So-net無料ブログ作成
季節の草花 ブログトップ
前の10件 | -

過行く”秋季”に [季節の草花]


    

          ☆ 最初にお断り
    
     今回の記事 先の旅行記事 掲載の為 更新出遅れましたので 
     少々季節遅れ感有ですが 申し訳ございません
     次回の予定記事出遅れの為 繋ぎとしてUPしました

     宜しくご配慮下さります様お願い致します <(_ _)>


           
   ① 深まる”秋季”の昼下がり 陽射しも 緩やか 降り注ぎ
  blogs-3.jpg


   
   ② キラキラと なびかせそよぐススキの穂 最後の力振り絞り  

      blogs-4.jpg

 
   ③ 澄み渡る 穏やかなりし秋空に 精一杯 枝広げヽ(^o^)丿

 blogs-5.jpg


    ④ 鬱蒼と 生い茂る樹木の狭間から 金色キラキラ 輝かせ


  blogs-6.jpg



    ⑤  鬱蒼と 黄緑豊かに生い茂り 秋季最後の森の賑わいblogs-7.jpg

        
     

     ⑥ 緩やかな 陽を浴び止まる赤とんぼ 暫しの寛ぎ 柵の上
   blogs-8.jpg


       ⑦
      ヒラヒラヒラ~と舞い落ちて 真っ赤な彩 添える様に~♪

       blogs-9.jpg
     
    
    
     ⑧ 緑色豊かなモミジの葉 徐々に染め行く季節の流れ~
   
  blogs^6.jpg

                           

     
            程なく暮行く 夕迎え  流れ雲さん 何処へと  
  blogs-2.jpg

                   以上 
             
             過ぎ行く秋に (*^^)v でした。

     

nice!(26)  コメント(16) 

新宿御苑 秋彩り [季節の草花]


           今日は~^[わーい(嬉しい顔)]

     何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>

           さて今回は

      【 新宿御苑 秋季 散策 】 と題しまして
     先頃 所用で新宿迄お出かけした序に思い付きで立ち寄って来ました

      以前より何度となく記事新致してましたが

     この処 疎遠となりつつある所でして 久し振りで訪れました。

     突然の思い付きでしたので 足の向く儘気ままな散策記事です 
      苑内は 鬱蒼とした樹々が生い茂り緑豊かな処です

     
    新宿 西口改札口より 徒歩 約10分 テクテクテクテク
  blogs-1.jpg


  新宿に訪れたこと事態が久し振り 相変わらずの人並み
   昼間のこの時間帯は 学生さん達が多いですね
 ざっと こんな感じの繁華街ですが時間帯に依って行き交う人の群れも大分異なります
 blogs-2.jpg


  さて うっかり正面入り口の写真 撮り忘れました(~_~;)

  入場料の支払いに 並んで居ましたし

  驚いたことに 周りは 何処ぞのお国の方達で混雑してました
  
  それでは これからテクテクと 園内外側の道をぐる~り散策しますvv
  相変わらず 拙い画像多めですが 何時もの様に並べて見ます
   落ち着いた ”初秋の彩”を 感じて頂けましたら幸いです
  
   ☆ 赤い鳥小鳥~♪ 何故なぜ赤い~♪ 赤い実を食べた~♪[わーい(嬉しい顔)]
 blogs-3.jpg
             赤い鳥 見たかったな~~ヽ(^o^)丿


    爽やかな緑の軒先   池にそよぐ葦  陽に輝いてキラキラと
 blogs-4.jpg

      遠い彼方を見詰めて佇む 哀愁のシラサギ君 
 blogs-6.jpg

   この樹 何の樹 気になる樹~[るんるん] 見たことも無い樹ですから~[るんるん]
   どんな実が・・ 生る? どうやら生らなさそうですね~ 
  ツンツク ツンツクと 根っこが顔出してる所が  気になる樹 (^^)v
 blogs-7.jpg

     
             [グッド(上向き矢印)] 

    blogs-8.jpg


    

     blogs-9.jpg

           道端にポツンと転がる赤い花 
           誰だ~~~ 摘まんだのは (~_~;)
         blogs-10.jpg

    
      鬱蒼と生い茂る 樹木に囲まれ辿る道   スー ハー 深呼吸 
  blogs-11.jpg



   遠き彼方に想いを寄せて 哀愁の佇む姿・・・ カラスかな?
  blogs-12.jpg


       淡い初恋の色 ピンクの薔薇に想いを込めて

      blogs-14.jpg

        純粋 潔白 穢れなき 在りし日の思い出に
      blogs-15.jpg
      

       ここ一番vv 勝負ヽ(^o^)丿 勝ち誇れる黄色

       blogs-16.jpg

  
          今秋 最後の薔薇園に 願いを込めて 


     傾きかけた 陽射しを受けて 青葉に色添え 枯葉彩 綺麗ヽ(^o^)丿
 blogg-b-1.jpg

 
    穏やかに事無く過行く夕の刻  迎える 僅かな一時に
 blogs-18.jpg 


            そして 最後は

     ☆ 穏やかに 暮行く初秋の彼方の空に 聳えるタワーの美しさ 

     blogs-19.jpg

    

                 以上
       ※ お断り

  本日の新宿御苑散策記事は  既に記事更新すっかり出遅れてしまいました
  ですので 更新止めようかと思案してましたが 只今何かと多忙で
  手持ちのショット他に有りません  致し方なく・・厚かましく(>_<)・・
  思い切って 更新致してしまいましたので

  今回のショットは 特に 出遅れた内容のショットとなって仕舞いました   

         スイマセン ゴメンナサイ [m(_ _)m]
   何時か又 リベンジしますので 宜しくですvv 
    
  

  

nice!(20)  コメント(9) 

秋空高く晴れやかに(*^^)v [季節の草花]


       

   澄み渡る秋の陽射し 緩やかに  静かに 漂う池の面   
    blogs-4.jpg

   
     陽射を浴びて元気良く 睡蓮 最後の 意地を見せ 
   blogs-1.jpg

    blogs-2.jpg
    ▲ 注 この時 既に睡蓮は ピンクとイエロー一個づつだけでした。

      
  ヒヨドリまでも飛んで来て  見て見て~と 花の積りか ポーズ決め
blogs-3.jpg


     傍らに ポッカリ浮かぶ 色鮮やかな気になる緑藻  
       blogs-5.jpg

   
     
   池の淵 整列 居並ぶ街路樹は 穏やか水辺に 影 映し

 blogs-6.jpg


  とり残された 鴨一羽  後ろ姿も寂しげに
blogs-7.jpg




    生い茂る 葦の群生 池の淵 枯れ彩りでワサワサと
blogs-8.jpg


     彩付きはじめたモミジの葉 陽に照らし出されて キラキラと
 
 blogs-9.jpg


       ~~~~・・・・~~~~^・・・・
        これより ” 昭和記念公園” にて

        (jℝ 立川より → 青海線 西立川駅より徒歩 2分 )

  先日 八王子迄所用でお出掛けした序に一時間と言う僅かな時間でしたが
  久々に訪れた昭和記念公園 丁度 ”大広場” 一面 咲き始めたコスモスの開花
  日曜日とあって 大勢の見物人達が押し寄せ 広場は大賑わいでした。

  それでは 僅かながら撮り置きました画像をUP致しましょう~
 blogk-1.jpg

   快晴の穏やかな日曜とあって 家族連れ&二人連れ &友達同士
   広場ではそれぞれ 敷物広げて 持参したお弁当などにて寛ぎ

   穏やかなお日和と 見事なお花畑に癒され 満喫致しました 
   この 通称 ”みんなの原っぱ”は 公園の中央に位置してます
 
 

   blogk-2.jpg

     中央の広場は  一面 キバナコスモスで埋め尽くされてます 
  blogk-3.jpg
   
  blogk-4.jpg





  この広場の奥に もう一か所 名称 ” こもれびの里”と言う所が有り

  此処も 秋季には ”コスモス畠”で 賑わいます
    御覧の様に 未だ5分咲き 見頃はこの後ですね 
  blogk-9.jpg
  
  
   blogk-11.jpg

     傍に蕎麦畠も有り 収穫時に採り込んだ後 粉にして加工
                  ”お蕎麦” を 頂ける様です
  blogk-10.jpg

             傍らの 蓮池 
       blogk-8.jpg



blogk-7.jpg

  時間無き為 さっさとポッポ電車・・園内要所移動の箱電車・・乗車

      
  秋を偲ばせるススキの穂 眺めつつ・・ カタコト ポッポ^^^^♪
 blogk-5.jpg
 

   彩付きはじめた モミジ & 長々と 伸びゆく 松の樹

 blogk-6.jpg 
  

  さようなら~~と ツンツク ワサワサ 伸びゆく葉っぱに見送られ~帰還

 blogk-12.jpg

      
          後記
  又もや  何だかな~的な ” 秋の園” での紹介記事でしたが
  振り返り思う事は 
  折角久々に訪ねて見ましたにも関わらず 時間無き為とても慌ただしく

  記事としてUPするのもどうかな~と 戸惑い 思案

  せめて コスモス畠だけでも 観賞出来たので ご披露させて頂きました
  可成り敷地面積は広大で 四季折々の草花や樹木 観賞出来る所ですので

  改めまして 次回に又  チャレンジしようと思います。
  

  


   

nice!(18)  コメント(9) 

港の見える丘公園 [季節の草花]


        コン二チワ~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
      初秋の候 皆様方には如何お過ごしですか
    何時も拙い記事にご訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
    さて今回は 秋晴れの良き日 横浜港 ”港みらい公園にて” 
    様々に咲き乱れる園内の散策記事です。
    先日訪れた時 丁度 ”ピカチュウ祭り”で大変な人出で賑わってました所です

    今回は秋晴れの頗る好天気な土曜日 
    知り合いのおじ様達が この桟橋の周辺から 夜釣りに行くと言う事でして
    それでは私は 港まで写真撮りに行きたいのでご一緒にと言う事で 便乗しました
    出来たらご一緒に釣り船乗船したかったですけど 何せ釣りに関してはど素人

    足手まといにならぬ様にと言う配慮と どれだけ釣り船 揺れるのかも心配[ふらふら]
    そんな こんなで とに角 港まで ご一緒させて頂きました

   穏やかな秋晴れの一日 広い公園内に様々に咲き乱れるお花畑を楽しみながら
     撮り置きましたので 御覧頂ければ幸いです。

 
      最初に メインの 噴水広場から~

 blogy-7.jpg

 
   

    暫くして 勢い良く サワサワ サワサワ 立ち上る噴水
     
          水しぶき上げて  綺麗でしょ
        blogy-8-2.jpg


 
 快晴の晴れ渡る土曜日とあって 親子連れ 友達同士 老若男女ペアーで大賑わい


      
      早速 正面 一帯咲き乱れる可憐な草花に目を止めて

  blogy-6.jpg
     

  blogy-2.jpg


      blogy-3.jpg
   

    blogy-4.jpg


 こんな風に お花畑から望む 横浜港の展望も 穏やかで良いものですね    
blogy-9.jpg

   前方に建ち並ぶビル軍団  観覧車も薄っすらと・・ 
blogy-10.jpg



     
         ハイ(*^^)v
     ”赤い靴 履いてた女の子~[るんるん]  
      異人さんに連れられて 行っちゃった~[るんるん] ”

     野口雨情作詞 有名な歌詞の 銅像ですね


  blogy-11.jpg         
          blogy-12.jpg

     海を見詰めてる後ろ姿にも 哀愁有る 物語が感じられますね




    海辺に添って  港の見える丘公園となってます

  blogy-14.jpg


       どんぐりコロコロどんぐり子~♪  見つけました(*^^)v

    blogy-13.jpg


     


   再び 海辺に添い 海の彼方に想いを寄せつつ  帰還
  blogy-15.jpg


    
       こうして 爽やかな 秋晴れの一日を過ごしましたvv

  blogy-16.jpg



                                 ☆ ~~~~~~~~~~ ☆


                        オマケ  オマケ  オマケ ヽ(^o^)丿

              ハイvv
     この日 確り大魚に見舞われ おじ様達が 捉えたお魚です
     ねッ  凄いでしょ   これで一人分です
     この中から 鯵 カサゴ おすそ分けして頂きました 美味~~~
        blogy-17.jpg

nice!(27)  コメント(13) 

過行く 夏に [季節の草花]


       
            今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>

   
   さて今回の記事は 何時も乍らお馴染みの銀座~日比谷へと
   今夏 連日の猛暑の最中 所用済ませて立ち寄った中央区銀座
    
   ” 暑さに負けず 頑張って~(^O^)/” 
           彩り豊かに咲き誇る 夏花で賑わう花園へ 
                    歩こう テクテク 日比谷の森に
    
  ・・・と、 その前に チョッピリと立ち寄って見ました

  新装開店した 元 ”銀座松坂屋店跡地”←(現在大丸百貨店と合併)

      


   新たに銀座の歴史を踏み出した建物の一階中央部分です  
 

   雰囲気だけで 特にビル内部は 記載致しません 悪しからず

blog-1.jpg

         さて 次は 
   今ではすっかり ” 銀座の顔 ”となって仕舞った
   お馴染みの[猫] ”ニャンコ”・・・・ 以前にも 幾度か紹介しました

   相変わらず 多くの人々に囲まれてます 人気者の 猫ちゃん
   この処海外の観光客・・ 近頃は近隣国の方々が多数占めてますね
    御覧の様に ジット座り込んで全く動じず マイペース 
   blogg-2.jpg
  
  通称ホコ天・・・歩行者天国時 (休日等メインの車道 通行止め)
  観光客だけでなく 多くの銀座界隈に訪れる人々にも 車道を自由に歩けるし 
  いつの頃からか おじさんが連れて来て 時には三越店入口のライオンの脇とか
  又は 
日除け傘の有るテーブルの上とかに   置いて行きます。
    切っ掛けは? 何時頃から? 何処から?・・ 解りません
  自転車の様ですので 多分 近辺に住んで居られるのかな?と思われます。
  
   それにしても このニャンコ、 置かれた場所におとなしく寝そべってて
   何時も 感心します 
   本人・・ で無く・・ ニャンコは 一体どの様に感じてるのか?

   出来たらニャンコに ニャンとか 聞いて見たいですね~ 笑
  
    さて
   銀座街中のショーウインドー等の様子は又次の機会にUPしましょう~

   此の処 特に期待の多かった4丁目交差点 和光のショーウンドーは

   可成り 以前と異なって仕舞いました。 残念です。


  
       銀座~^ 有楽町~~ 日比谷~。

  

   では日比谷公園に向け テクテク歩く道すがら
  コレッテ エーーーーッ! と 何時も思えるガード下のお店 一枚だけ

 blogg-5.jpg
   この先有楽町ガード下にも同じく続て居ます 
      以前から変わらない こんな感じの飲み屋さん街です 

  
  では早速 今回の目的地 ”日比谷の森へ”と テクテクテクテク
  皇居お堀端大通り一つ隔てて 相対する 昔からの庭園です
  中にレストラン松本楼が有りますし テニスコートやイベント会場等々
  鬱蒼と生い茂る樹木や草花の花壇 等々と 多くの人達の憩う場所でもあり
   周辺は大手企業のビルが建ち並んでます

  それでは 説明はこれ位にして早速 季節の花をUPして見ましょう~




blogg-4.jpg
 

  夏に良く見掛ける 百日草らや~その他 彩とりどりに楽しませてくれます
  blogg-6.jpg

 
 
  噴水広場中央は夏場 とんがり屋根のテントにて 様々な店舗が出店します

      blogg-8.jpg



  日祭日ともなると大勢の人出で 皆 ビール 焼き鳥店等々で購入 賑わってます
 blogg-15.jpg
 

  

     ヒラ~ヒラ~ アゲハ蝶も舞いながら 楽しそうですね~

      

 blogg-10.jpg



  

blogg-11.jpg

 


 そして 周辺の高層ビルに負けないように 背伸びノビノビと
blogg-13.jpg
blogg-9.jpg


 此処にも 花と同じ色の蝶が・・多分ツマグロヒョウモン
        馴染む様に 止まってますネ
blogg-12.jpg

 
   暑い  暑過ぎた[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)] 今夏の夏も 

    やっと 峠を越え 迎えた ”秋季”  ヤレヤレ
   既に9月突入  短き生命の果てるまで最後の意地掛けて 只今 
   ミーンミーンミン  ジージーと喧しく虫や蝉が鳴き喚いて居ますね 
   
    
    と 言う事で 今回はこれにてオシマイです 
     皆様も  ガンバッテ 下さいネッ


   
 

nice!(28)  コメント(10) 

薫皐月の 薔薇の苑 [季節の草花]

 
       
          今日は~

   今回の記事は”薔薇の香りに酔いしれて” (^O^)/と題しまして

   
   横浜 ”イングリュッシュガーデン” よりお届けします
  

   季節の花なので もっと早く更新しなければ と思いつつ
   大分 出遅れてしまいました すいません(*- -)(*_ _)ペコリ
   
   園内見事に咲き誇る数々の麗しき 薔薇の花に魅せられて

   訪れた多くの見物人達で 大賑わいでした。
   種類多く画像多めですので 目の保養として眺めて頂きます様宜しくです

         では~  正面 入口ヨリ      (  生憎の曇天 )    
   blogb-1.jpg


blogb-2.jpg



   これから撮り置きました画像 順に 並べて見ます
   ほぼ薔薇が主ですが 中には季節の異なる花も交えて居ます
   パンフレットに依ると1700の品種2000本の薔薇の花[がく~(落胆した顔)]
   中心に草花や樹木も所々に 散りばめて育てて居るそうです

   確かに庭園の中に開花した彩とりどりな種類の多さに驚きました
   勿論この 薔薇園にはスーパーバイザーが居られます

   多くの方々の愛情と丹精込めた志& 勿論優れた知識を基に
   運営されて居る様で御座います。  

   では 今回その中で私なりに心に留めた幾つかを並べて見ましょう~

   薔薇に限らずひたすら 彩 形 可憐さを基準にUPして見ます

            そのー➀
 blogb-2-3.jpg

  
          その~➁
 blogb-2-1.jpg


           そのー③
 blogb-2-4.jpg

        そのー ④
   ハイ 薔薇の アーチですね
blogb-2-5.jpg

        そのー⑤
blogb-2-7.jpg



      そのー⑥
 blogb-7.jpg

 
             そのー⑦
   blogb-4.jpg

        そのー⑧
 blogb-8.jpg

         そのー⑨
 blogb-9.jpg


             そのー⑩
    blogb-11.jpg

       そのー⑪

  blogb-13.jpg


         そのー⑫
 blogb-14.jpg

       そのー⑬
  blogb-15.jpg


           そのー⑭
  blogb-16.jpg

  
          そのー⑮  (笑)オマケですvv
  blogb-17.jpg


         そのー⑯
 
  blogb-18.jpg
 
         そのー⑰
   blogb-20.jpg



         そのー⑱

  blogb-2-9.jpg



                                そのー⑲
    blogb-2.jpg




                        そのー⑳


       blogb-22.jpg

         そのー 21
       blogb-23.jpg



              そのー22
     blogb-1.jpg


           以上
    お疲れ様でした<(_ _)>

    
   まだまだこの他にも 沢山在りましたが
   その中で どうにか選んで並べて見ました

   勿論 薔薇にも 名が有りますが とても覚えきれませんし

   それより 何より 大変な混雑で撮り集めるのも大変でした
   好みとして 出来るだけ 人影は入れたくありません

   混雑の中 限られた範囲内で私の様にど素人の撮影は
    只々シャッター切るだけで精いっぱいです [ふらふら]
   
         では~~  又 


         
   
  

  

春~初夏へ~コンニチワ~(^^♪ [季節の草花]

  
    
      今日は~~
   今回は 身近に見る事が出来る何処にも咲いてる
     小さな小さな可憐な草花の登場です 

 最初は 何時も辿る バス停までの通り道より 
 住宅の門柱脇とか 道端~^街路樹~囲い塀の下等 とか
 又は少し離れた住まい周辺に見掛ける 小高く切り砕かれた断崖に とか
 自然環境から芽生え育った 愛しき姿 可愛い花達との出会いで~すvv

   

  お早うさん~~ 今日も元気で行っていらっしゃ~い (^O^)/
 blog5-5.jpg




     オッハ~~ 行って居らっしゃい  気を付けて~~
   blog5-3.jpg  


           忘れ物は無いですか? 大丈夫?
  blog5-1.jpg


 
  そして 夕方・・・ お帰りなさ~い  お疲れさん(^O^)/ サワサワサワ
 blog5-6.jpg
       ☆ 楽しく交わす  小さな小さな花達との 会話でした。

   
           第二弾 ジャン

       

    季節は 春~ 初夏へ~^と 移り行き 
     歩いてテクテク  回り道
      時には 思わず立ち止まり
       上り坂 下り坂 見上げる断崖側面に添い

        可憐に 咲かせた 野の花に
         心安らぐ 一時を

   -blog5-12-2.jpg
     ☆イヤリングの様に寄り添うピンク色の花[グッド(上向き矢印)] 可愛い~[るんるん]


  ツツジ咲く 垣根の垣根の隙間から 確り陽を浴び元気良く
 blog5-14.jpg

   この花の名前は? 知らん? (笑) シラン 紫蘭

   blog5-15.jpg

    
     モジャモジャ ツンツク フ~ンワリコン ブラシの樹
    blog5-17.jpg

    触って見様かな~ けど 痛そうだし  止めとこ(^O^)/
   blog5-18.jpg

   さて ご近所散策は 今回はココ迄でオシマイネッvv
  
  今回に限り この後 全く異なる内容の記事を更新します
     先日 都内世田谷区二子多摩川にて  
  ” 二子玉川エクセルホテル東急” 30F
での会食記事となります
   
    この日 親しき友の 誕生日祝いでしたので 

    頗る美味で 豪華な内容のお食事でした。 
     昼食では  大概 簡素で済ませることが 多いし
    ランチメニューとして こうまで豪華な内容の昼食は

    滅多に食することも無いので ご披露して見ましょう~
 blog5-2.jpg
       ↑ 多摩川はこの先 八王子方面にと 辿ります

   
   予約した席は この様に 窓際 下に見えるのは多摩川です 
   残念な事に この様に外は曇空 時々小雨パラツク一日でした

 blog5-3.jpg
 
   では 早速 順を追って並べて見ます?      ( ホタテ)

 blog5-5.jpg


      生ハム 生野菜の アラカルト
  blog5-6.jpg 

            焼き魚 鯛

   blog5-7.jpg
 
          佐賀牛のステーキ
  blog5-8.jpg



        お誕生日の人だけの 特別 デザート
   blog5-9.jpg

          参加した 並の  デザート 色々
   blog5-10.jpg

               以上
    勿論 この他 乾杯![ビール] のビール ワインとかも 有りvv
     スープ付   食後のコーヒーも有り です

    如何でしたか? 満足頂きましたでしょうか?
    画像が 喰えるか と [ちっ(怒った顔)] 怒らないで~~^(笑)
   と言う事で 言うまでもなく大変 美味でござりました(^_^)v

    

    時にはこの様に 親しき者との 外でのランチも
    宜しいのでは~^ と思い UPして見ました。
    長々と 御付き合い頂きありがとうございました<(_ _)


   

梅便り [季節の草花]


  
   
          今日は~^
   何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
   今回の記事は予定を変更して・・(銀座の街中色々)でしたが 
        只今季節の”花”として 賑わう梅園へ と  
   行って参りましたので ご紹介記事です
  
   この日 日曜とあって 晴れ渡る良きお日和でしたので
   予想以上の人出となり 大変な混雑でした(@_@。 
   その上 チト 早かった様でして梅花は ほぼ5分咲き
   それでも 私的に興味深い 変形した樹木の多さに
   大変満足出来ましたので 梅園と言うより梅林記事です

    所は 東急線 ” 大倉山 ” 下車 1分程
     小高き山の頂 上りつめた所に ” 大倉山記念会館”
  blogo-1.jpg
  
   さてこの建物の 周り一帯が 梅林となって居ます
   周囲は 沢山の見物人と 様々な屋台で賑わい見せてました 

       今回初めて訪れる ” 梅園”ですけど
   最初に言い訳しました様に 一応梅花は努めて撮り集めて見ましたが
   ”梅花” と言うより ”梅の樹木” の方に心囚われてしまった様です
   取り合えず 撮り置て来ましたショットを並べて見ますのでヨロシクで~すvv

  御覧頂きます様に   少々 早かった様です  5分咲き位でしょうか
  blogo-3.jpg

  
       花は チラホラ~   でも曲がりくねった枝先が面白い
 blogo-6.jpg
  
         

                     同じく クネクネ
 blogo-7.jpg

    

          ウギャ~^[がく~(落胆した顔)] こうなると 複雑怪奇 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 blogo-5.jpg 

  


        見て~~ ほんのちょっぴり 顔覗かせて 開花してて~ 可愛いい~[揺れるハート]

  blogo-8.jpg

 
   

      一部にて 皆寄り添いながら お日様に照らされ ニコニコと微笑んでますね
 blogo-9.jpg

  

         コレ 中々 演出された 組み合わせすねvv 
  blogo-10.jpg 

    
  
         奥に 辿ると 一本だけ ピンクの枝垂れ梅
  blogo-11.jpg

     
            白い 枝垂れ梅
   blogo-12.jpg

   

            クネクネと  まるで 蛇を思わせる 驚異の枝先
   blogo-13.jpg

   

     ふっくら蕾 枝先に沿い 可憐な 紅梅
 
  blogo-15.jpg

      
 
         三角屋根の 神社
blogo-17.jpg

           ↑  ↑ 白壁塀に 囲まれて 
 blogo-16.jpg 

  
     

         帰途 道端で目に留めた 変わった花・・ 何の花?
 blogo-18.jpg 


    

                そして これも[右斜め下]?  解りません(-_-;)
 blogo-20.jpg 

               以上 
  
       後記
     実はこんな風に ”梅花” それ程 開花してませんでした
     今一 訪れたのが早かった様ですし
     思った以上に 人出も多すぎて 思う様に 観賞出来ませんでした
     快晴の穏やかな日曜日とあって皆さん思いは同じで繰り出した様です
     キット 多分 後日何方かが確りと 撮影され更新すると思います
     自分でもこれじゃあ~記事up どうかな?と 今一なので躊躇してます
     が
     ここは 季節の事柄ですので 思い切ってUPしてしまいます(笑)
      内容乏しくて スミマセン<(_ _)> 
   
    
       遠き彼方に 想いを寄せて 佇む二人連れ~ [揺れるハート]  

 blogo-2.jpg
             THEEnd  

  
     
  


秋草 日差しに輝いて~(^O^)/ [季節の草花]



          
             [かわいい] 輝く喜び
      
           そのー➀
    道端の 草むら一面ツンツクツン 秋の陽射しに輝いて ヽ(^o^)丿
 
  ☆ 私 コノ通称 ”猫じゃらし(エノコログサ) 大好きなんですヽ(^o^)丿
  bloga-1.jpg
  

         そのー②
 
  小さくて 可憐な花びら寄せ合いながら 日差しを浴びて賑やかに 
 blog-2.jpg 

      
           そのー ③
  
   澄み渡る 秋空高く彼方の空に ポッカリ白雲覗き見る
 bloga-3.jpg 

           そのー④

    小高き丘の斜面に沿って 一際明るい彩で 互いに身を寄せ開花させ 
   bloga-4.jpg 
               チャッカリ虫[グッド(上向き矢印)] 入り込み
  

           
            そのー⑤
      お互いに  愛しき想いで 寄り添いながら~[揺れるハート]          
     bloga-5.jpg

         
          そのー⑥
    気の向くままにノビノビと 互いに交わす 赤と白
  bloga-6.jpg
     bloga-7.jpg

         

         そのー⑦
   ギッシリと 一面占めるエノコログサに 可憐に寄り添う白き花 

  bloga^8.jpg
   

            そのー⑧
    
     彼岸花 一本だけでも 元気よく 今季最後の意地を見せ ヽ(^o^)丿  
     bloga-9.jpg

             ◎ 後記

 と言う事でして 今回はお買い物序に回り道して立ち寄った森林の公園脇道から
  チョッピリ ” 秋の彩 感じて” の 記事でした。

   所で今年の秋季は 目まぐるしく移ろいやすい 気象状況ですね
   真夏の様に暑かったり 急に肌寒く 又曇り空& 雨日だったりと
            今回の記事も その中で一日穏やかに 晴れ渡る 
    貴重な秋の 一時に撮り置いたものです
   
  一体これから先  四季折々の季節感感じる気候の変化は訪れるのでしょうか
   
   近頃 色々と 色々に 心落ち着かない思いです  では今回はこれにて


ポカポカ陽気に誘われて~(*´▽`*) [季節の草花]


   [かわいい]お断り
    今回の記事は 連休前の記事なので
    チト 記事更新出遅れてしまいました
    したがって 特に花壇の花などは現時点と異なります
    只私としては 折角訪ねて行きカメラに収めて来たものなので
    更新しちゃいます      ごめんなさい <(_ _)>
                  ( `・∀・´)ノヨロシクで~~すvv
  
 
    ” 春爛漫の 花の園 ” (*´▽`*)
  今回も数ある都内庭園の中でも比較的行き易い好きな所の一つ
  ” 清澄庭園 春の宴ヽ(^o^)丿” へと行って参りました

  都内には大昔からの名だたる大名屋敷跡地も数多く点在してます
  そして現在にも昔の名残を残して維持され一般に庭園として公開  
  先にご紹介致しました小石川後楽園
    (水戸徳川家江戸上屋敷 又は光圀公ゆかりの庭園)等々
  皆さんに親しまれ 四季折々の樹木や園芸で賑わい見せてますね
  何処も車の騒音から逃れ 暫し憩いの場として親しまれて居ます
  此処は以前にも 何回も記事更新致してますけど
  位置的に交通便もよく 混雑も少ない庭園の[春の宴]
  ご一緒に 是非ご覧い頂きます様
  隅から~~隅まで~~ズズズィーーッと 宜しくで~すvv
           (^^♪ (^O^)/(^_^)v 
    

    江東区深川資料館の対面にて商う [深川めし]  
 大昔此の先周辺が海だった頃 船頭さん達が食べて居たそうで
 その儘現代に伝わり賄い続けてるのが このアサリ飯
 毎度訪れる度に立ち寄り 時には購入し園内持参したり 
 広い園内散策する前に先ずは腹ごしらえしてからネッ(^_^)v
      blogk-1.jpg

   では早速 一気に 園内を一周します
 その為画像多いですけど 覚悟してご覧くださいませ(笑)

  正門 入口傍に置いてある 水瓶
blogk-2.jpg


 園の中央には 静かに水を湛える 池が大きく広がって居ます
blogk-3.jpg


  入口近くに 日本家屋の休憩所あり 
 此の庭先にも ズッシリと石の水受けが置いて在ります」
 blogk-4.jpg


 さてさて早速この庭園に来ると何時も見かける
 お馴染みの アオサギ君に出会いました
 
 大概は ほぼ一本足で首ねじりで寝てました
 処が処が今回 大変ユニークな行動ですっかり楽しめました。

 そのー➀

 亀さんが 水の中から懸命に這い上がって来ようとしてます 
  ヨイショ!  ドッコイショ!
    頑張れ~~~ ホラホラ もう一息!
  その様子をまるで応援する様に 見詰める鷺君
blogk-6-2.jpg

 そのー②
 どうやら 無事 陸地到着出来ました
 待ち構えてたアオサギさんは とても嬉しそうに身をかがめて
  コン二チワ~^ ヨク ガンバッタネ~^[るんるん] 
     とご挨拶 [揺れるハート] ラブラブなイイ感じ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
blogk-7-2.jpg


 そのー③
 すると今度は 池の中から顔覗かせた鯉君
  陸には到底 登れない悔しさで しょんぼり
早速 心優しきアオサギさん首延ばして コンニチワ~と声掛けて~ blogk-8-2.jpg
 
 小さな生き物達から 思わず微笑み貰う優しさに感動しましたvv 
  この世に 生を共にする 全て(生き物達含め)
  お互いに助け合い共存し ” 暖かな思いやり”を
   改めて感じさせる 良いお話でしょ[揺れるハート][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
 
  側に開花した牡丹の花も 思わず微笑んでますね
blogk-11.jpg


 鬱蒼とした 森林の中で 一際キラキラ輝く紅葉
blogk-13.jpg


 又 この庭園の特徴の一つに 
 全国各地から様々な形の ”石”が集められてます
 blogk-14.jpg


 blogk-15.jpg 




 既に最盛期は過ぎてしまった  可憐な八重桜
 blogk-16.jpg

  湿地帯一面 可憐に咲かせ 
 blogk-17.jpg

 blogk-18.jpg

 池の周りを一周散策  様々な草や樹や花&感動の生き物 共演にて
    今回も 充分 心満たされ 帰還  
 
blogk-19.jpg
 
  隣接の 公園 正面に咲き乱れる ”藤の花”
 blogk-20.jpg

  blogk-21.jpg


 blogk-22.jpg

 以上
  春ランラン~♪ 快晴の休日に立ち寄って楽しめた
  
  春の花の園 記事でした 
               オシマイ ジャンジャンvv 


前の10件 | - 季節の草花 ブログトップ