会が催しされたら 私も応募して見様かな~ 
   但し 即思う様に釣れるとは 多分 絶対に無理だとは思うけど
   楽しそうだし 意外に釣れたりして~~[わーい(嬉しい顔)]
             ↑  ↑
        ▲ ソンナ アマイモノジャア アリマセン [がく~(落胆した顔)]
    
  それぐらい解ってますけど 何事も挑戦する姿勢が大事でしょ(^^)v
  


 


nice!(21)  コメント(8) 

”秋季” 到来様々にヽ(^o^)丿 [風景 色々]


           今日は~[わーい(嬉しい顔)]
   何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>

  さて今回の記事は 前回お知らせしました様に ”旅 紀行 ”を
  と 思いましたが  只今帰還したばかりで[カメラ] 整理附かず 
  お出掛けする前日に所用で訪れた
 何時もの銀座界隈での画像を 
  その日たまたま アメリカ国の大統領 トランプ氏の初来訪とあって

  安倍首相との銀座界隈にての会食の為 かって見た事無い程の
  警護で集められた警官の おびたたしい数に (@ ̄□ ̄@;)!!
  今迄これ程の厳重な警戒態勢は無かったと思われる程でして 吃驚しました。

  と言う訳で 旅記事は次回に致します 悪しからずご了承下さいませ。

  では今回も いつも通り4丁目周辺から~皇居お堀端~日比谷公園へと向かいます 
  相変わらず 銀座界隈周辺は 近隣国の方々の観光ツアーで大賑わいでした。
  
                ↑  ↑ 園内 一部閉鎖
  この日皇居周辺も 帯びたたしい数のお巡りさんに見守られながら~・ 
  決して怪しい者では有りません と 堂々と写真撮り歩きました (^^)v

         そのー①
             ハイvv
   では何時もの様に 銀座四丁目 服部和光ショーウンドーから~出発進行ーー
    一体コレ何でしょう? 熊さんの足? 何だかな~[exclamation&amp;question][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
            [バッド(下向き矢印)]
    blogg-2-2.jpg


               そのー②
    
   見て下さいハイvv この様にズラリと一列に並んでの警備体制
   こうまで人数揃えるとは   凄いですね初めて見ました。
   とに角 スゴッ 半端な数ではない体制の 警備ですね

   blogg-3.jpg


           そのー③

    ハイvv アナタも同じく怪しい者の 見張り番ですか?(笑)
       blogg-5.jpg

   
          そのー③
    不二家のペコちゃんも立ちはだかって 協力して居る様ですね~

    blogg-6.jpg

        
            そのー④
     本日のランチは ココ日比谷ビル階上レストラン
     流石 前方真下 首都高速迄 通行止め  一時閉鎖の様ですね
   
 blogg-7.jpg 


             そのー⑤
  ランチも済ませ 快晴の穏やかなお日和に皇居前まで テクテク テクテク~♪
 blogg-11.jpg 

 

            そのー⑥
 穏やかな秋の午後 かって数年間 毎日通勤した頃を懐かしみながら・・
         テクテク テクテク
 blogg-10.jpg


              そのー⑦
 
 穏やかな秋の 昼下がり  様々な お国の観光客に驚
きながら 流石皇居ですねblogg-9.jpg
 皇居前広場にはこの様に座り込んで食べたり飲んだりと寛いでいる方達も居ます
  勿論 周りには警備員さんも 確り 見回って居ます。
             
              そのー⑧
   
  本日皇居周辺は 特別体制での警備で 然も 日比谷公園内 一部閉鎖
blogg-14.jpg

             そのー⑨

    2ヶ所に分かれた園内の この銅像有る広場は解放・・ 良かったvv

    blogg-15.jpg


            そのー⑩
     日比谷花壇 有名な大きな銀杏の樹 美しく彩られて
  
 blogg-16.jpg



             そのー⑪
   どうやら 赤く染まり始めた 紅葉も 一部見られ
  blogg-17.jpg

          そのー ⑫

      多くの 警官に見守られながら 散策終了vv        

  blogg-18.jpg






   忙しないお散歩を味わいつつ 帰還したⅠ日の日比谷公園周辺記事でした。

               以上  

          ☆ お知らせ   

     この後   ” 伊豆長岡温泉の旅” 
    今回は 短い期間でしたが 実に内容の濃い充実した旅でした。
    立ち寄った中でも特に男性の方には 興味有る所と思われます
       乞うご期待 ヽ(^o^)丿
     

      それでは 又のご訪問を お待ち致して居ります。
      

     

nice!(22)  コメント(14) 

 迎えた” 秋” に [風景 色々]




           秋彩 色々 空高く ☆       
   
     ① 澄み渡る 大空一面 引き延ばし 綿引白雲 広げ行き 
                             【午前 】
bloga-6.jpg
       

      
            そのー②  
                「 午後 」

       bloga-5.jpg  
 
                              

               そのー③
                               【 夕刻  】  
   blogs-4.jpg
      
   


            そのー①

     ☆ 小高き丘の斜面に沿って 木の実 何の実? 気になる実

       
              
     bloga-1.jpg

              
           そのー
          bloga-2.jpg

             
                             そのー③
    覗き見るvv 大きな口開けバシャバシャと 音たて集まる池の鯉      
  bloga-3.jpg 

                   
            そのー④

     塀に添い ノビノビ伝う枝の先 蜂さん シックな花びら見つけて止まる
    bloga-8.jpg
  

            そのー⑤

     可憐な 花びら彩染めて  確り実を付け 元気良くvv    

  bloga-9.jpg


         そのー⑥
   生い茂る 多彩な草花ノビノビと 賑わう野原 陽に輝かせ


 
 blogs^8.jpg
     見て ̄ ̄見て~~~ 大大好きなフワフワ[グッド(上向き矢印)] 猫じゃらし [わーい(嬉しい顔)]

           

                          そのー⑦

  
        ☆彡 暮行く”秋”の 夕暮れは 寂しさ募る 彼方の 空に~
 

  bloga-12.jpg



      
 

nice!(24)  コメント(9) 

銀座界隈 [風景 色々]


       ” 秋彩 街中 通り道 (^o^)丿”

          コン二チワ~~~♪

   今回もお馴染みの 東京銀座へお出掛け 歩いてテクテク通り道ヽ(^o^)丿
   と、題して 何時もの様に個人的独断と偏見にて撮り置いた画像です。
   
   所で 以前も一度カキコしました様に 相変わらず近隣国の観光客多く
   今迄以上にその数 益々 増え続けて居る様です
   国内でも特に東京銀座 とか 浅草浅草寺 お台場 渋谷駅周辺等々
   メインの都内繁華街が  特に 好まれて居る様です。
   ドット繰り出す人並みは 異国の方々の顔で埋め尽くされた感有りvv

   既に 近頃はすっかり見慣れましたけど・・ 
   中には ウインドゥーの真ん前に陣取って 座り込んでいらっしゃいます[ふらふら]
   色々と 色々に思う事も多き 銀座街中ぶら~り  お散歩記事です 



     銀座地下道脇 ショーウインドーにて

   

   その時々で デスプレーも 制作者により 大分異なります

   今回はイッセーミヤケ氏展 三越銀座店内にて開催されて居る模様ですね
                 
  blogg-1.jpg

    ガオ~~^ って 肩に虎の姿が 描かれてますね
   blogg-2.jpg

         如何でしょうか? 
   好むとか 好まないとかは 個人の選択ですけどねッ 何とも・・
    


 
     さて 日曜日とあって 人出多き為 急いで立ち去ります 

     何時もの 有楽町方向手前 三角屋根でお馴染みの交番

  blogg-3.jpg


   

       今回は 急ぎ用件有りですので その儘渡らずに 引き返します

  ここで本日のメイン とてもユニークなショーウインドー見っけvv

                             そのー①

       blogg-5.jpg

             
             そのー②
            blogg-10.jpg
 
                          

                そのー③
         blogg-6.jpg    

       





                        4丁目”三愛”入口     店先の 植え込みにて

    blogg-9.jpg



           ”銀座 並木通り” 
    人通り 多過ぎて ビルの上だけしか撮れませんでした    blogg-8.jpg
  ”マツキヨ店” ↑↑ 以前はメイン通りには無かったですけどね 時代の流れですね



  今回 時間無き為 目に止まった数点だけ 急ぎ撮り置きました
    一応シリーズとして続けて来ましたので・・
    次回はもっと余裕ある時に 撮り集めて参ります。 
              では~ いずれ又vv 

nice!(22)  コメント(10) 

 ”秋季” 到来ヽ(^o^)丿  [風景 色々]

        
          今日は~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   暑かった 暑過ぎた今夏も すっかり 秋模様に移り変わり
   ようやく 凌ぎ易い日々を迎えた 今日此の頃 
   皆様には 如何お過ごしですか (*^^)v
   
   さて 何時も拙い記事にご訪問頂きまして有難う御座います。

   ”暑さ寒さも 彼岸まで” と 昔から言われてます様に

   流石に朝夕の気温も凌ぎ易く 時には肌寒く感じられる今日此の頃

   皆様も お仕事に 又 お出掛けにと お忙しい事と存じます
   この先 冬を迎える前に 只今の快適な時期に皆さん それぞれ
   お仕事以外に 例えば ゴルフ 登山 釣り 観光処 等々
   楽しまれる事でしょう
   一年を通じて 最後の三ヶ月・・そう思うと 早ッですねvv

   さて 今回は この処お出掛けも無く極 普通な毎日の生活でして
   最も身近に有るもの 見られるものを 撮り置いて並べて見ました
   と言っても 今迄にも何度もUPしてます ” 空模様” と
   通り道での 端垣根越し とか 最近 食卓に並んだ料理 等々です。
   ” 色々有って それも良いい ” 的な内容でして
    ” 感じて”秋” 的な雑記事です
       では~宜しくお願い致します<(_ _)>
   
 

            そのー①

   天高く 千切れる白雲 一面に お絵かき雲さん 遊んで見せて

  blogs-4.jpg
              [グッド(上向き矢印)] 子犬 &      [グッド(上向き矢印)] お母さん犬
   
    

   

            そのー②
       燦燦と 輝く太陽隠す様 白雲モクモク立ち昇り    
  blogs-3.jpg

 
          そのー③
    極暑日に ランチは今年最後の手造り冷やし中華  召し上がれ~
    blogt-1.jpg
  

  

        次の日   そのー④
 

      程なく暮行く 西の空 スヌーピー模様で映し出し
    blogs-2.jpg 



         そのー⑤

   急いで 急いで 西の空 雲さん連立ち 夕の刻
 blogs-1.jpg


             そのー⑥

     秋の味覚 夕ご飯  松茸御飯に 焼きさんま(^O^)/

    bloga-2.jpg


            そのー⑦

   お出掛けテクテク バス亭へ  行っていらっしゃい[手(パー)] 垣根越し

   blogs-5.jpg

 

   blogs-6.jpg


    blogs-7.jpg

     
            そのー⑧

       帰途 スーパーに立ち寄り 購入
         高価だけど一度は食したいですね
 
      松茸御飯に お吸い物に 後 千切って焼いて・・等々と
       bloga-1.jpg
 

            そのー⑨

   夕の刻 空一面に立ち昇り [がく~(落胆した顔)]コワ ひようきん雲さん舞う様に

  blogs-2.jpg   



    
             そのー⑩
     今日も又 徐々に 暮行く西の空 芸術作品 描きつつ

    bloga-s1.jpg
  


            そのー⑪

    荒れ狂う 激しき風雨の終演は 真っ赤な夕日に 反映し

  blogs-2.jpg

   
              そのー⑫

    

     穏やかに 迎える夕映え 華やかに 明日への希望へと 映してる
  blogs-1.jpg


           そのー ⑬
     
      最後は  お弁当です 時には手抜きしないとね(*^^)v

    blogr-1.jpg

           以上

   今回は思い付きで 今迄に無い ” 色々あってそれも良いい ”的な
      ” 感じて 秋 ” と題して 
   何だかな~~ な 内容で 驚かれたでしょう~
   日常徐々に深まり行く ”秋季”に 色々と色々に思い付きで作成して見ました
   何だかな~? と思われますが 一笑して下さいませね (*^^)v 
              では~ 

   


nice!(24)  コメント(12) 

盛夏の祭典(^O^)/ [風景 色々]

           

                     今日は~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
    

  さて今回は 先頃 お出掛け序に"横浜港みらい " に立ち寄りました
  
その時 偶然開催されてましたイベント ”ピカチュ~大会”を含めた
   
       急遽 繋ぎ記事となります。 
   
         赤レンガ倉庫街広場には 
   その日 半端じゃあない程 大勢の若者達で(中高年も含む)

   皆 携帯電話片手に集まって居ました  
   その人数のあまりの凄さには 吃驚 (@ ̄□ ̄@;)!!  
  blogp-1.jpg

  何せ 物凄い人数の集いにて 会場は所狭しと立ちはだかり 大変な混雑でした
  現代的なイベントの一つなので 以前はとても考えられない状況でした
   

   この時 全くその様な 催しとは知らず 
   昼食兼ねて 海を眺めに 立ち寄って見たので 

  余りの 人出 混雑には うんざり[ふらふら] 
  とに角人混み避けて 早々に退散!
  船着き場から定期観光船にて 横浜駅へと 帰還しました。
  

  その時丁度 外国の観光船が寄港してましたので 写真一枚パチリvv

  blogy-7.jpg  
   
    凄いですね こんな豪華客船(^O^)/
   でっかい船が海に浮かんで居るのが 
   見れば見る程 驚きで言葉も有りません  

          凄い![がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)] [exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]

         他に 港に停泊してる船舶 色々
  blogy-4.jpg


  blogy-5.jpg
  



  blogy-6.jpg

    乗船した海上からもう一度 眺めて見ました  美しいですねvv 
  
   blogy-1.jpg
   

         ~^^~~^^^^~~~~~~~
     ☆ どうしてあんな大きな重い鉄の塊が 海に浮かぶのかな~?

     そして延々と 走るのかな?  と 何時までも子供の時同様
      
     ソレッテ・・セイチョウシテ ナイジャン[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)]


     とに角 物凄い人出でしたので 早々に 帰還


 

  ”この世の中には 他にも 摩訶不思議な事柄って有るものさ~
   そんな事で 僻まなくても いいじゃん
   大丈夫vv  アンタだけじゃあない
            だけど・・・
    船は 海上に浮かび  海原を越えて走るもの 
    飛行機は大空に舞い上がり  飛び立つものさ ” コレ常識さ~”
   blogg-16.jpg
       と  [がく~(落胆した顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)]  
  足元に生意気そうなスズメが寄って来て 偉そうにつぶやく姿有り


    アンタ  本当にスズメ?  可愛くない奴[がく~(落胆した顔)][ふらふら]



           後記

    何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>

    今回は チト ふざけた記事となって仕舞いました
    最初は こんな風になる筈では無かっです 
           スイマセン 
    次回は この後 少しは真面目な 内容と致します。

nice!(23)  コメント(9) 

 テクテク寄り道回り道(^^♪ [風景 色々]




         今日は~[わーい(嬉しい顔)]

    何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
     
    此の処 今夏の厳しい暑さに耐え やっと 8月突入! 
    
   後 一月もすれば 何とか気温も下がり一歩一歩 涼しい”秋”の訪れ
    それまで お互い頑張りましょう~~  


   今回の記事は お買い物序に”歩いてテクテク 回り道” と題して
   気分的に少しは 涼を感じられる ご近所の公園周辺散策して来ました
   
   特に何? と言う様な内容では御座いませんが 真夏 最後の賑わい 

   降り注ぐ夏日の 日差しを受けて ミンミンミンと セミの鳴き声盛んに 
         生い茂る草木も精一杯頑張って居ますね
  bloga-2.jpg

   
            ”コン二チワ~^”
    大輪に咲かせた 朝顔さん達も 確りと陽を浴びて頑張ってますねvv
      blogs^7.jpg

  
   
   垣根の垣根の 真っ白な小さな花も  厳しい暑さに負けずに開花(^O^)/
 blogs-3.jpg


     生い茂る 草木の中で 可憐なピンクの花翳し
     blogs-5.jpg


 
 木の実 何の実? 気になる実~♪  グミかな? 誰か教えて~~~~笑
 blogs-6.jpg

 
     一瞬 花? と思いきや  オレンジ色した可愛いい新芽
         blogs-4.jpg


      フワフワ  ポョポョ 道の端   大好き↓ ↓ 猫じゃらし

       bloga-4.jpg



   bloga-3.jpg

             

                   モンシロチョウも 飛んで来てコンニチワ~♪                 blogt-1.jpg
                              ↑  ↑ 訂正 アゲハ蝶

                 

        石塀の 狭間から 身を乗り出して 
               ココでも コンニチハ~♪と ご挨拶(^^♪

    bloga-7.jpg




                            後記 
      何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>

      この後 伊豆高原へお出掛けしますので
      皆様への ご訪問遅れますので 宜しくです
      戻り次第又 お伺い致します。
        
 
     
    

江の島海岸~鎌倉散策 [風景 色々]


           
        今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
  今回の記事は  以前お誘い受けて釣り場に連れてって頂いたおじ様達との
    江の島海岸散策 &  鎌倉長谷観音参拝記事です
    久々に訪ねて見ました ” 長谷観音” 土曜日とあって大変な混雑でした。

    鎌倉散策は・・以前 八幡宮始め 広範囲に徒歩で訪ねて居ます

    今から遡る事 幾歳月 最初は親同伴 その後 親しき友人等々とです 
    所で 驚いた事にこの時期 紫陽花で賑わう鎌倉散策は
    以前からしたら考えれれない程の 海外からの観光客多数訪れてて

    すっかり 雰囲気も変わって仕舞いました
    

   では何とか撮り集めた画像 順追ってUPして見ますので よろしくで~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

            江の島電鉄ヨリ( 通称エノデン)駅にて下車
   blogk-2.jpg

    

     見渡せば 限りなく遠く広がり行く ” 海 ”
       そして
      以前 フランス旅行で立ち寄った西海岸に位置する有名な
   モンサンミシェルを思い起こす” 江の島” 展望
   
   多分 快晴の青き空だとしたら もっと 趣き感じられる事でしょう~^



   大きな網を手に 小魚確保に 砂浜を 歩き 廻る幼き子供の姿

  blogk-5.jpg 
           
  海上には 御覧の様に ヨットで楽しむ人達 やら
 blogk-7.jpg

    漁を楽しむ 釣り船が置いて有ったりして・・ 
 blogk-4.jpg

 
    

    到着時  昼   先ずは”腹ごしらえ” と言う事でして~

    おじ様達の判断で 早速昼食することになりました (笑)

    
    

    周辺は昔から漁業を営む方が多く住んで居られるようですね

     一軒の食堂に入りそれぞれ注文しました
      私の選んだのは     ↓ これです ↓ 鯛お頭の兜煮 
       blogk-3-2.jpg
          
        頗る 美味でした~~~~ (*^^)v


  さて 今回は 近々 釣り船にて出港する為の下見だそうで
  本日は その時のお宿等の 様子見に訪れた様です
  おじ様達の用件も 済んで 再度江ノ電に乗車
  行先は 私の希望で ” 長谷観音 ” へ
  blogk-8.jpg


     長谷寺参拝の前に 立ち寄る 
  
     鎌倉 長谷大仏 参拝ヽ(^o^)丿 中々良いお顔立ちですねvv
 blogk-10.jpg
  
 blogk-11.jpg

   カッコイイ お兄さんでしょ(笑)


   大変な混雑の中 参拝も済ませ 再び駅方面に向かいます

   戻る途中 見つけた 店頭に 刀 や 甲冑を 並べた骨董店ありblogk-12.jpg  
   この様な 古の骨董品は 中々見る事ありませんね

  
            長谷寺 正門

 blogk-13.jpg


     正面入口の池脇に こんな可憐な花見っけ 思わず 一枚!
     blogk-14.jpg

     ハイ!     紫陽花も 確りと開花
 blogk-15.jpg
     
  
              坂道の 途中にて
           心和むお顔立ちですね   良縁地蔵だそうですvv
    blogk^16.jpg





    ぞろぞろ列なして本堂へと辿る 坂道 小高い山の上 本堂到着

   blogk-26-1.jpg


       blogk-26-2.jpg



  blogk-20.jpg


  blogk-21.jpg


   小高い山の頂上へと 辿る 中間の笹薮 右手斜面には紫陽花
  blogk-24.jpg

    

       丁度 中腹に位置する この場所から~ 江の島と海

blogk-18.jpg


        遠ーーく 広がり行く 海原展望 穏やかな眺めですね 
 blogk-19.jpg


     更に頂上目指して ゾロゾロと 列なして登って行きます が
     あまりの大混雑で 今回は上までは止めとこう~と言う事で 断念!
     下山しました    
     
    正面 入口の 池  花菖蒲も 美しく咲き誇り~
  blogk-25.jpg

     さて この日 余りの混雑で此処までと致します 
     以前から鎌倉散策で何度も訪れてますが
     今回程 大混雑は 初めてです
     矢張り 紫陽花名所の一つとしての名声高き寺故
     国内外含めて観光処として 鎌倉散策には欠かせないお寺の一つでしょう
     
    何れ又 訪れて見ます 秋の紅葉時も 趣き有りですので。
      
           



高らかに響かせ賑わう日比谷の森に [風景 色々]



       

        今日は~^[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

    今回も又 私の最も慣れ親しんで居ます東京銀座~日比谷公園へと
    何時もの様に お出掛け序に立ち寄って参りましたので
    宜しく で~~すvv

     先ずはお馴染み ”和光のショーウインドーヨリ”
  blogg-1-2.jpg
  
  相変わらず人人人で 立ち止まる人多数に付 中々思う様に撮れません
[ふらふら]
  特に以前にも増して 某隣国の方々が沢山 立ち止まり
  又は どっしりと 座り込んだりして占領してしまいます 
  主義として なるたけ人影入れたくありません・・けど無理ですね

  今回も周りをカットしましたので チョッピリ変ですけど ゴメンナサイ
   
    四丁目の角 対面は 三越銀座店です

  その ショーウインドー今回は目に止まりましたのでUPして見ます

      一体 コレ何だか解りますか?

        そのー➀
   爽やかな5月の樹木をモチーフにしたと思われます写真ですvv
  blogg-1-3.jpg

 
           そのー②   ?的な 一枚 
   blogg-1-4.jpg
 



   そのー③
  blogg-1-5.jpg

    
   土曜日とあって 人通りも激しく 中々思う様に撮れません[ふらふら]

   ゴメンナサイ 少しだけ選んで見ます  街路の花  
   blogg-1-6.jpg

     
  昼食を済ませ 結局足早に 有楽町方面に向かい歩いて行きました
 
    
    キンコ~ン♪ カンコ~ン♪
        時計台 ↓ 人形飛び出て クルクル回る所を
          皆立ち止まったりして眺めたり~と・・
 blogg-1-7.jpg
  

     皇居に隣接した 日比谷公園駅迄徒歩
   この日 土曜日とあって 奥に位置してる松本楼の前の広場にて
 
   沢山の食べ物屋さん・・主に焼き鳥店とか お好み焼き屋さんとか
    

    とに角 大賑わい \(◎o◎)/!
    何時もイベント等の時はなるたけ避けて通り過ぎてしまいますが

    今回テント張りの簡易劇場内から 大いに盛り上がる歓声に足を止め
    覗いて見ました 
    場内は ギッシリと人で埋め尽くされてて

    ギター演奏で大賑わい 今回ドイツの男性4人組の演奏でした
    ドイツビール宣伝兼ねての来日 の様です
 

    見回すとほぼ老若男女入混じり中にはビール片手に盛り上がり熱狂
    舞台最前列には年配の男女が ノリノリに踊りまくってました スゴッ!
    でも 皆すっかりご機嫌な様子 手拍子良く楽しんでました
    こんな時 飲めない人・・(ノд-。)クスン 悲しいな~^ って
           
    ビールなら  少し位は大丈夫ですけど~^

   これから電車で 横浜迄帰ることだし  やっぱし止めとこ(=_=) 
 
  blogg-1-14.jpg
      ☆ ハーイヽ(^o^)丿 皆~ 飲んでますか~~^
         ☆ 飲んでますよ~~~ v( ̄Д ̄)v イエイ


   御覧の様に 皆 飲んで踊って 叫んでと 大賑わい スゴッ



   この場を早々に退散して 何時も通りのお庭散策です
  blogg-1-9.jpg
   

  
    こんな清楚な  薄紫の可憐な花に出会ったり
  blogg-1-8.jpg

 
   ウワ~~ 並んだ~^ ツンツクツンと ルピナスの花 整列


 blogg-1-10.jpg

     

     
     こっちにも ルピナス& ピンクの薔薇 コラボ~♪
  blogg-1-11.jpg
 

      
        可憐な 黄色の ?  アンタは誰?
 blogg-1-12.jpg

        


       アジサイも 大樹の下で 控え目に 開花
   blogg-1-13.jpg

      

        爽やかな 緑よ~~^ 明るい緑よ~^
     blogg-9.jpg


   では~又来てね~~ v( ̄Д ̄)v イエイ の樹木 (笑)

blogg-1-16.jpg



  今回又しても 何だか 纏まりの無き内容の記事となって仕舞いました
  最も私の記事は 何時も  到って何だかな~~的な内容の乏しい

  色々と 色々有ってそれも良い(*^^)v的な 勝手気ままな記事ですね

  そろそろ鬱陶しい 梅雨の季節になりますね・・九州の方は既に・・
  皆様に於かれましても 充分にお体に気を付けて下さいませ。
  

     

名勝  清澄庭園 [風景 色々]

 

     今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
     何時もご訪問頂きまして 有難う御座います

     今回の記事は 以前にも何度かご紹介致しました

     東京都の名勝の一つに指定されてます 
       「回遊式林泉庭園 清澄庭園」です。     
     ココは 泉水 築山 主体の 枯山水庭園で
     江戸時代の大名庭園でもあった様です
     撮り置きました画像多めですので 子細は各自お調べ頂きます様
     宜しく お願い致します <(_ _)>

  
       ” 爽やかな~^皐月の空に 輝いて~
          伸び行く 森林 生き生きと ” blog5-k1.jpg

    

  暖かな 陽射しを浴びてキラキラと  静かに漂う 池の面
 blog5k-2.jpg

 
   丸い架け橋 池の淵 ゆる~り渡ろう 離れ島
 blog5k-3.jpg

 
  お久し振りね コン二チワ~~ サギ君 亀さん お日向ボッコ
 blog5k-4.jpg

   コン二チワ~^  同じく 鴨サン鯉サン ご挨拶
  blog5k-5.jpg


  コッチも 居るぜ^^ 見て見て~~と 亀サン覗く 岩の下  blog5k-6.jpg
        [グッド(上向き矢印)] ココ(笑)

    穏やかな 初夏の陽射しに ユラユラと 静かに 漂う 池の面  
blog5k-7.jpg


 ☆ さて こちらの庭園には 滅多に見ることのない 

   各県から集められた 名石が結構数多く置かれて居ます
  この庭園の名所の一つですので 一応一部だけ掲載して見ます
 blog5k-8.jpg

     何に見えますか? 想像して見て下さいね(^_^)v
blog5k-11.jpg
  興味有る方は是非一度来園して見て下さい 他にも沢山 置いて有りますので


  さて もう何度もUPされてる この花は紫蘭ですね  只今の季節真っ盛りです

 blog5k-13.jpg
 
  
          ” 哀愁の カラス ” 
   勝手に名付けました 
     通常 カァ~カァ~と喧しく  今一好きく有りません[ちっ(怒った顔)]
  今回この状況目にしたら 何となく 遠く彼方に想いを寄せてる様子の姿に
   哀愁を 感じました   ・・・・あの子は元気で居るだろうか?・・とか(笑)
blog5k-12.jpg


 こんな風に先方を覗き見るアングルって 良いですよね~・・・私だけかも~[ふらふら]

blog5k-17.jpg

  

   ☆ そろそろ 終わりです もう少し辛抱して見て~~ 

   スッキリ晴れ渡る 果てしなく透明に澄んだ空は気分も爽快ヽ(^o^)丿
 blog5k-16.jpg


  
 鬱蒼と生い茂る雑木林  見上げると陽に輝いてキラキラと 美しいですね~♪
blog5k-18.jpg

       傍らの芝生 枯葉に羽根休めた 蝶 ヒラヒラと
    blog5k-20.jpg


  ☆ これにて 本日の名所庭園巡りは 終了と致します

    この後 先日友に案内されて初めて行って参りました

    横浜の ”イングリッシュガーデンの 薔薇 ” 
    数多く 只今 何とか 記事更新出来る様頑張ってます
 

    長々と お付き合い頂きまして 有難う御座いました <(_ _)>
  
           追記・・ 
  もし この庭園に興味お有りの方は 秋の紅葉時がお勧めです

 blog5k-19.jpg

前の10件 | - 風景 色々 ブログトップ