So-net無料ブログ作成
検索選択

桜花咲く 春の宴(^^♪ [風景 色々]


      

          今日は~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
     今回UPの予定でした ”面白動物達”を一時保留 
   都合で今回も前回同様 ” 桜の花咲く散歩道~♪ ”
   【豊洲 お台場周辺】 の記事へと 変更致しました
   只今 多くの方々の記事で紹介されて居ますので
   今更ながら 又? と言われそうですが
    場所も撮り方も様々ですので
  折角拙い乍ら頑張って撮り集めて参りましたのでヨロピクで~す
    
  ・・もしかして もう すっかり散って 葉桜かも~^[ふらふら]・・・
  
  
  ”ゆりかもめ”にて・・ ココは以前にも 何度か記事更新致してます~♪
  特に桜の名所では有りませんが ララポート周辺の広場に出掛けて来ました
  では結構 画像多めですので 見飽きずに観賞して下さいませ~ヨロピク

            そのー➀ 
   穏やかな~日差しを浴びてキラキラと 赤い葉っぱを 輝かせ~
blogt-1.jpg


             そのー②
 トッ トッ トッ トッ 勢いつけて海上 風切るモーターボート
blogt-2.jpg
  
     
           そのー③

   互いに彩リ立ち並ぶ  優しく注ぐ陽に 輝いて
 blogt-3.jpg
          乗船場の跳ね橋です [グッド(上向き矢印)] 観光船到着

           そのー④
  blogt-4.jpg



        そのー⑤
   繋ぎ合い 開花の喜び交わす様 枝先延ばして ご挨拶
 blogt-5.jpg

   
        
         そのー ⑥
  澄み渡る 青きお空に満開の 賑わう桜 生き生きと 
 blogt-7.jpg


         

           そのー ⑦
    今日も又 観光客乗せ突っ走る   巡る東京湾内 遊覧船 
  blogt-9.jpg
         ↑  ↑  ↓  ↓
 blogt-8.jpg
    ◎注     ここで 豊洲とは お別れです
     


     豊洲~~ 出発ーー進行ーー お台場へ   (モノレール乗車にて)
 blogt-10.jpg

  

     スピード 上げて 直進しーーー 流れる様に走り抜け
 blogt-11.jpg

  
  前方に見えて来ましたのは お台場 国際展示場通称 ”ビックサイト”
blogt-12.jpg


       東京湾内  ”船の科学館”  
blogt-13.jpg


           ↑       ↓
blogt-14.jpg



           隣接の 公園
blogt-15.jpg


 
      お台場にて 下車  フジテレビ本社 ビル
   blogt-25.jpg

                  自由の女神像
         blogt-17.jpg

    ▲余談
   このフジテレビ前方 海に面して高々聳え立つ立像は
   お馴染みの ”自由の女神像”です
   以前も ご紹介記事にてカキコしました様に 今回も
   この周辺は ほぼ日本人は居りません
   以前からそうでしたが 相変わらず お台場のメインでもある
   この女神像の周囲は おおよそ他国人で賑わって居ます
   特に近隣国の方々です 
   今回も少し離れた所からズームインで 撮り置いて来ました
 

       レインボーブリッジ &満開の桜花
 blogt-18.jpg

  
   ここから 海岸線に沿って テクテクテクテク お散歩道
blogt-19.jpg


   blogt-20.jpg



 blogt-21.jpg

 
 
     blogt-22.jpg 
   


blogt-23.jpg

   海原に 鴨さん達が集まってプカプカ 浮かんでます。
   画面 レインボーブリッジ中央辺りの向こうに 
   晴れてると 遠く富士山が 顔覗かせて 見る事が出来ます。
    
   


”桜花” 咲いて賑わう 小田原城へ~♪ [風景 色々]



       今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
  不安定な空模様多き”今春” ですけど・・ 
  何時もの親しき友と お花見にお出掛けして見る事になりました
  
都内在住の時には 到底思いつかなかった 
           ”小田原城へ”
  少々遠出ですが 電車乗り継ぎしつつ 楽しんで来ました
  
  今回も又撮り置いた画像多くなり どうにか選んで更新して見ます
   飽きずに御覧頂きますよう 宜しくで~~す(*^^)v 
    
 
  
   小田原には ここ数年訪れて居ません
   何時も車にて  高速道を通過してしまいます
   箱根 周辺も 暫し疎遠となって居ます
   時には 電車でコトコト行くのも 良いかも~と思いつつ
   色々乗り継いで 行って参りました。
 
    歓迎の 風船プカプカ 飛ばしてる駅前商店街直進  
blogo-1.jpg



 お昼は あの店に行こうかな~ 横目で 見つつ・・・
blogo-2.jpg

  

    駅から徒歩で 約 10分 街路樹の桜 ほぼ蕾
 blogo-3.jpg


  
  ジャン!  ハイvv 正面表参道へと渡る 赤い架け橋 出現! 
 blogo-4.jpg


 
    城の中の 桜 咲いて居る様です
 blogo-5.jpg


   
 囲まれた城壁から~覗き込む桜の樹木 ココは未だほんの僅かな開花ですね

 blogo-6.jpg


   何処も同じ きっちり並び置かれた瓦屋根の城門

 blogo-7.jpg

     スイマセン<(_ _)> ブレブレでした・・
   blogo-9.jpg 


 blogo-10.jpg

 どうやら余程お気に召した様子のどこかのおば様 ジット見上げてました

 blogo-12.jpg

  blogo-16.jpg

   
    所に依ってこの様に 見事に開花して居る樹も見られます
  blogo-14.jpg


  どうやら 開花も  まばらの様です  
blogo-15.jpg


  
 桜樹ではありませんけど  この様にネジネジ巨木もあり  \(^o^)/
blogo-13.jpg

   

   
   小田原城を真下から見上げ 観賞  皆さん続々と列なして登って居ますね
  blog0-19.jpg


  お城の 中へ 向かう人達 テクテクと
blogo-17.jpg



 蕾の儘に ”城と桜の コラボ”   キット開花の時は素晴らしいでしょう
 blog0-18.jpg


 私達も 城の中へと 上って見る事にしました
 らせん状の階段で 可成りキツかったですけど・・
  お年寄りの元気な方に負けられません!
  フウフウ ハア ハア と 上り詰め
 この時浮かんで来たのが 以前フランスの旅で上ったパリ凱旋門
 ココも同じく 狭い螺旋階段を クルクルクルクル でした
  
   blogo-28.jpg
 
blogo-27.jpg


   blogo-21.jpg 

   blogo-29.jpg


     blogo-22.jpg

   blogo-22-2.jpg

  以上の様な古の貴重な品が 展示されて 居ました

  頂上からの 展望は言わずと知れた 素晴らしい景観です

  blogo-23.jpg
   


  一番右手 手前にに見えるのは 小田原の駅ですね 遠く山々を望んで・・
 blogo-24.jpg



 blogo-25.jpg


 blogo-26.jpg




 さて 本日本来の桜鑑賞ですが この時曇り空も晴れて
 この様に 見事に開花した桜花も 観賞出来ましたblog0-31.jpg


blog0-30.jpg




     blogo-32.jpg


  薄曇り空も すっかり晴れ渡り 大好きなヒヨウキン雲も 出現\(^o^)/

 blogo-33.jpg




blogo-34.jpg


    オオシマザクラ も  開花\(^o^)/


   blogo-35.jpg


 
     最後に 驚くような 巨木に \(◎o◎)/!

  
 blogo-38.jpg

   blogo-39.jpg
  
  
  最後に ”また来てね~ ok マーク(*^^)v の 古樹

  blogo-41.jpg 


  blogo-40.jpg

         
               追記
   帰途お疲れ様~♪ 開花のサクラ花も 堪能できたし 
   又 何時か来ようね~ 今度は ”秋” かな~
    乾杯 \(^o^)/   駅前近くの寿司店にて

     blogo-2-1.jpg


       流石 小田原ですね~ 生シラス 美味~でした 
  blogo-2-2.jpg

           後記
     スイマセン <(_ _)>
  大分長記事となって仕舞い ゴメンナサイ
  遥々と 折角 遠出して迄の花見・・というか
  花より 巨木の方に 軍配上がりそうな内容ですけど・・笑
  とに角 一応お花見記事と言う事で 今回は長記事となりました.

  
   どのショットも 捨てがたく2回に分けようとも思いましたが
 それ程の内容でも無いし・・とに角長記事になって仕舞いました<(_ _)>
  
   飽きれずに又の御来訪をお待ちいたして居ります
   次回は可愛いい~~動物達の 登場!予定です。


 北の丸公園へ [風景 色々]



       今日は~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
    何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
    今回は  先日 丸の内迄 所用で行きました序に
    小雨降る肌寒き午後 フト 思い付きで立ち寄って来ました
       【 北の丸公園 】にて
      庭園内の様子ですので 宜しくお願い致します
      
     此処は数ある都内の庭園の中でも 
    特に 人気ある 桜の名所となっている所です
    なので以前にも桜開花の時期に行き撮り置いて記事upしました。
    今回メインのサクラ花も キット未だ開花少ないと思われましたが
    それは又 何れ機会ある時にでも行くとして・・・
    今回 私の最も好みとしてる 年輪感じさせる古樹木に焦点合わせて
    撮り集めて来ようと思います

      
    
 
    この庭園は 皆さん 桜の開花時に行く事が多く
    そうなると 人、人、人、と 大変 混みあう状況となり 
    本来の 静かな落ち着いた情緒ある景観は到底望めません
    

 
 では今回私の記録として 撮り集めて来ました内容ですがヨロシク(^_^)v
   

    
            そのー1 
     そぼ降る雨の昼下がり  北の丸公園より

      blogk-1.jpg 

         そのー2
 
 ☆ ノビノビと 枝先一杯膨らませ 蕾 開花の時を待つ 
 
blogk-2.jpg

          そのー③
      
    見て見て~^ 凄いでしょ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  一体この樹木 どれだけの永き歳月を経て今に至って居るのでしょうね
blogk-3.jpg

 
          そのー④
 水面に 覗き見る様 映してる    ⁂ 開花すると綺麗です
blogk-5.jpg



           そのー⑤
      コレ いい感じの石壁です  素敵でしょvv
      blogk-6.jpg

    
     こちらが 正面入口門ですね     (流石 パトカー駐在)

blogk-4.jpg


  
    
     それでは 早速道順に添い 歩いて行きましょう~
  
       △ 最初にお断り
  
少々画像多めですが 飽きずに宜しくで~す(^_^)v
      
         そのー ⑥
           

 しとしと小雨 降り注ぎ   春の喜び\(^o^)/輝くように 
 blogk-7.jpg

 
        そのー⑦ ↑同じく・・
          
    blogk-9.jpg

  
        そのー⑧
      鮮やかに 一際彩る 真っ赤なボケの花
   blogk-2-6.jpg




      そのー ⑨
   チョロチョロと 水の流れに 耳を澄ませば
     積み上げられた 石垣の 間から
      勢い良く流れ落ち行く 滝の音 心地よく響き渡り
 

  blogk^8.jpg


         そのー⑩
  爽やかな~緑 一面薫る土手  春の息吹き 一杯\(^o^)/ 
 blogk-10.jpg


    そのー⑪
     見事な煉瓦造りの洋館の建物  
blogk-12.jpg

              ↑  ↑  ↑

     blogk-13.jpg

 
  そのー ⑫  
   表通りに並ぶ街路樹の桜 一足早く 開花して
 blogk-15.jpg




          そのー⑬
  blogk-16.jpg

            ↑  ↓  ↑  
  blogk-17.jpg


          そのー⑭
   
   早咲の桜 桜木もそれぞれ種類により開花の相違アリ
   blogk-14.jpg

     
          そのー⑮
 枝垂れ桜もぼちぼちと   ドーーンと 苔むした横たわる巨木\(^o^)/
blogk-18.jpg



         そのー⑯
        早咲の 可憐な 枝垂れ桜 

 blogk-19.jpg


         そのー⑰
    彩濃い 実と葉っぱの ”ヒイラギナンテン”
  blogk-21.jpg

 
           そのー⑱
   遠く目を移すと 目にも爽やかな 薄紫の花 ムラサキハナナ
 blogk-22.jpg
 
         そのー⑲
     この透き通るような薄紫 可憐で美しく 綺麗でしょ~vv 
    
    blogk-23.jpg 

         そのー ⑳ 

    雨に 打たれて 一層 映えます
blogk-24.jpg


       そのー21ー
       延び延びと 蔦 生え上がり
blogk-26.jpg


       その-21ー②
   何やら小鳥さん達が集まって啄んで居ます
      スズメではありません
      では 一体 何と言う鳥でしょう?

  
blogk-28.jpg
   
          接近しただけで 素早く飛んで いっちゃいました(~_~;)
       blogk-30.jpg
      ◎ 九州の隊長 出番ですよーーー(笑) 
          教えて~~^^^ 多分 ムクドリ?

         そのー22
 
     静かな 静かな 園内を  トボトボ トボトボ
 blogk-31.jpg


            そのー23
       水仙& 白蓮  清楚で綺麗ですね~
 blogk-32.jpg

       
         そのー 24
  
  うわ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/って 思わず心の中で叫んでしまった 
   ドキドキ ~  ワクワク  巨木 
   良い アングルでしょ~^ コレ今回の中で 一番\(゜ロ\)(/ロ゜)/
blogk-33.jpg
                       顔にも見えて来ちゃうし~(笑)
  

         そのー25
        ボケ & 桜 & 水仙 & 白木蓮
 blogk-34.jpg


       そのー26
 そして極め付きの クネクネ バラバラ 複雑怪奇の巨木・・スゴ
 blogk-2-3.jpg

 

      そのー 27
  千鳥ヶ淵の池はこれから 見事な満開の桜 開花します
  その下 ここでボート浮かばせて桜トンネル楽しむ名所です
  それにしても 今春 何時までも 寒ッですね
  早く暖かくならないかな~と 願いながら
  すっかり 心癒されて帰還致しました  
        
       以上  オシマイ
 blogk-2-5.jpg
  長々と お付き合い下さり 有難う御座いました <(_ _)>

           ◎ 追記
    昨日(4月2日) ほぼ開花して 多くの人出で賑わった様です 


 ”春” 見っけ(^O^)/ [風景 色々]



     
   [かわいい] お出掛け お散歩 ”春” 見っけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    注・・ 今回 様々な画像を集め纏めて見ました


       晴れ渡る ポカポカ 陽気に誘われて 
       ルンルン テクテク 散歩道 (^^♪

  ☆ お空に向けて のびのびと ふっくら蕾綻ばせ 開花の喜び 桜花  

 blogh-3.jpg

 
        
         ”春の 喜び”
 ☆ 下る坂道トコトコと 賑わう花も覗き見て 春の喜び コン二チワ~[るんるん]
 blogh-6.jpg

      
       
   ☆   道端に  小さな 祠 ひっそりと
     クリクリ目をした だるまさんに  コン二チワ~とご挨拶
  blogh-2.jpg


  
   ☆ 垣根に沿って ツンツクツン 赤い彩 元気良く

blogh-5.jpg

    

   
  ☆大通り sideに並ぶ街路樹の 幹に寄り添う 小さき花
  blogh-4.jpg

      
       
     ⁂  お散歩~ お散歩~ 楽しいな~(^^♪

   ☆  トコトコ歩いて池の淵  お馴染み鴨さんコン二チワ[わーい(嬉しい顔)]
              ヤッホーーーー
  blogh-5.jpg

            やあ~ 
     blogh-1.jpg


          良く来たね~ と ご挨拶

  blogh-2.jpg


   ☆ 久し振りだねvv   それでは と 歓迎の舞 見せるから~
       
        優しい 鴨さん 
    
    イッセイの セーーーィ   ドボン !  (笑)

 blogh-3.jpg

  
      ☆ 一転 俄かに かき曇り
    空模様  変わり易さを 例えるならば  
     男心か?  はたまた  女心?
       どっちも どっち 五分 と五分  引分けね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
  
      移ろい易き 春の空  怪獣雲さん ↓ ↓ 迫り来る
 blogh-4.jpg
      ガオ~~~~~ って 恐竜の様にも見える 雲形でしょ?
  

           △ 第二章

     ココから 日を改めまして ”春のお彼岸墓詣”
     先日 東京都台東区 谷中墓地へ 先祖代々の墓参り帰途での事です
     突然 思い掛けずに一風変わった情景に遭遇しました

   

       この家屋は 大昔の酒屋だそうです 

     確かこの家屋は 国の重要指定文化財になって居る様です




   blogh-5.jpg


   その家屋の庭先に フト目を向けたら
  全く予想だにして無かった 黒装束の人物が目に飛び込んで来ました
  エーーーーーッ ! この場で見掛けるのは初めてなので吃驚です
        
     演じるのは  [かわいい] 操り 人形劇 ですね
   思わず お彼岸の為墓参りにて大変混雑してる道路脇に停車

    とに角 [カメラ]で パシャりvv 急いで戻りました

    今迄 一度もこの様な場に出会わなかったので吃驚です

   出来得れば 少しの間だけでも見物して居たかったですが  止むをえません
   余りにも 予期せぬ 事態でしたので 致し方御座いません[ふらふら] 
  blogh-1.jpg

  


   blogh-3.jpg
    
   

    blogh-4.jpg



  後記
   皆さんは この様な 人形劇 御覧になられましたか?
   私は一応テレビ番組中等で観た事が有ります・・ 一度だけ 
   実際 目前で観るのは 初めてです
   なので 今 思い出しても残念で仕方ありません
   この時もし 徒歩でしたら 全く何ら焦ることも無く
   確りと目前に陣取って 観賞出来たでしょう
   それにしても 流石 メインの下町ですね
    谷、 根、 千、 と称して話題の下町人気街
     谷中 根津 千駄木 界隈です
   周辺は 昔からの多くの 神社 仏閣 寺院等々点在
   毎年 鶯谷~徒歩で広大な広さを誇る”谷中墓地”へ辿ります
   子供の頃から 親共々 参拝に行ってます
    ツツジの花で有名な 根津神社も直ぐ近くです
   今迄も これからも又 再度この周辺を紹介致そうと思います。 
    以上  取り留めのない内容の記事でした。 
   


 寄り道 立ち寄り 神社参拝  [風景 色々]


   
        今日は~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
    何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~(^^♪
    今回の記事は 所用で出掛けた 帰途
    突然思い付きで立ち寄ることになった
        【 川崎大師 】 です
    以前何方かが お大師様の記事をUPなされて居たと思われます
    この日 穏やかな 暖かな小春日和
    此処は  親に連れられて一度訪れた記憶 有るのみ
    なので 全く初めてと言っても良い程 古の事です。
   
   その上私自身 宗教的に何ら定められた宗派も御座いません
   それでも一応神社仏閣等には 出向いた限り参拝は致して居ります
   
   只 先祖代々のお墓参りには出来る限り(彼岸等)行く事にしてます
      ( ↑ 東京都 谷中墓地 )
    

   又  神社と並び 路を隔てた向こう側には 広場あり
   テニスコートや野球場等々 子供達が駆けずり回れる広々した公園となってました
   そしてその敷地内に思いがけず 中国の庭園等もあり 色々と楽しめました   

   それでは今回 少々 長記事となりますが ヨロピクで~すvv

          最初は ここ川崎大師 表参道より   
  blogd-10.jpg




     正面に向って・・   何処も同じ両サイドのお土産屋店舗 ズラリ
 blogd-14.jpg

   
   ウワ~^ 凄い数! ギッシリコン \(^o^)/
 blogd-11.jpg


  ココで 最初から お腹が空いたので川崎大師名物の” くず切り餅 ”

  blogd-12.jpg
    ハイ 参拝する前に 食べちゃった悪い子です(~_~;)

  
        何処も同じく 神社 山門
blogk-13.jpg

 何処の神社にも 山門に居られる仁王様かな?・・ チト違う?
 blogk-16.jpg



  この日 平日ですので それ程参拝客は多くなかったです
   おおよそ 混雑するのは お正月初詣の時の様ですネ
   
           【 本殿 】
blogk-15.jpg

  一応 型どおりのお参りを済まし おみくじを引いて見ました。
  只の ” 吉 ” でした 良くも無し悪くも無し 普通と言う事ですね。
     

        今度は 横手に回って 見ました。

   快晴の 穏やかな小春日和で 五重の塔も スッキリクッキリ 


  blogd-1.jpg


  blogd-2.jpg

   
      塔の 近くに 何方かの 銅像
   blogd-3.jpg

     一応 境内図 が有りましたので 掲載して置きます
 blogd-7.jpg
          擦れてて 読みずらい (~_~;)


        ↑の 地図から 薬師院 と読めます ↓
    

 blogd-5.jpg

   
      折角なので  参拝して 震災救援募金箱へ チャリン

   blogd-6.jpg


   
 社殿前の鯉の泳ぐ池に アオサギ君が舞い降りて来て ”良く来たな~” と ご挨拶

blogd-8.jpg

    早々に 社殿を後にし 隣接してる 広々とした公園内を横切り
    川崎駅方面行きのバス亭 目指し歩いて居ると 途中に
    おや?  コレって 何? と思われる 土塀見っけ


            公園 入口
 blogd-4.jpg
 

 
  子供達が 広場で駆けっこしたりして 遊んでます
 その前には 野球場 & テニスコート 等々 可成り広々した園です
  blogk-1.jpg
 
  
  表通りに向かう 道すがら 目にした とっても気になる 建物 発見
 blogk-2.jpg

 
         
     ” 横手 入口 ” ~ 覗き見て  中へ入って見ました
  
     blogk-3.jpg

  

  どうやら 此処は 中国の 模擬庭園の 様ですね
 blogk-5.jpg
   


 


        ジャン\(◎o◎)/! やっぱしネッvv
 blogk-6.jpg



   滝が  音たてて 威勢よく流れ落ちてました。
 blogk-7.jpg

  
       これは 一見  渡り廊下の様です
 
blogk-9.jpg


       色鮮やかな 屋根&柱の 煌びやかな建物ですね ↑  ↓ 
blogk-10.jpg

     
    最後に   コチラが ↓ 【正面】 入口でした スイマセン<(_ _)>
 
blogk-8.jpg

      
      戻り道の 樹木から  又来てねvvと  ヒヨ鳥

   キットふっくら開花 し始めた?花の 蕾も 今頃はパ~ッと 咲いてる事でしょう

     blogk-11.jpg




           後記
    この後 すっかり 予定の時間過ぎてしまい 
    慌てて表通りに行き 市営バスにて川崎駅まで乗車
    大変な混雑の中 どうにか 帰還 致しました
    未だサクラも 開花してない時期でしたし
    その上 頗るいい加減な参拝記事ですが・・  スイマセン<(_ _)>


冷たき初春の野辺に咲く [風景 色々]


      
 
       ❈ まだかな~^
     ポカポカ 陽気 待ちわびて
       ” 桜 ” チョッピリほころばせ~
 
 blogs-3.jpg 


      同じ大樹の桜にも 早生と奥手に 別れ咲く 
    blogs-2.jpg

           ↑   ↑    ↑   
      blogs-4.jpg     
   

 
          積もる枯葉の土の中  清楚な姿で  水仙花    
     blogs-6.jpg
    
                blogs-7-2.jpg
    
      鮮やかな 彩 映えて 元気良く
   blogs-10.jpg
     
  
          黒ちゃん 見っけ! (*´▽`*) 
        コン二チワ (✿✪‿✪。)♡真ん丸目(^^♪
          blogs-11.jpg



 パ~ット咲かせて舞い上がり  儚き生命  精一杯
blogs-9.jpg

  
         
                ******~~~~~::::::****   
       
         そのー②
    

     [かわいい] お散歩 テクテク 歩いて 公園

       快晴の 空に高々 花簪を 
               
              ” 椿 ”
  blogk-2.jpg


  ⁂  ポカ ポカ 陽気に 華やいで 桜 賑わう池の淵
 blogk-3.jpg


  
   ⁂  咲き初めし 桜 賑わう  春 うらら~
blogk-4.jpg


        快晴の 春の陽気と 桜花 小鳥も 暫し 羽根休め
        blogk-7.jpg

      blogk-8.jpg 


   
      突き刺す様に 延び延びと 桜と共演 サンシュウ花   そのー➀
  blogk-9.jpg

             そのー②

      blogk-11.jpg


   うららかな 春の陽気に 生き生きと 咲いて咲かせて 賑わう園
  blogk-10.jpg 
              以上 近場の 公園にて

 


銀ブラ~ ぶら~りんこ(*^^)v [面白ウインドー]



   今日は~^
   今回の記事は 毎度お馴染みシリーズとして続けてます
    ぶら~り歩こう 東京銀座の街中 (^O^)/
      ” ショーウインドー ”です。
   こうして 今迄 永きに渡り 続けて来ましたが
   以前からするとここ数年でテナント等もすっかり 代わり
   ウインドーデスプレーも 全く異なるデレクター作成の為か
   イメージも ガラリと異なるものとなって仕舞いましたが
  それはそれで 新たな面持ちで眺めると又異なる楽しさもありです
             
    
   今回も 銀座4丁目 中央通りから 日比谷方面に向かいテクテクと 
  目に止まった 幾つかを [カメラ] して来ました
      では 順に どうぞ~ 
   
 銀ブラ~ブラブラと 私の目で捉えた独断と偏見のショットですが
  街全体的には 海外の一流ブランド勢ぞろいと言う事でして
 ユニークで個性的に創意工夫されたお洒落な雰囲気のウインドーです
  
        ▲最初にお断り
  毎度の事ですが ショーウインドーは ガラス戸越しですので
  店頭の位置とか その時の時刻 又 天気状況で晴れ 曇り 
  その為 ガラス戸に反射するのが 午前 午後と異なるものなので
  中々 思ったように[カメラ] 撮れません   悪しからず

 本来なら今迄 最初にUPされる筈の 4丁目 ”銀座和光” 服部時計店
 全く 他店とは異なる大変ユニークな デスプレーの御紹介でしたが
 この処 他店同様の装飾 特に代り映え無き為 誠に残念です
 その上 近頃近隣国からの観光客が 真正面に陣取って座って居たりで
 中々 動こうとしません なので撮る気も 失せてしまいます。
 
    四丁目からスタート\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

  [かわいい] 先ず4丁目角には 服部時計店の対面に 三越銀座店
    その正面入口には お馴染みのキャラクター ”ライオン君”

   何時も周りは 人の群れ 多くの観光客で賑わってます
   大概 皆 差し出された手の甲をナゼナゼしてたり~
   今回は防災予防運動のお手伝いに駆り出されて居る様ですね

  blogg-a1.jpg
  
 

  では ココからは 綺麗だな~ 面白いな~ 何?それ 等々と
  私的に目に留まったウインドーを 並べて行きます
  少々 画像多き為 コメントは 省略で~す (*^^)v
  blogg-1.jpg



  blogg-4.jpg

   blogg-5.jpg


  ここで変わったものを見つけました ”ごろべえ” ? タブンワンコだと思う
  blogg-2.jpg  
  子細はお聞きする人が見当たりませんでしたので 悪しからず(;´Д`)


  
   blogg-6.jpg
 
   クネクネ クネクネ 何だかな~~的な 装飾
 blogg-7.jpg

   
  聞かずと知れた 有名な ” ルイビトン”  サイ?
blogg-8.jpg 

    
    え~~~~~ \(◎o◎)/! 長ーーーい首 キリンさん
              面白いですねvv
   blogg-9.jpg  

    

     坊主頭の マネキン人形? でも お美しい~♪
blogg-10.jpg

   
 

   ハイ 四国高知県の テナントショップですね (有楽町寄り)
   銀座界隈には  幾つかの県が他にも 出店してます
  blogg-11.jpg

   
    三角マンションビルデング 銀座一丁目 
      
  blogg-12.jpg 

    
     こんな古式 木造家屋 屋内は喫茶店の様ですね
  [右斜め下] 首都高速道路にピタリと くっ付いて  なじぇ~~~(@_@。
 blogg-13.jpg 

   
    さてここからは再び 中央通りに戻り 地下道へと向かいます
         地下道 ショーウインドー ヨリ
 blogg-14.jpg

 特に 面白い物は有りませんでしたので  再び表通りに向かいま
blogg-15.jpg



   手提げかばん 並んで 並んで 序にパンダさんバック?(笑)
   blogg-16.jpg
  
                             横通の 標 
    blogg-17.jpg

  
      中々凝ってて  ユニークな デスプレー
 blogg-18.jpg

   
     
      今回 何時も通り過ぎてしまう ↓ ココ
     ” 島崎藤村ゆかり記念碑&銀座の柳 ”
        [バッド(下向き矢印)] 書かれてる文字 薄くて大変読みづらくて
          離れてるので 省略 (?_?) 

       
   blogg-20.jpg
   

    この樹が ”銀座の柳”として残された 二世の様です

   blogg-19.jpg
    
     (注)
  何でも大昔 銀座大通りの両サイドは 柳の樹が植えられていたそうです
   
  但し現在でも 並木通りと有楽町へと向かう途中にある日比谷通りには
     今でも柳の樹木が 現存します         ↑ 一部


  


    
       日比谷公園手前 日生会館の オブジェ  
  blogg-22.jpg
    男像&女像ですが 説明書きも無く作者も 不明? (?_?)
 
 
   対面には日比谷公園あり ← 園は又 何れその内立ち寄って来ますvv

  blogg-23.jpg
  
   
   
   多くの車が行き交う 日比谷交差点  道路筋に一本寒緋桜満開でした 
  blogg-24.jpg


   テクテク テクテク 歩き廻った 銀座~日比谷公園迄 にて
  
      うららかな春のお散歩記事でした。
   
             以上


梅便り [季節の草花]


  
   
          今日は~^
   何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
   今回の記事は予定を変更して・・(銀座の街中色々)でしたが 
        只今季節の”花”として 賑わう梅園へ と  
   行って参りましたので ご紹介記事です
  
   この日 日曜とあって 晴れ渡る良きお日和でしたので
   予想以上の人出となり 大変な混雑でした(@_@。 
   その上 チト 早かった様でして梅花は ほぼ5分咲き
   それでも 私的に興味深い 変形した樹木の多さに
   大変満足出来ましたので 梅園と言うより梅林記事です

    所は 東急線 ” 大倉山 ” 下車 1分程
     小高き山の頂 上りつめた所に ” 大倉山記念会館”
  blogo-1.jpg
  
   さてこの建物の 周り一帯が 梅林となって居ます
   周囲は 沢山の見物人と 様々な屋台で賑わい見せてました 

       今回初めて訪れる ” 梅園”ですけど
   最初に言い訳しました様に 一応梅花は努めて撮り集めて見ましたが
   ”梅花” と言うより ”梅の樹木” の方に心囚われてしまった様です
   取り合えず 撮り置て来ましたショットを並べて見ますのでヨロシクで~すvv

  御覧頂きます様に   少々 早かった様です  5分咲き位でしょうか
  blogo-3.jpg

  
       花は チラホラ~   でも曲がりくねった枝先が面白い
 blogo-6.jpg
  
         

                     同じく クネクネ
 blogo-7.jpg

    

          ウギャ~^[がく~(落胆した顔)] こうなると 複雑怪奇 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 blogo-5.jpg 

  


        見て~~ ほんのちょっぴり 顔覗かせて 開花してて~ 可愛いい~[揺れるハート]

  blogo-8.jpg

 
   

      一部にて 皆寄り添いながら お日様に照らされ ニコニコと微笑んでますね
 blogo-9.jpg

  

         コレ 中々 演出された 組み合わせすねvv 
  blogo-10.jpg 

    
  
         奥に 辿ると 一本だけ ピンクの枝垂れ梅
  blogo-11.jpg

     
            白い 枝垂れ梅
   blogo-12.jpg

   

            クネクネと  まるで 蛇を思わせる 驚異の枝先
   blogo-13.jpg

   

     ふっくら蕾 枝先に沿い 可憐な 紅梅
 
  blogo-15.jpg

      
 
         三角屋根の 神社
blogo-17.jpg

           ↑  ↑ 白壁塀に 囲まれて 
 blogo-16.jpg 

  
     

         帰途 道端で目に留めた 変わった花・・ 何の花?
 blogo-18.jpg 


    

                そして これも[右斜め下]?  解りません(-_-;)
 blogo-20.jpg 

               以上 
  
       後記
     実はこんな風に ”梅花” それ程 開花してませんでした
     今一 訪れたのが早かった様ですし
     思った以上に 人出も多すぎて 思う様に 観賞出来ませんでした
     快晴の穏やかな日曜日とあって皆さん思いは同じで繰り出した様です
     キット 多分 後日何方かが確りと 撮影され更新すると思います
     自分でもこれじゃあ~記事up どうかな?と 今一なので躊躇してます
     が
     ここは 季節の事柄ですので 思い切ってUPしてしまいます(笑)
      内容乏しくて スミマセン<(_ _)> 
   
    
       遠き彼方に 想いを寄せて 佇む二人連れ~ [揺れるハート]  

 blogo-2.jpg
             THEEnd  

  
     
  


横浜港 [風景 色々]



                 今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
   快晴の 良く晴れ渡る穏やかな2月のある日
   お出掛け序に ”横浜港”  
   大桟橋 & 赤煉瓦倉庫街へと 立ちって来ました

     
   2月と言うのに この日 春を感じさせるポカポカ陽気
   気分も爽快 ”横浜みなとみらい駅” からテクテクテクテク~お散歩記事ですvv
   blogs-11.jpg

   以前は良く都内から友と連れ立って この先の山下公園などにも来てましたし
   中華街にも 今迄に
何度も訪れて居ましたけど 
   ここ数年は 暫し疎遠となり この度転居に伴い
   同じ神奈川県内ですし 近くなったので 再度訪れて見ました

   新横浜駅周辺も  以前知人宅を訪ねて行った頃とは
   想像だに出来ない程の 変貌を遂げてました


   斬新なビルデングとか オブジェ等で 
  これ程迄に リニューアルオープン したとは 驚きですvv

  blogy-2.jpg

  
  blogy-3.jpg

  blogy-4.jpg

      港横浜と言う事で 帆船が 展示されてますね
     blogy-5.jpg

       

     横浜駅周辺 遊園地の観覧車が 高々と存在を示してます
     以前 友とこの観覧車に乗車・・ 遠き彼方に富士山が見られました

  blogy-6.jpg


      これから 目的の  大桟橋へと 向かいましょう~
  
    (注)大型船舶を停泊せた船内は 博物館的建物として利用され

       レストランとか舞台等もあり 又上階デッキには
       多くの観光客が 目前の海原に行き来する 船舶を眺めつつ
       楽しんでます 
       又 山下公園などから横浜駅~の遊覧船も通過
       カモメも沢山飛んでました。
       
     ▲ この処日本国の多くの繁華街に出没してます近隣国の人達も
       ココにもカメラで自撮り等して賑わってました。(@_@。

          船内に  展示されてる 模型品  
    blogy-9.jpg 

           模型帆船 ”北光丸”
     函館から 遥々海を渡り 寄贈されたものだそうです 
     以前は北海道 函館商船学校にて船員養成の教材として作られていたそうです
     全長約6.5メートル 世界有数な大きさだそうです
        カッコいいですねvv 私 帆船大好なんです(*^^*)
   
    blogy-8.jpg

    もう一度 近くから~
  blogy-10.jpg

   
    この日 快晴の暖かな良き日 広がる海原を目前にして

   上階のデッキから眺めて居ると 観光船等が次々と通過して行きます   

 blogy-11.jpg



   
     直ぐ後から 今度は 監視船がやって来ました
 blogy-12.jpg 

  何か解りませんが こんな船も トットットッ  と 通過ーーー
 blogy-8.jpg

 

  船上の中から 直ぐ横に  赤煉瓦倉庫街広場が見えます
 blogy-2.jpg



  それでは 今度は 赤煉瓦倉庫街へと 行って見ましょう~

  この日 特別に ”イチゴ祭り”と称して この倉庫内で
 国内各県よりイチゴ農家さん達がそれぞれ自慢の自家製イチゴを持参販売
  
     
  多くの家族連れとか 若い女性達  又はサラリーマン達等が
      皆それぞれに購入 食したりして楽しんでました 
  blogy^9.jpg

 
     赤煉瓦倉庫を 中から~ 外から~ 横から 
blogy-4.jpg 
 


blogy-1.jpg


 blogy^5.jpg



 煉瓦の建物って 渋くて どっしりと構えてて 素敵ですよね 好きです
 blogy^6.jpg
 

  ツインで並んだ  こちらの倉庫も パチリvv
 blogy^7.jpg
  ↑この簡易ハウス的な所で イチゴ並べて居ました 
 

   
      穏やかな海って 良いですよね~
    何時までも 眺めて居ても 見飽きません
    特に この様な晴れ渡る空の下 時の流れを忘れさせてくれます

    遠く彼方へ目を向け この先大海原と辿り 視界が広がり行き  
     胸膨らませて  又何時か来て見ようと思いました。  

        以上 横浜港にて  でした。  


天空の お絵描き~ヽ(^o^)丿 [風景 色々]



 
        今日は~~^[わーい(嬉しい顔)]
    何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
   
    さて今回の記事は 初めて訪れた方は 少々? 的な
     何だかな~~[がく~(落胆した顔)] と思えるかも知れません
    確かに人それぞれで 感じる事 思う事は 様々です
   
    記事を辿りながら 私と同じ様な 感覚的に捉えて下さる方も 
   一人位きっと居られる事と思います・・・モシカシテ イナカッタリシテ(~_~;) 
    
    少々 何コレ? 的では 有りますけど・・
    時には頭を空にして こんな風に空想的な”時” を過ごすのも
    良いのでは~^と思いました。 
    ではご一緒に挑戦して見ましょう~・・・

    エッ ? 何方ですか? そんな時間 ナンセンスだよーー
   まあまあ そこはご自由に ボチッするなり何なりと構いませんので・・
     

        その-①

          
    透明な 澄み渡る大空一面に 千切り丸めて繋ぎ合い   
          コロコロ 白雲 流れ行く
  blogs-1.jpg
         東京都 江東区 豊洲にて  


           そのー②
   薄っすらピンクに染まり行く
  駆け行く子らの歓声も 何時しか静まる夕の刻  

  blogs-2.jpg


        そのー③
   天に向け突き刺す様に 延び延びと   不安感じる? 昼の月  
  blogs-3.jpg

           そのー④
       快晴の 澄んだお空に ポカリと浮かべ 
       大手を振り振り 子等が踊る~?
    blogs-1.jpg

          そのー⑤
   ワンちゃん ウサチャン 追いかけごっご 
blogs-2.jpg
          ウサチャン ↑                         ↑ ワンチャン?


         そのー⑥
  ツタッタ~♪ ツタッタ~♪   天女 衣広げて舞い踊り 
blogs-4.jpg 
 

    
      そのー⑦
   ほ~んのり赤く彩染めて  暮行く空に立ちはだかって・・・(電線邪魔[ちっ(怒った顔)] 
blogs-9.jpg


          そのー⑧
    宇宙の果てから飛んで来て 
漂う様にフワフワと ? ヘンテコリンナ雲軍団 blogs-10.jpg 


     ココからは ↓  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 写影


       水面に 映せし姿 ユラユラ~と 
 blogs-6.jpg
  

   
     東京 赤坂見附の地下鉄駅構内 エスカレーター乗降口 ヨリ 
         綺麗でしょ(*^^)v 
blogs-5.jpg



    さて 最後の 最後 摩訶不思議な画像ヨリ

     コレ 何だと思われますか?
  実は私の部屋で 早朝 フト見つけた写り込み画像です
  
   寝室の 衣装入れとして有る洋箪笥の扉です
   が 朝起きて目を開けた途端? 見つけました。
 
  
     とっても 不思議な 映り込みでしょ? 
    でも
  色合いとか 形が 透明感あって 美しいでしょ?
  

    夢の中を彷徨って居る様です
 


   見た途端 吃驚して起き上がり つくづく眺めて見ました
   何だってこんな風に 朝日が 窓に降り注ぎ
   然も何とも謎めいた雰囲気で写り込んでいる事でしょう~
   皆さんはどう思われますか
 
  自然の造影って 謎めいてて 素敵ですよねvv

  blogs-7.jpg
   

   ちなみに カーテン色は 薄茶の織物ですけど・・
   光の 屈折 って 面白いですね

   今でも 朝起きると [がく~(落胆した顔)] なんです

  以上 今回は色々混雑な内容で ゴメンナサイ<(_ _)>