So-net無料ブログ作成
面白ウインドー ブログトップ

銀ブラ~ ぶら~りんこ(*^^)v [面白ウインドー]



   今日は~^
   今回の記事は 毎度お馴染みシリーズとして続けてます
    ぶら~り歩こう 東京銀座の街中 (^O^)/
      ” ショーウインドー ”です。
   こうして 今迄 永きに渡り 続けて来ましたが
   以前からするとここ数年でテナント等もすっかり 代わり
   ウインドーデスプレーも 全く異なるデレクター作成の為か
   イメージも ガラリと異なるものとなって仕舞いましたが
  それはそれで 新たな面持ちで眺めると又異なる楽しさもありです
             
    
   今回も 銀座4丁目 中央通りから 日比谷方面に向かいテクテクと 
  目に止まった 幾つかを [カメラ] して来ました
      では 順に どうぞ~ 
   
 銀ブラ~ブラブラと 私の目で捉えた独断と偏見のショットですが
  街全体的には 海外の一流ブランド勢ぞろいと言う事でして
 ユニークで個性的に創意工夫されたお洒落な雰囲気のウインドーです
  
        ▲最初にお断り
  毎度の事ですが ショーウインドーは ガラス戸越しですので
  店頭の位置とか その時の時刻 又 天気状況で晴れ 曇り 
  その為 ガラス戸に反射するのが 午前 午後と異なるものなので
  中々 思ったように[カメラ] 撮れません   悪しからず

 本来なら今迄 最初にUPされる筈の 4丁目 ”銀座和光” 服部時計店
 全く 他店とは異なる大変ユニークな デスプレーの御紹介でしたが
 この処 他店同様の装飾 特に代り映え無き為 誠に残念です
 その上 近頃近隣国からの観光客が 真正面に陣取って座って居たりで
 中々 動こうとしません なので撮る気も 失せてしまいます。
 
    四丁目からスタート\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

  [かわいい] 先ず4丁目角には 服部時計店の対面に 三越銀座店
    その正面入口には お馴染みのキャラクター ”ライオン君”

   何時も周りは 人の群れ 多くの観光客で賑わってます
   大概 皆 差し出された手の甲をナゼナゼしてたり~
   今回は防災予防運動のお手伝いに駆り出されて居る様ですね

  blogg-a1.jpg
  
 

  では ココからは 綺麗だな~ 面白いな~ 何?それ 等々と
  私的に目に留まったウインドーを 並べて行きます
  少々 画像多き為 コメントは 省略で~す (*^^)v
  blogg-1.jpg



  blogg-4.jpg

   blogg-5.jpg


  ここで変わったものを見つけました ”ごろべえ” ? タブンワンコだと思う
  blogg-2.jpg  
  子細はお聞きする人が見当たりませんでしたので 悪しからず(;´Д`)


  
   blogg-6.jpg
 
   クネクネ クネクネ 何だかな~~的な 装飾
 blogg-7.jpg

   
  聞かずと知れた 有名な ” ルイビトン”  サイ?
blogg-8.jpg 

    
    え~~~~~ \(◎o◎)/! 長ーーーい首 キリンさん
              面白いですねvv
   blogg-9.jpg  

    

     坊主頭の マネキン人形? でも お美しい~♪
blogg-10.jpg

   
 

   ハイ 四国高知県の テナントショップですね (有楽町寄り)
   銀座界隈には  幾つかの県が他にも 出店してます
  blogg-11.jpg

   
    三角マンションビルデング 銀座一丁目 
      
  blogg-12.jpg 

    
     こんな古式 木造家屋 屋内は喫茶店の様ですね
  [右斜め下] 首都高速道路にピタリと くっ付いて  なじぇ~~~(@_@。
 blogg-13.jpg 

   
    さてここからは再び 中央通りに戻り 地下道へと向かいます
         地下道 ショーウインドー ヨリ
 blogg-14.jpg

 特に 面白い物は有りませんでしたので  再び表通りに向かいま
blogg-15.jpg



   手提げかばん 並んで 並んで 序にパンダさんバック?(笑)
   blogg-16.jpg
  
                             横通の 標 
    blogg-17.jpg

  
      中々凝ってて  ユニークな デスプレー
 blogg-18.jpg

   
     
      今回 何時も通り過ぎてしまう ↓ ココ
     ” 島崎藤村ゆかり記念碑&銀座の柳 ”
        [バッド(下向き矢印)] 書かれてる文字 薄くて大変読みづらくて
          離れてるので 省略 (?_?) 

       
   blogg-20.jpg
   

    この樹が ”銀座の柳”として残された 二世の様です

   blogg-19.jpg
    
     (注)
  何でも大昔 銀座大通りの両サイドは 柳の樹が植えられていたそうです
   
  但し現在でも 並木通りと有楽町へと向かう途中にある日比谷通りには
     今でも柳の樹木が 現存します         ↑ 一部


  


    
       日比谷公園手前 日生会館の オブジェ  
  blogg-22.jpg
    男像&女像ですが 説明書きも無く作者も 不明? (?_?)
 
 
   対面には日比谷公園あり ← 園は又 何れその内立ち寄って来ますvv

  blogg-23.jpg
  
   
   
   多くの車が行き交う 日比谷交差点  道路筋に一本寒緋桜満開でした 
  blogg-24.jpg


   テクテク テクテク 歩き廻った 銀座~日比谷公園迄 にて
  
      うららかな春のお散歩記事でした。
   
             以上


銀座界隈お散歩しましょ~♪ [面白ウインドー]


  
     今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
   
   
  今年も間もなく最終月12月へと突入\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  早いものですね~  早過ぎで~~~す  と
  毎度の事乍ら 同様の言葉を繰り返してますが
  振り返ってみると 一日 一週間 一月 と過ぎ行く日々は
  何と! 経過の早い事でしょう~
 
   さて今回は 毎度お馴染みの 東京銀座4丁目交差点より
 
   所用で慌ただしく通り過ぎる 束の間での撮り置いた
   銀座界隈 ショーウインドーを 幾つか並べて見ました。  


        和光ビル ショーウインドーより
   
         ◎ 最初にお断り
    
    大きな一枚ガラスのショーウインドー前はいつも見物人で賑わってます
    近頃特に海外の国から 観光で訪れた・・・近隣国多し・・
    おおよそ 前列に陣取って居座ってます。
    場所は選べませんし それとガラス戸に対面のビルが映り込んでます
    素人カメラマンでは中々思う様に反射しない様に撮るのは難しいです 
    これでもやっと どうにか前際に出られて 撮り置いて来ました。
    

   デッカイ白熊さんが ドデン!と長々寝そべって居ますね
   背に子熊チャンがよじ登り 小さな背中を覗かせて居ますねvv
  blogg-3.jpg
  
  後ろに回って見ます  見て~~~ 見て~~~ (^^♪ 
  大きなアンヨと負ぶさって居る子熊さんの愛らしい後ろ姿です

  blogg-4.jpg
        昼間の時間帯は 特に 反射で撮りずらいです
   
   一方 近辺の店舗も 昔の面影残す商店はほんの僅かとなり
   以前にもカキコしましたが 今では 数える程僅かになってしまい
   ほぼ 海外の 有名ブランド店進出により すっかり模様替え
   その中にあって4丁目交差点角 中心地点にある ”老舗服部和光店”  
   店舗は昔の儘変わらず現在に至り 堂々と営業営んで居ます
   
   前書きはさて置き 銀座界隈店舗の表看板としてのショーウインドー

   様々な店舗ある中で 特に場所的にも一番目に付く所として
   銀座へ訪れた人は ほぼ皆さん目に留める所です
  
   今迄記事何度もの更新で 模様替えする度に取り置き写真UPでしたが
   ディスプレーの内容も 当然異なるデレクター作成で 変わるのもですし
   又 私事乍 先頃 諸事情で転居したばかりですので
   今迄より時間的にも 遠くなり それでも
   東京生まれの私にとって銀座は幼い頃より馴染み深い所ですので
   相変わらず 訪ねて居ます。

   それではここからは10月~11月某日 有楽町に向け歩む道すがら 
   気ままな目線にて捉えた 銀座界隈の 街中模様の一角等にて
   順不動ですが 並べて見ますので 宜しくですvv 

          最初に
    同じく和光 10月某日 sideショーウインドーより ヒツジさん
  blogg-4.jpg
  
    同じく 和光より

  blogg^5.jpg
   
  
        では 少々地下道を覗いて見ましょう~
 
  申し訳御座いませんが これ一体何のデスプレーでしたか 今となっては解りません  blogg-1.jpg

      ↑ ↓ 同じく・・   どうやら共に”靴” の様です 
     どちらも 一枚の絵画の様に 中々凝って居ますね
blogg-2.jpg

          再び地上から~
 
  今回 newなビルデングに生まれ変わった和光対面の日産ビル
  真っ白な建物で 近代建築施された モダンな外観のビルデングですね 

   blogg-5.jpg
   
   
   さて ここも和光対面の  ”三越銀座店”
   正面脇 左手に鎮座してるお馴染みの ライオン君 
blogg-3.jpg
  
   

 何故かコレ 外人がカメラで撮って居たので 私も真似して見ました
      何と  和菓子の様です 文明堂だった様な~(-_-;)           

 blogg-6.jpg


   4丁目交差点より 有楽町へと向け 歩んで行きましょう~♪
   
         [天賞堂]  時計 模型サイト 所謂 ミニカーショップ店
 blogg-6.jpg
  blog-7-1.jpg

  もう既に 毎度お馴染みの 銀座名物 覗き見るキューピット
  
  
   日比谷交差点 トンガリ屋根の交番過ぎた 陸橋の下 
    サンリオショップ キャラクター ミフィちゃん  
blogg-8.jpg 

     中通りの ミキモトショップ 
   モダンでしょ? でも外からは何だか解りませんね (笑)

  blogg-1.jpg 
 

    通りすがら 撮り置いたので 今となっては解りません
   タブン スーツケースの様ですので カバン店でしょう~

    blogg-2.jpg

      
   
     この一枚は 
  有楽町 ガード下通る時 面白かったので撮りました
  かぼちゃですね なので ハロウイン祭りの頃です
 blogg-8.jpg

  
   後記 
  今回 何が何やら 一貫してない ショットばかりですね
  只今体調芳しくなく・・ 晴れたり曇ったり急激な温度差で体調狂い
  
  今回 お出かけ序に撮り置いた 数少ない画像を基に
  又しても 到らない記事更新で スイマセン<(_ _)> 
      次回 頑張りますvv ヨロシクで~すvv

 


歩いてテクテク銀座の町中散策 [面白ウインドー]



   今日は~^♪
  今回は久々に 以前からシリーズとして更新してました
    東京都 中央区銀座4丁目交差点 角 
    ” 服部 和光時計店" 
        ショーウインドーをUPして見ます

    そのー①
   昨今 中々以前の様な奇想天外な面白楽しいデスプレーと異なり
  この様に到って まともな でも 大変お洒落で雰囲気ある 
      センス抜群な飾り付けとなりました
  
  blogg-5.jpg
    (注)↑ ウインドーの映り込みは気にせずに 目を細めてご覧ください(笑)
       位置的に正面一枚ガラスには 周囲のビルや通行人の姿等 全て反映
        どうしても避けられません
       何せ 銀座街中心地の4丁目交差点ですので・・

    そのー②
       これも 同じく和光ビルの正面 右側のショーウインドー
      blogg-4.jpg
       (注)
        私の立姿シルエットが どうしても写り込んでしまいます(≧▽≦)
        けど 見えなかった事にして下さいませませ(*^^)v
        心優しき皆様の事ですから キット見逃して下さるでしょう
          

   

   そのー③ 
    そして これは 左側 ショーウインドー
   一見  何処でも見掛ける 極々普通の座椅子ですけどねッvv
   こうしてウインドーの中に飾ると お洒落な雰囲気で高級感ありでしょ?
      流石 和光ショーウインドー[手(チョキ)] で 御座りまするvv
  blogg-11.jpg 
  
  そのー④
      四丁目和光ビル 対面には  交番と相対して ”三愛ビル”があります
  正面入り口には 何時もこの様に四季折々の草花を咲かせて賑わってます
   blogg-12.jpg   

  
  では 今度は 地下鉄通りを覗いて見ましょう~ 
   正直言って今回は 期待通りの奇抜な人目を惹くデスプレーは
   見当たりませんでしたけど これも又 まあ~いいかな?と
  
 
    
    そのー①
  賑やかできゃわいい お人形さん達の オンパレード(^O^)/
  
  
  blogg-1.jpg


  そのー② 
     お洒落な 靴で お散歩しましょうね~
  blogg-2.jpg


   そのー③
 
 さあ~皆さんも どうぞご一緒に スマイルスマイル笑顔 (^O^)/ニコ ニコ   
 blogg-3.jpg  
     
   以上 今回は 今一 どうかな~?でした
   又 日を改めて 次回に 期待しましょう~
   それでは 銀座界隈~有楽町へと辿る行程の街中風景ヨリ

  そのー①
     ハイvv   ここは  有楽町駅前 広場です 
   ホームは2階ですので新幹線通過する処がよく見えます 新橋[←]東京駅[→]
  blogg-6.jpg
  

   そのー②
    さて今度は 三角屋根でお馴染みの交番がある 交差点です
   blogg-7.jpg

  こんな真近から 正面からはとても 撮れません!
   だって お巡りさん 勤務中でしょ
   不審に思われて 逮捕されちゃぅかも~・です[ふらふら]
 
  そのー③
   なので正面入り口右側の この様な ”銅像”
  blogg-9.jpg
    何故か思案顔の女の子象 ですね ↑
   一体 誰なのか どのような謂れが有るのか
   いつかその内 優しい感じのお巡りさんに出会ったら
   聞いて見ようと思います
  
   ⁂  後日追加分の 正面から~
  blogg-2.jpg
      コレが とんがり屋根です[グッド(上向き矢印)] 
  交番 正面は 大変な人混みですので  カット!
 


 そのー④
  ハイ 対面は この度新たに新装オープンしました
      [ 東急プラザ 銀座店 ] 
   
    鏡の様な外装の キラキラ 光るビルですねvv
  blogg-10.jpg
  

 そのー⑤

  御覧の様に ジオラマです  おおよそ男性の方々はお好きな様ですね
  なので 頑張って撮って見ましたが この様に反射して見ずらいです
  時間的に日中は無理の様です 
 blogg-14.jpg

   ◎追    日を改めまして
   
     快晴の 銀座の街角    
      ✰右側 工事中の松坂屋&大丸合同 新装ビル建設中です[バッド(下向き矢印)]
      blogg-1.jpg



  それでは今回最後に 東京を離れる前日 
   永年住んでましたマンションのテラスから~
    今や東京のシンボル的な存在のタワー 
        ”東京スカイツリー” を どうぞ
          
    blogt-1.jpg
          << 拡大しUPして見ました >>
     
     住まいのマンションテラスから何時も眺められた夕景です
   
   何せ 立地的条件頗る良好でしたし 永く住んでましたし
   今となっては 懐かしい限りです
   とは言え諸事情で移り住む事になった ここ横浜も東京とは隣り合わせ
   生活上はそれ程極端な変化は 有りません
   違いは 一歩外に出ても車の騒音も無く緑豊かな閑静な生活環境です
   では~^本日はこれにて  チャオ~ バイバイ サヨウナラ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
   


楽しいな~^面白ショーウインドゥ~(*^_^*) [面白ウインドー]

  
    

   今回のショーウインドーは 10月から~11月に
   銀座界隈にて 撮り置いたものです
   中々ユニークで 眺めてるだけで癒されました
   年の瀬迫った忙しない時期 今こそ 一時 一息入れて
   残り少ない 今年の日々も 元気に乗り越えて
   新しい歳を迎えましょう~   では~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

  blogu-1.jpg
       [右斜め下]    

   

   ねッ! 何だんだ~~^この人 [左斜め上]    長ーーーい顔 ('◇')ゞ
    blogu-3.jpg
     
    コレ妖怪ですね~~ ↑ ↓ 性別不明?  やっぱし女性かな?
     blogu-4.jpg



   では 今度は 地下道に行って見ましょう~
  前置きしましたように ひと月も前の事ですから
  この先 Xmasプレゼント等に 如何? と言う事ですね
 商品の紹介でも 工夫一つで色々とユニークな飾りつけですね 
blogu-5.jpg


blogu-6.jpg




blogu-7.jpg




blogu-8.jpg


blogu-9.jpg


 以上

    慌ただしい暮れの 一時 一息深呼吸
    ユニークで 楽しめる デスプレーでお楽しみ下さい
    次回記事更新にて 今年度最後の記事となる予定です
        ヨロピク で~~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

 

    


さよなら~ 2014年 有難う~(*^^)v [面白ウインドー]

    
   
       

 
      久々に銀座地下街 ショーウインドーから~
      Xmasバージョンを含めての 展示品を並べて見ました。
      
   
      
     
              [かわいい] 始めに  
     私にとって 銀座は都内の 数ある繫華街の中でも
     特に以前の勤務先でもあったり 又 現在の住まいからも近場ですので 
     通い慣れた馴染み深い界隈です
     特に銀座通りの中程4丁目交差点には 老舗 服部時計店アリ (和光)
     歴史あるビルの屋上に時計台を掲げて幾歳月休むことなく時を刻んで居ます。
     以前から シリーズとして和光の ショーウインドーから 出発してました
     所が 近頃すっかり模様替わりで 以前と大分ディスプレー 装飾内容が異なり
     他では決して見られないユニークさ奇抜さ 楽しさ等々見られなくなり (私的見解)
     以前程UPしなくなりました  自身も気落ちしていますが仕方ありません
     それでも銀座の中心地でもある事ですし 何時か又 復活を と期待しつつ
     

       和光と並び建つ老舗  御木本真珠店の 店頭ショーウインドーより
     blog12-3.jpg

    流石高級装飾品の名にふさわしい キラキラと ちりばめられた真珠の輝き 

   blog12-4.jpg
      

   
     

 
  
  

            表通りから 地下通りへ

 ☆ 僕も私も と 皆 競いながら~    ボッチン!と  幸せベル鳴らそ~ [るんるん]                      blog12-2.jpg



  ☆ それでは皆さんご一緒に 乾杯\(^o^)/  今年最後の〆として 
                                 酔いが回って↓ チョッピリ ブレブレ?(笑)
blog12-5.jpg




☆ ホラホラ~^ソコノ アンタ だよ!  確り幸せ 掴んだかな?  頑張れヨー(*^_^*)
blog12-7.jpg




 ツタタタァ~^ ツーッタ ララ~^[るんるん]     ツタタタァ ~ツ~タ ララ~[るんるん][るんるん] 

blog12-6.jpg


  
 キャ~ホ^^  シロクマさんも ペンギンさんも メリークリスマス\(^o^)/
 blog12-8.jpg


 

 サンタさ~^ん 今年も沢山プレゼント有難う~^[るんるん][るんるん]      来年も又ヨロピク~[手(チョキ)] 
 
blog12-10.jpg
 立ち去るサンタさん 寂しそう・・・

 
   それでは皆さん 御機嫌よう^^[手(パー)]  来年 又 お会いしましょう~^
      お元気で良いお歳を お迎えくださいませ。 
  blog12-11.jpg

      本年度最後の オマケ~♫
   この 日曜日とあって 沢山の人々で 銀座ホコテン賑わってました
   銀座4丁目交差点に建つ デパートの老舗 三越の正面入り口に
   沢山の人だかり 皆 携帯手にして盛んにパチパチする姿を目撃
   何? と 掻き分け覗いて見たら  キャワイイ 猫チャンが見えます
   以前にも見掛けた事ありますが 今回は三越のシンボルマークでもある
   ライオン像の 丁度足元に 二匹 然もぐっすり眠りこけていました 
   大勢の人に囲まれて 物怖じもせず 眠りこけてるニヤン子達の 凄さ![がく~(落胆した顔)]
   頑張って 前に出て撮り置いて来ました コノ子達が銀座で人気者のニャンコです
   最も 飼い主のおじさん ジッとして動かない様に しつけているのでしょうけど
   とに角 これだけ大勢の見物人にも関わらず 物おじない様子には 吃驚です!
   これが 本年 最後の 最後 オマケ画像です   
  

    
    

      ホラホラ^^^^  起きてよ^^^^  起きなさ~~~い![がく~(落胆した顔)]
          お目目開けて 可愛いい顏 見せてよーーーー![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
        blogg-19.jpg
    
 

       ライオンさんも お困りの様ですvv
  
 ” チャッカリ連れて来られて 置いてけぼり されてさ~^ 
    確り親の役目を果たさなければならない俺の身にもなってくれ~^ ”
    と ライオンさんが 申してました。 
        年の瀬の キャワイイ 吃驚 ニユースでした ジャンジャンvv
 
  
          blogg-18.jpg

   さていよいよ 今年も後僅か 毎年同じ様に繰り返し申して居りますが
  

   本年も一年を通して お付き合い下さり 誠に有難う御座いました<(_ _)>
   思へば 早いもので 来年はブログ記事更新続けて10年目に突入します。
   これから先 何時まで続けて頑張れるか 私自身見当もつきません。
   けど 一人ッ子で生まれ育ってますので これだけ長期に渡りお付き合い下さると
   皆さまの一人一人が
 私にとって お兄様 お姉さま 弟 妹の様に
    一度も現実にはお会いした事無くても とても親しい間柄に思えて来ます[わーい(嬉しい顔)]
   どうぞ 来年も 今迄同様に変わらぬお付き合い下さいます様に
   お願い 申し上げます <(_ _)>
   と 言う事で  今回の記事を持ちまして 今年最終の記事とさせて頂きます
   皆様に於かれましてもお風邪等召しませぬよう 元気で新年をお迎えください
   改めまして本年最後のご挨拶とさせて頂きます。 
             どうぞ良いお年をお迎へ下さい。
   

   
     
   
   
  
 


面白ウインドー ブログトップ