So-net無料ブログ作成
検索選択
動物達 ブログトップ

お久し振りね~^コンニチワヽ(^o^)丿~~♪ [動物達]


        今日は~~ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
      毎度 拙い記事にご訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
  今回私事ですが 明日7月12日~ 週末まで
   信州 軽井沢へとお出掛け致します
  したがって 皆様へのご訪問は出遅れる事と思いますので

  すみません ご理解 頂きます様 よろしくお願い申します

  
  さて 今回の記事は 毎度お馴染みの上野公園内動物園へ
  先日 所用で都内へお出掛け致し 午後の僅か残り時間に
   全くの思い付きで 立ち寄って来ました。
  時間的に余裕無き為 全体の一部しか見れませんでしたので
  ほぼ 鳥類とかに偏って仕舞ってますのでご容赦下さいませね
   
    どうぞ飽きずに最後までヨロピク ←ココガカンジンヨ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
      
 

  つい先頃パンダの赤チャン誕生で嬉しいニュース伝えられましたね
     
     正面入口の直ぐ右手が パンダさん達の居る部屋です
     その時は まさかその後僅かで出産するとは思えませんでした。
      blogu-5.jpg
 平日だったこともあり 並ぶ事無く すんなりと檻の前に出られました

blogu-19.jpg
     檻の中 ガラス戸越しですので ブレブレですけど・・ 

     
       次------像さん

   相変わらず ノシノシとデッカイ体を揺るがせながら歩き廻ってますね
   ホラネッ!  ちゃんと目線合わせてくれました。 可愛いお目目でしょ
      久し振り~~ 会いたかったよ~~♪  
              って言ったとか 言わなかったとか・・
  blogu-6.jpg

     
         裏手に オブジェ  ・・・・吃驚 
     blogu-7.jpg


   さて この後 次々に鳥さん達の 登場ですヽ(^o^)丿

    
  コン二チワ~~^ 良く来たね~^・・( 喜んで居る様ですvv
   blogu-9.jpg

     シロフクロウさんに ご挨拶 ヽ(^o^)丿
   blogu-8.jpg 

 オイオイ コッチも ちゃんと挨拶して通りな   コワ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 blogu-10.jpg   
                       オジロワシ おじさん↑

 まあまあ~ そんなに驚かないでよ 大丈夫襲わないからさ~^って
     
       何なの~~^ その恰好は^[わーい(嬉しい顔)]
 blogu-11.jpg



   エーーーッ アリャラ~  違うコンビでしょ? ま 良いけどさ
       頑張れ ガンバ(^O^)/アタックアタック
 blogu-12.jpg

  
   そうさ 同じ鳥仲間だし 仲良しは良いことだぜ 
       ”ワシ” はそう思うよ~ん  と言ってますvv
   blogu-13.jpg


 さてお待ちかね ココが人気者のゴリラ一家の住まいですね
 blogu-14.jpg
  


   おや? 元気無い様だし どうしたのかな?
 blogu-17.jpg
 
      何やら爪見詰めて思案顔の様ですね 
  
 ”今日も アタックして見様かな~ 又振られるかも・・(=_=)”
 blogu-15.jpg
    自信無さげな 様子で ジット爪見て思案のゴリラ君

   
  ”そんな事 最初から決めつけないで 頑張って見たら~^”・・と  孔雀さん
 blogu-16.jpg

  



      そうだそうだ と 葉っぱと同化したムジエボシ(烏帽子
      blogu-18.jpg

       blogu-21.jpg
 
   何か 心配事ありませんか? 教えて進ぜよう~

     物知り顔の  ?鳥
  blogu-22.jpg
      

      好きなようにしたら~  と 無関心なオオム?
   blogu-23.jpg

         ↑  オオムさん 登場  ↓
 blogu-25.jpg

     で 最後の最後 お馴染みの ペンギン 一族
    さてさて 飛び込む前に体ならして整列    ダイジョウブカナ?
                       不安げな[ふらふら] [バッド(下向き矢印)]  blogu-31.jpg


 
    先ず 飛び込む前の準備   チャンとやれよーー
blogu-29.jpg
        
   
  
   帰途立ち寄った ”不忍池”(シノバズノイケ)只今工事中の為 散策無し
    
        
  blogu-30.jpg

   池に住み着いてる ペリカンさん達も餌にありつこうと集まってます
 blogu-32.jpg


  

    野外の 野鳥公園等 その為 ほぼ閉鎖の様です
   では 又何時か 逢いましょう~ねッvv プレリードッグ
  blogu-34.jpg


     又来てね  待ってるよ~~  と可愛いお見送り(^^♪
    blogu-33.jpg

     
       以上 寸暇の可愛いい動物達との触れ合いタイムでした。



 

初めまして コン二チワ~^(^^♪ [動物達]


           

       今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
   今回の記事は 以前から一度行って見たいと思ってました
   只今 流行りとして脚光浴びてる ” フクロウさんの居るお店”
  
   所は東京北区池袋駅正面 メイン通りから 数軒入ったビル上階です
    (注)都内及び他県でも 同じ様な店が有る様です

   店内には 
様々な種類のフクロウさん達が集い迎えてくれました。
   ご訪問 戴いてます皆様の中にはきっとあまり鳥類は好きじゃあない
   と 言う方もおられると思いますが  好みは人様々ですので
   どうも 今一好かん!と 思う様でしたら ゴメンナサイ<(_ _)>
    今回は ご容赦下さりませ


  では撮り集めました実物画像を 順に並べて見ますので
          宜しくで~~すvv
     
       ☆印は 鳥の呟きです
         
          そのー➀
  最初に出会った この子  爆睡してて ゆすっても 起きません
  blogm-2.jpg
  


      
          そのー②
   この子も 眠いのかしら?  片目だけ薄っすらと開けて居る様な  


  blogm-3.jpg 

  


            そのー③
     ひそひそと内緒話? 寄り添う親子? それとも 恋人達?  
      blogm-1.jpg
 

   
        そのー④
   あらら~^ お澄まししちゃって~ (笑)
 blogm-4.jpg
  
 
        そのー⑤
  うわ~~~見詰められちゃって~~ どうしよう~ ドキドキ 
  blogm-5.jpg
 
     

         そのー⑥
  よく似てるけど・・↑ ↑ 違うのね~^ コンンチワ~^♪
   blogm-6.jpg

 
     
        そのー⑦
  これは又 チョッピリ気品漂う 上品な顔つきですわ~
 blogm-7.jpg

      

        そのー ⑧
 
  ☆どうせ おいらは 気かん坊のミミズクさ~・・って
               僻まない
    blogm-8.jpg
    
          そのー⑨


      ☆ 私 年中 眠いの~^   年取ったからかな~^
   blogm-9.jpg

       

        そのー ⑩
  
  アンタ元気無い様に見えるけど・・ 大丈夫? 眠いだけ?
   blogm-10.jpg

       

            そのー ⑪
   真ん丸お目目で ふっくら膨らんでて 縫いぐるみ見たいねッ
  blogm-12.jpg 

         そのー⑫


  ☆ そうさ~ あいつはこの俺と違って 皆に好かれるのさあ~
 blogm-14.jpg
          怖い[がく~(落胆した顔)]

       そのー⑬

 ☆ あのさ~親子だけど チットモ似てないの 
                     ☆ 知らん! 俺の子じゃ無い!

 blogm-15.jpg

 
           そのー ⑮

      最後の 最後  多分 これが ボスかな?

      
        ☆ 良く来たね~^
   どうじゃ 私の仲間達は皆 可愛いかろう? 
   それに どいつも皆 それぞれに立派な毛並みしてるじゃろう?
   スタイル 毛色 大きさ それぞれ違って居ても 皆仲良しさ~
    
      
時々で良いから 思い出したら 又来ると良い
  それまで 元気で待ってるよ~ 今日は 有り難う~バイバイ[手(パー)]

blogm-16.jpg

           以上
  
   と云う事で 如何でしたでしょうか
   すっかり 和んで 元気良く帰途に着きました
   時には こんな出会いも 良いかも~^
  
  最後に帰りに立ち寄った レストランでのランチですv
  
     どうぞ 召し上がれ~~^ ・・
         ▲写真が食えるか と怒らないの(笑)
 blogm-17.jpg

  blogm-18.jpg


 blogm-19.jpg

      完食 ヽ(^o^)丿 凄い食欲~?
  では~^ 皆さん 又 懲りずに来て見て下さいネッvv


お久しぶりネッ! コン二チワ(^O^)/♪ [動物達]


  ハ~イ(^O^)/ 今回はお馴染みの”上野動物園”ヨリ
   楽しい動物達との ご対面記事で~す
[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 先日所用で上野方面にお出掛してて
 帰り際  ㇷㇳ脳裏に浮かんだのが 動物園 
 そうだ!久し振り振りのご対面~(^O^)/と言う事で
 帰途 限られた残り少ない僅かな時間だけど・・・
 ^急ごう~^ 急いで~^思いつく儘 気ままに と

 立ち寄って来ました。チョッピリ触れ合い記事です

   [かわいい] 厳しき寒さの 冬日の午後に・・ 
blogd-1.jpg


 正面入り口入って即 傍に有る 一番人気の”パンダ小屋です
  ご覧の様に 只今 グッスリと 就寝中でした  
   背中とお尻しか見えないよ~~ (-_-;)
 blogd-2.jpg
 どっちがランランだか カンカンだか解りまシエン(-_-;) 
    ドタン! と ノビノビ夢の中? 

 blogd-3.jpg
 
 所で つい先日 コノ パンダさん達
 どうやら ”恋の季節到来~[揺れるハート]”と  二ユース等で報じられ
 皆 大いに期待を寄せてましたねvv が・・
 結局南極 期待外れだった様です 
  何せ気ままな動物の事ですし人間があれこれ期待しても
 そうは 易々と思い通りには行かないものですね~
 [ 最も動物に限らず 人の恋心も同じく ネッ(-_-;) ]
 
    では  先に行きましょう~ 
  続いて 最初に鳥小屋が見えてきます
 blogd-5.jpg
  
 雉サンでしょうか? 確りと目線投げ掛てくれました
  ”よく来たな~” と 挨拶されちゃいました(笑)
 blogd-6.jpg

  見て見て~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

   何とキャワイイ 寝姿でしょう コツメカワウソ?
 blogd-7.jpg
 
 さてコレ↓ 勿論動物ではありません でもねッ!根元が凄い!
 blogd-8.jpg

 
  何やらお説教されてる様子の? 鳥 (笑)
    
 ”お前な~勝手にあの子の事 振った様だけど 怪しからん!
 その気にさせといて 飽きただと![がく~(落胆した顔)] 
[ちっ(怒った顔)] 可哀そうに[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
 blogd-9.jpg

 へーーイ 立派な羽根だろう~?広げて見たいだろう?
blogd-11.jpg

 とその前に 
 今年は ”俺の歳” だろう~
 だから アンタ  確りハンサムに撮ってよねvv
 blod-10.jpg

 


 待ってよーーーータイガー 急がないで ストップ!
blogd-12.jpg

 こうかな? どうだい! 迫力満点だろう~ ナッ!
  俺って コッチの角度からが カッケーんだ
 blogd-14.jpg

 
 眠いだーーーポカポカ陽に当たると我慢出来ん ドタ!
blogd-21.jpg

 何て言う奴だ![グッド(上向き矢印)]  折角来てもらって居るのに行儀悪!
 
  怒って居るの? それとも 澄まし顔?
    どっちにもとれる ミミズクちゃん
blogd-18.jpg
 
 
 そうだよね~ その通り~~ クチナガ鳥?(笑)
blogd-17.jpg

      誰か 呼んだ~~~? 
 ウワ~~^\(゜ロ\)(/ロ゜)/メッチャ  キャワ良いイ~♪
 blogd-22.jpg
     プレリードック?

  ”ほらほら 見て見て~^ 芸術的な羽根でしょ~”
 
 お猿さんと一緒の クジャクさんが下りてきました
  序に その自慢の羽根 広げて見せてよーーーー
 blogd-23.jpg

      
      お猿さんの居る 石山
 少しは こっちも見てよ~^ 仲間が一杯居て楽しいよ~^

 blogd-29.jpg
 

    ” 見張り番猿 ” 
 毛繕いしてる場合じゃあ無いでしょ 確り観察してね!
 blogd-30.jpg
 
  ブラ~♪ ブラ~♪ ブラリンコ~ン~♪ 遊ぶサル
 blogd-31.jpg

  流石^^^^^[がく~(落胆した顔)]
 どう? コノ頗るデッカイボデー 迫力満点!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  余裕で ノッシ ノッシと歩く像さん
 blogd-34.jpg
   
   ヤッパ 像には敵わないわ~^ 
    
スゴスゴと うなだれて     俯くシマウマ君
  blogd-37.jpg


    暗闇 の オブジェ    <地下室の 小動物館入口>
  blogd-36.jpg
 
  いつ見ても 遠くからでも一際目立つ綺麗な鳥さんだわ~^
   フラミンゴさん達 夢中で餌探し
 blogd-39.jpg
   
  ご自慢の 長ーーい首延ばして アピール 相手は誰かな?
 blogd-40.jpg

    発車^^オーライvv  
 スーーイスイ  滑る様に出発ー 下車ー 帰途 オシマイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
 blogd-42.jpg

       上野寛永寺 五重塔を見上げながら THEEnd 
    blogd-35.jpg



  後記
  すいません(=_=) いい加減な可笑しな内容で
  ・・・ 最も何時もの事ですけどね・・・
  多分 皆さんよくご存じの動物達でしょうし
  今回も私流の可笑しな解説にて掲載させて頂きました
  時間的に余裕も無く 只々動物園好きな一人として
  急いで見て回り 撮り置いたものですので
  到って幼稚な内容ですけど 一笑してご覧ください
      では~~ 慌ただしい日々なので[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


動物達 ブログトップ